« ☆答えの出ない討論こそ面白い!☆ | トップページ | ☆石川遼選手を生んだ秘密とは?☆ »

☆月にプラス“5万円”ほしい時のアプローチ☆

◆不安感がぬぐえません(汗)。

 今のサッカー日本代表は、どこへ向かっているのでしょうか?

 昨日の試合を見ていても、迷走しているようにしか見えませんでした。

 アジアのライバルと呼ばれている韓国に対して、

 1年間で2度も負けました。

 それも完全な日本のホームで、

 歴然とした差を見せつけられての完敗です。

 今までであれば、即監督解任だったのではないでしょうか。

 今はW杯が近過ぎるので、解任はできないとは思いますが、

 それにしてもちょっとあれはないなぁと………。

◆【昨日の結果:日本 0-2 韓国】

 5万7千人ものサポーターが見守った試合で、

 またしても韓国に負けました★

 これがW杯前に日本で行われる最後の代表戦。

 意地でも結果を見せてほしかった。

 というか、結果を出すという気概が見たかったんです!

 ・

 なのに……

 韓国の攻撃を恐れるあまりに守備陣はひいてしまい、

 中盤を韓国に支配されました。

 攻撃もほとんど連動せず、特典の匂いを感じませんでした。

 このままだとマジで日本サポーターにとっては、

 全く期待が持てないW杯に終始してしまう可能性があります。

◆調子のよい選手や結果を出している選手を招集せず、

 けがを抱える選手を何人も招集し、

 自分のスタンスにこだわった岡田監督。

 これで全く結果が伴わなければ、日本に帰ってこれなくなりますよ(苦笑)。

 目の色変えてボールを追いかける日本代表が見たいし、

 だからこそ応援したくなるのです。

 ホント、頼むよ岡田ジャパン♪

◆さて、昨日は「積極的討論活用法」というテーマで、

 「前向きに話を進める」と「焦って答えを出さない」ことについてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆「月にあと5万円余分に欲しいですか?」

 と聞かれたら、普通は“欲しい”と答えると思います☆

 あと5万円あれば、

 ●●して、▲▲を買って、■■に行けるなという想像は、

 いくらでもできますし、楽しいはずです。

 ・

 ただ、

 この質問を少し変えると途端に雲行きが怪しくなります。

 「月にあと5万円余分に稼ぐ方法を知っていますか?」

 と聞かれたら、あなたは何と答えるでしょうか。

 おそらく、

 答えは“NO”となるのではないでしょうか。

 もし、余分に5万円稼ぐ方法を知っていれば、

 とっくに実践してるわって話だと思います。

 それはまさにその通りですよね!

◆この時に注目していただきたいのは、

 あなたが実際に5万円稼ぐ方法を、

 知っているか・知っていないかにかかわらず、

 「5万円を稼ぐ」という目標に対して

 ・

 【描いたアプローチ】

 ・

 なのです。

 実際に5万円稼げるかは別にして、

 5万円をどのようにとらえたでしょうか?

◆5万円は、5万円です。

 1万円×5ですよね。

 当たり前です。

 でも、5000円×10でもあります。

 または、1000円×50でもあるわけです。

 ・

 ‘この人何が言いたいんだ!?’

 と思ったかもしれません。

 もう少しだけお付き合いください☆

◆先ほどの質問をこのように変えましょう。

 「月にあと1,000円余分に稼ぐ方法を知っていますか?」

 この質問であればどうでしょうか?

 5万円というと難しいなと感じたものが、

 1,000円だと先ほどより簡単に感じたのではないでしょうか?

 この質問でも答えは“NO”という方はたくさんいるとは思いますが、

 “YES”と答える方が非常に増えるはずなのです!

 1,000円であれば、

  ◎インターネットオークションで不要物を売る

  ◎バイトする

  ◎ストリートで芸を披露する

  ◎漫画の新刊を買って、10人に100円レンタルをする

  ◎アフィリエイトをする

 など、1,000円稼ぐためのアイディアは出てくるはずです。

 その1,000円稼ぐためのアイディアを50通り実践すれば、

 結果として5万円稼げているわけです♪

◆1つの方法で5万円ガッツリ稼ぐ方法もあるでしょう。

 しかしながら、

 それが思い浮かばないのであれば、

 もう少し砕いて実践できるアイディアとしてから、

 アプローチしてみてはいかがでしょうか。

 明日に続けますね♪

◆今日は、「量へのアプローチ」というテーマで、

 1,000円稼げるアイディアを50通り実践すれば5万円になることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆答えの出ない討論こそ面白い!☆ | トップページ | ☆石川遼選手を生んだ秘密とは?☆ »

イベント」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/34861048

この記事へのトラックバック一覧です: ☆月にプラス“5万円”ほしい時のアプローチ☆:

« ☆答えの出ない討論こそ面白い!☆ | トップページ | ☆石川遼選手を生んだ秘密とは?☆ »