« ☆“アゲマン”の要素 その1☆ | トップページ | ☆あなたの“決断の木”はどこに向かっていますか?☆ »

☆“アゲマン”の要素 その2☆

◆確定申告をしてきました。

 とは言っても、郵送なので、

 窓口で書類出して云々という手続きはなく、あまり実感もないのですが。

 ・

 今年で2回目の確定申告ですが、

 今年から青色申告にしました。

 簡易簿記でも10万円の控除が得られるからです☆

 ちょっとした記入書類は増えたものの、

 あれだけで良かったのだろうかと、いまいち確信が持てません(泣)。

◆とりあえずもう出してしまいましたし、

 今年は控除を使った結果、申告すべき所得が「0」になりましたので、

 細かいことを追求されるような気もしませんので、

 おそらく大丈夫でしょう!

 1つスッキリしました♪

◆昨日は、「“アゲマン”と“サゲマン”の真実」というテーマで、

 アゲマン要素として「褒め上手」と「機転がきく」という要素をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日に引き続き、

 “アゲマン”女性を構成する要素について探求していきます。

 残り2つの要素でしたね。

◆3つ目の要素として私が挙げるのは、

 ・

 【笑顔・明るさ・前向きな言葉(姿勢)】

 ・

 です。

 ‘1つの要素と言いつつ、いくつも入ってるじゃん!’

 という耳の痛いツッコミはさておき、

 共通して言えるのは、

 “男性に元気をくれる”

 という点です。

◆それぞれ男性側からすれば元気をもらえる要素です。

 表情から元気をもらえる男性もいれば、

 立ち居振る舞いから元気をもらえる男性もいます。

 また、直接言葉から元気をもらえる男性がいるのも事実です。

 他にもたくさんあるとは思いますが、

 私の中で代表的なものを3つ含めておきました☆

 ・

 仕事で失敗してしまったとしても、

 女性から“元気”をもらえることができれば、

 ‘よし、また明日から気合入れていこう!’

 と変わるものです。

 男性に元気を与えられるというのは、

 アゲマン要素がかなり強力だと考えられます。

 「一緒にいて元気になれる女性」

 というのは、非常に魅力的ですね♪

 「一緒にいて疲れちゃう女性」

 というのは………まぁ、ノーコメントです(苦笑)。

◆最後となりますが、4つ目の要素です。

 4つ目の要素は、

 ・

 【動機づけ(モチベーションの維持)】

 ・

 です。

 ちょっとわかりづらいかもしれませんね。

 もう少しくだけた表現にするとすれば、

 “コイツのためなら頑張れると思わせてくれる”

 というイメージです☆

 運気を上昇させる動機となりうるかという点です。

◆男性は、自分だけのことを考えるだけなら、

 そこまでバリバリ仕事やビジネスに励むことは多くありません。

 バリバリやっていくには、「理由」が必要なのです。

 それは、

 家族のためだったり、

 組織のためだったり、

 社会貢献のためだったりするわけです。

 その1つのカテゴリーにして、

 最大・最強なものが

 “好きな異性のため”

 ではないかと私は考えています☆

◆「タイタニック」しかり、

 「天空の城ラピュタ」しかり、

 「ルパン三世」しかり(って、アニメ多いな(汗))、

 男なんて好きな女性のためなら、

 普段できないようなことができてしまうものなんです。

 それくらい強力な動機づけ(モチベーション)となります。

◆したがって、

 相手にとっての動機づけとなるくらい、

 【大切に想われる存在】

 に自分自身に魅力をつけ、進化し続けることが必要なのではないでしょうか。

 ただし、

 依存ではなく、あくまでも“支え合い”が基本ですからね。

 そこは誤解なきように。

◆ということで、

 今回はアゲマン女性となるための要素として、

 “褒め上手”、“機転がきく”、“笑顔・明るさ・前向きな言葉”、“動機づけ”

 という4つの要素をお伝えしました☆

 裏を返せば、この4つが全く満たせていない女性は、

 男性にとってサゲマン女性かもしれませんね。

 あなたはどう思いますか?

 ・

 あまり日常的には使われないですが、

 アゲマン・サゲマンの男性版もあるのかなぁ……?

 まぁ、確実にありますよね(笑)。

 機を見て、探求できたらいいですね♪

◆今日は、「“アゲマン”と“サゲマン”の真実」というテーマで、

 “笑顔・明るさ・前向きな言葉”と“動機づけ”が

 残り2つの要素であることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“アゲマン”の要素 その1☆ | トップページ | ☆あなたの“決断の木”はどこに向かっていますか?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/33578553

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“アゲマン”の要素 その2☆:

« ☆“アゲマン”の要素 その1☆ | トップページ | ☆あなたの“決断の木”はどこに向かっていますか?☆ »