« ☆“心のギア”をトップに入れろ!☆ | トップページ | ☆「集中の法則」を知っていますか?☆ »

☆“コツコツ”と“バリバリ”の共存☆

◆関東も桜の満開が宣言され、

 昨日は絶好のお花見日和でした☆

 (ちょっと日陰は寒かったですけど)

 ってことで、

 私もふとお花見に出かけました。

100403_1348_0001

 隅田川沿いの桜並木の下でゆる~くやりました。

 既に東京タワーの高さを超えた東京スカイツリーを背景に、

 桜がキレイに咲き誇っていました。

◆ただ………とにかく人が多かったですね(汗)。

 正月以来の衝撃でした。

 水上バスの行列は横目で見ていましたが、

 かつてない行列の長さでした。

 さすが観光地浅草ですね。

 ・

 好きなお酒を買いこんで行って、

 ゆる~く3時間程度飲んで食べて、帰路につきました。

 学生時代の花見とは様相が変わったものの、

 やっぱりお花見は気持ちいいもんですね!

 すっかり春です♪

◆さて、昨日は、「心のギア」というテーマで、

 成果を出すためには心のギアを

 トップに入れる必要があることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日の続きです。

 自分が目指すべき成果に対して、

 心のギアをトップに入れる手段をお伝えするという流れでした。

 心のギアという表現がわかりにくい場合は、

 “本気度”という言葉で言い換えると、わかりやすいかもしれませんね。

 ・

 ギアをトップに入れる方法については、

 このテーマの最初にお伝えしたとおり、

 人によって様々であり、まさしく十人十色です☆

 そのため、しごく個人的な見解になるのを承知の上で、

 私の場合についてお伝えしていきます♪

◆私のギアの変え方の一番手っ取り早い方法は、

 ・

 【自分よりも行動している人と情報交換すること】

 ・

 です。

 直接会って話をすることが最も望ましいですが、

 電話やメールでも代替できます。

 残念ながら、

 口先だけで行動していない方では

 自分のギアを変えるきっかけになりません。

 あくまでも行動ベースで刺激を与えあえる方との情報交換が

 ギアチェンジのきっかけとなります☆

◆また、

 ・

 【タイミングに合った本を読むこと】

 ・

 でもギアチェンジが可能となります。

 本は乱読していますが、

 時に自分自身にグッサリ突き刺さる本と出会えることがあります。

 このような本に出会って、

 バンバン携帯のメモ機能を使うような流れになると、

 スイッチが入り、ギアチェンジが起こります。

 ただ、

 どんな本が今の自分のスイッチとなるかは、

 読んでみないとわからないので、確率はそんなによくないです(苦笑)。

◆あとは、

 ・

 【イベントへの参加、非日常の体験】

 ・

 もギアチェンジの手段となりえます。

 講演会やセミナーへの参加、

 通常の生活では体験しないことを体験することにより、

 言葉ではうまく説明できないですが、

 ‘うぉ~~っ’

 っていう風に感情が盛りあがり、ギアチェンジが起こります☆

 イベントから帰ってきて、

 いきなり行動に移した経験も少なくありません。

◆手段は様々ですが、

 意識的にギアをトップに入れて「バリバリモード」を作り出し、

 あふれんばかりの大量行動を起こしていくことが、

 目覚ましい成果を作り出す要素となることは間違いありません。

◆ただ、

 ずっと無理して「バリバリモード」を継続してしまうと、

 心身ともに疲弊してしまう可能性があります。

 “燃え尽き症候群”とでも言いましょうか。

 ですので、

 「バリバリモード」の重要性は十分認識したうえで、

 ・

 【“コツコツ”と“バリバリ”の共存】

 ・

 が必要になってくるのではないかと感じています。

 日常生活を心穏やかに過ごしていく“コツコツモード”、

 何かにとりつかれたかのように(笑)行動する“バリバリモード”、

 両者の共存によって、充実した生活へと

 遷移していけるのではないでしょうか?

 どちらかだけでもまずいということですね。

◆さて、今のあなたはどちらのモードですか?

 そして、いつそのモードは切り替えますか?

 そんなことを少し意識してみても面白いのではないか、

 という提案をさせていただいて、このテーマを一区切りとします☆

◆今日は、「心のギア」というテーマで、

 “コツコツ”と“バリバリ”の共存が必要であることをお伝えしました。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“心のギア”をトップに入れろ!☆ | トップページ | ☆「集中の法則」を知っていますか?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/34069599

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“コツコツ”と“バリバリ”の共存☆:

« ☆“心のギア”をトップに入れろ!☆ | トップページ | ☆「集中の法則」を知っていますか?☆ »