« ☆“負の思い込み”があなたを不幸にする!☆ | トップページ | ☆適切な質問が、あなたに舵をきらせる!☆ »

☆思い込みの最大の原因は、あなたの自己○○にある☆

◆昨日は、久々に仕事を早めに切りあげられたので、

 宅建用の証明写真を撮ってきました☆

 【今日のお店:カメラのキタムラ 赤坂店】

 ⇒ http://blog.kitamura.jp/13/8438/index.html

 平日は20時まで営業しているようで、

 けっこうギリギリの到着でしたが、無事撮ってもらえました。

◆スピード写真でも7,8分はかかると思いますが、

 カメラ屋さんで撮ってもわずか10分くらいでしあがります。

 しかも、

 写真4枚と焼き増し用のCD‐ROMも付いて1500円。

 このCDがあれば、どのサイズの写真でも焼き増しできるとのこと。

 ありがたいサービスですね☆

 これで主任者証をもらうための全ての材料がそろいました。

 土曜日に講師をするので、その代休がもらえそうなので、

 その時に申請してこようかなぁと考えています。

 1時間の講師で代休もらえるのって……ちょっとした罪悪感です(笑)♪

◆さて、昨日は「集中の法則の活かし方」というテーマで、

 苦手なことの原因は負の思い込みであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆多くの場合、

 あなたが苦手意識を持っていることの原因は、

 “負の思い込み”であることは昨日お伝えしました。

 そう、思い込みに過ぎないのです☆

 ・

 例えば、

 人前で歌を歌う時に恥ずかしかったために、

 大きな声が出せなかったとしましょう。

 そうすると、周りから

 「声量がないよね……。」

 「音楽に負けちゃってる。」

 というようなネガティブなフィードバックを受け、

 結果として自分も

 ‘私(俺)って歌が下手なんだな。’

 という思い込みをもってしまい、

 歌う機会があるたびに、さらに苦手になっていくという悪循環が起きます。

◆“負の思い込み”をしてしまうのに、

 周りからのフィードバックも原因の1つですが、

 それよりもはるかに影響の大きい原因があります☆

 それが何かわかりますか?

 ・

 答えは、

 【自己質問】

 です!

 自己質問とは、文字通り自分に対する質問です。

 心の中で、自分に対してどんな質問を投げかけているかが、

 負の思い込みの最大の原因となっているのです。

◆先ほどの歌の例でみてみましょう。

 周りからのフィードバックを受けた時に、

 自分の中でどんな質問が浮かぶでしょうか?

 ‘なぜ、自分は声大きな声が出せないんだろう?’

 とか

 ‘なんでもっとうまく歌えないんだろう?’

 と、思っちゃったりしませんか?

◆これ、悪循環に陥る典型例です★

 なぜか?

 「うまく歌えない理由探し」の質問だからです!

 これらの質問は、

 うまく歌えない自分を正当化するための理由を探す質問です。

 ・

 答えとしては、

 「昔から地声が小さかったから。」

 「人前だとあがっちゃうから。」

 「音楽の成績はよくなかったから。」

 「別にうまく歌が歌えなくてもいいと思ってるから。」

 「大きな声で歌って音程外すとショックだから。」

 などなど、できない理由はいくらでも見つけられます。

◆ダメな自己質問によって導かれた

 これらのうまく歌えない多くの理由に裏打ちされ、

 あなたの“負の思い込み”は確固たるものになります。

 ・

 【自己質問によって、あなたの思い込みは形成されていく】

 ・

 と言えます。

 では、どうすればよいのでしょうか?

 それは明日に続けます♪

◆今日は、「集中の法則の活かし方」というテーマで、

 思い込みを作る最大の原因は自己質問にあることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“負の思い込み”があなたを不幸にする!☆ | トップページ | ☆適切な質問が、あなたに舵をきらせる!☆ »

不動産関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/34114275

この記事へのトラックバック一覧です: ☆思い込みの最大の原因は、あなたの自己○○にある☆:

« ☆“負の思い込み”があなたを不幸にする!☆ | トップページ | ☆適切な質問が、あなたに舵をきらせる!☆ »