« ☆いいじゃん、ナルシスト!☆ | トップページ | ☆書くなメッセージ(笑)☆ »

☆“3高”に対するコンプレックスの塊でした【本田晃一さん】☆

◆昨日は、午後第一志望企業の面接があるということで、

 午前中に急遽学生の模擬面接を行ってきました。

 さすがに面接が目前まで迫っているということもあり、

 今まで会った学生さんとは仕上がりが違いました。

 学内の人事コンサルタントの方にもアドバイスをもらっているようで、

 私の模擬面接の時点では、志望動機や自己PRは出来上がっていました。

◆ただ、

 いくつか癖があったので、そこを修正するように指示したのと、

 自分自身で迷っている部分があったので、

 そこを掘り下げて納得できる形に導くことに尽力しました。

 2時間ほどの時間でしたが、別れ際には、

 「ものすごく有意義な時間を過ごせました。

  まさにこれを“有意義”っていうんですね!」

 と評価していただきました☆

 喜んでもらえるのは、何より嬉しいですね!

 自分が学生の立場だったら、

 事前に本番同様の面接官相手に、

 模擬面接を受けられる機会があるのは、貴重だと思いますからね。

◆最後に、昨日はバレンタインデーということもあり、

 チョコレートをいただいちゃいました。

100214_1240_0001

 今回の面接の結果はどうあれ、最後までお手伝いしていきたいと

 感じさせてくれる好印象な学生さんでした。

 2次面接に進めるといいなぁ………。

 自分ごとのようにドキドキします(笑)。

◆さて、昨日は「なんちゃってナルシストのススメ」というテーマで、

 飾らない自分を好きになることから始めてみることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日から、金曜日に参加した

 『本田晃一氏&鶴岡秀子氏のW講演会』

 の内容を、備忘録を兼ねてお伝えしていきます。

 本田晃一さんは、著書で読んでいたイメージとは良い意味でギャップがあり、

 かなりくだけつつ、聴衆を魅了できるトークのできる方でした☆

 あれだけトークできるネタがあれば、

 コミュニケーションに困ることはないなと感じましたね。

◆本田晃一さんのオフィシャルなプロフィールはこちらで。

 〔本田こーちゃんの、自由大ちゅき【本田晃一】〕

 ⇒ http://blog.livedoor.jp/hondakochan/

 ・

 本田さんは、昔3高(高収入、高身長、高学歴)がモテると言われていた時代に、

 ご自身にものすごくコンプレックスがあったようです。

 収入はフリーターなので、それなりしかない。

 身長は、約160センチ。

 学歴は大学中退。

 「コンプレックスの塊でしたね。」

 と笑って話されていました☆

 だからこそ、

 ‘身長も学歴も今から手に入れるのは厳しいから、

  モテるにはお金持ちになるしかない!!’

 と決意されたようです(笑)。

◆ある時、本田さんは

 ‘自転車に乗ってみようか’

 ということで、自転車を始められ、

 東京から秋田のおばあちゃんの家まで自転車で目指されたようです。

 時速30キロで行けば、1泊2日で行けると計算していたようですが、

 2日目にまさかの台風直撃にあい、

 思うように進むことができません。

 お金もほとんどなかった本田さんは、

 何とかお金をかけずに泊まる方法はないかと人に聞き、

 ドライブインで50円で毛布を借りて寝泊まりもしたようです。

 ・

 また、道がわかっていても

 ガソリンスタンドに道を尋ねるふりをして立ち寄ると、

 3軒に1軒くらいは差し入れをくれたそうです(笑)。

 コーラとおにぎりの組み合わせはどうなんだと思ったものの、

 ‘世の中捨てたもんじゃないな。’

 と強く感じたそうです。

 ・

 無事、おばあちゃん家について、

 狙い通りお小遣いを15万円(!?)もらって、

 帰りは寝台列車で帰ったそうです。

 笑い話の中に、

 ‘モチベーションは何でもイイ!

 とにかく実際に行動してみることが大切。’

 というメッセージが込められていたように感じました。

 本田さん自身も、

 それまで何をやっても中途半端だった自分が、

 1つの成功体験を手にすることによって、

 自信がわいてきたのを感じたそうです☆

◆そんな本田さんに転機が訪れたのは、

 アルバイト先でのふとした出来事でした。

 アルバイト先のコンビニで、

 ものすご~く憎たらしくて、嫌いな先輩がいたそうです。

 その先輩が長期休暇を使って、

 バイクでオーストラリアを一周して帰ってきたら、

 ものすごく良い先輩に変わっていたとのこと(笑)。

 それを目の当たりにした本田さんは、

 ・

 ‘コレだ!

  あの人でも変わったんだから、自分はもっと劇的に変わるに違いない。’

 ・

 と思って、早速自転車でオーストラリアを巡る準備を始めたようです。

 こうして、

 「自転車放浪記~オーストラリア編~」

 が誕生したようです。

 (参照:⇒ http://blog.livedoor.jp/hondakochan/

◆このオーストラリアの自転車旅行を通じて、

 本田さんは人生を大きく変えるモノに出会います。

 ってことで、明日に続けますね♪

 ・

 今日お伝えしたかったことは、

 現在成功している方にも「影の時代」はあるということでした。

 だから、

 今の時点ではうまくいっていなくても、

 最終的にうまくいけばいいんです!

 時間は大切ですが、無理に焦る必要はないんですね☆

◆今日は、「リアルサクセスストーリー~本田晃一さん編~」というテーマで、

 “3高”へのコンプレックスが原点であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 ⇒ http://mensetsu.main.jp/

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆いいじゃん、ナルシスト!☆ | トップページ | ☆書くなメッセージ(笑)☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/33384328

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“3高”に対するコンプレックスの塊でした【本田晃一さん】☆:

« ☆いいじゃん、ナルシスト!☆ | トップページ | ☆書くなメッセージ(笑)☆ »