« ☆『情熱大陸』のススメ&私達自身とはなにものか?☆ | トップページ | ☆「生きてるだけで丸もうけ」☆ »

☆TDL満喫&誰に生かされているのか?☆

◆昨日は有給休暇を取得し、

 夢の国を訪れてきました☆

 TDL………そう、ご存知「東京ディズニーランド」です!

 何気に自宅からでも1時間で行くことができるのですが、

 あの人込みとそれなりの出費を考えると、

 気合を入れないとなかなか行けません(泣)。

 実は昨年も行ったのですが、

 土曜日に行ったがために、乗り物は平均60分待ちですし、

 なんせ人が多くて疲れてしまいました。

 その反省から、今回は平日狙い。

 朝早くから行って、6時くらいには切り上げる予定で向かいました。

◆相変わらずミッキーは、

 老若男女問わずの人気者でした。

 パレードで元気いっぱいに歓迎してくれました☆

100518_1113_0001

 ミッキーマウスが選挙に出たら、

 間違いなく当選するでしょうね(笑)。

 千葉市長選挙あたりに立候補しないでしょうか。

 まぁ、被選挙権はないでしょうけど(苦笑)。

 ミッキーの愛敬とお茶目さとハイテンションには頭が下がります。

◆今回は乗りたいアトラクションは、

 ほぼ制覇できました。

  △トイストーリーのアストロブラスター ⇒ イマイチ盛り上がらない。

  ◎モンスターズインク ⇒ ライトで照らした後の反応が新鮮。

  ○スペースジェット ⇒ 意外と高さがあって楽しい。

  ○アリスのティーパーティー ⇒ 定番だけど、好きですね。

  ○カリブの海賊 ⇒ パイレーツオブカリビアンバージョンになってました!

  △ピノキオの乗り物 ⇒ まぁ、可もなく不可もなく。

  ◎スプラッシュマウンテン ⇒ 水しぶきが気持ちいい!!

  ○ホーンテッドマンション ⇒ 映像の神秘性がイイ感じ。

  ◎カートゥーンアドベンチャー ⇒ ハニーハントを操作してる感じ。

  ◎ビッグサンダーマウンテン ⇒ 1回は乗らないと納得できない。

  ○ウェスタンリバー鉄道 ⇒ 和みます。

100518_1311_00010001

 現実を忘れ、ストレス発散になりました。

 カリブの海賊とか待ち時間5分でしたし、

 子供もいましたがベビースイッチを使えばビッグサンダーも

 乗れたのが感動的でした。

 やはりディズニーは夢の国ですね。

 1年間の入園者の97%がリピート客だというのもよくわかります。

 また来年行きます♪

◆さて、昨日は「自己重要感を高める」というテーマで、

 私達自身は継続的に変化し続ける精神であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、体が細胞の集合体であり、

 何年もすれば全て入れ替わってしまっているのであれば、

 私達自身は、体よりも精神であるのではないかとお伝えしました。

 だからこそ私達は、

 年を重ねるごとに精神(意識)を成長させているのでしょう。

 ただ、

 そうは言っても、体がなければ生きているとは言えないですし、

 体も同じように必要不可欠な要素であることも事実です☆

◆この体にスポットを当ててみた時に、

 あまり今まで意識していなかったことに気づかされました。

 当たり前の話ですが、

 ちょっと考えてみてください。

 ・

 「あなたは自分の意思で心臓を動かすことができるでしょうか?」

 「あなたは自分の意思で体温をコントロールすることができるでしょうか?」

 「あなたは自分の意思で栄養を吸収することができるでしょうか?」

 ・

 当然ながら、答えは全て“NO”ですよね。

 これらを自分自身でできたら、

 それこそ奇跡の世界です。

 また、気苦労も絶えないでしょうね(笑)。

◆体は、私達の意思でどうにかなる部分は限られており、

 血液循環、呼吸、消化、発汗、成長等々、

 自分の意思を超えた世界で行われているのです。

 私達人間全てです。

 寝ている間に心臓を動かしているのは私達自身ではないのです。

◆私達が人間として生まれてきたこと自体も奇跡の産物なのです。

 あなたの親、祖父母、その親、そしてその親……先祖が

 誰一人欠けてもあなたが生まれてこなかったですし、

 数億の精子の中からたった1匹が奇跡的に卵子に到達し、

 何億分の1の確率であなたが誕生したことが何よりの証明です☆

 さらにそれに加えて、

 あなた以外の何か大きな力で、

 心臓が動き、呼吸をして生きているのです。

 ・

 【何か大きな力】

 がはたらいているという風に考える方が自然ではないでしょうか。

 ある人はこれを宇宙の力と呼んだり、

 アメリカでは「サムシング・グレート」と呼ばれたりもしています。

◆私は無宗教ですし、特定の何かを支援することもありません。

 そういった世界とは無関係に、

 この「大きな力」があることを認めた方が、

 自分自身を信じることにもつながると理解できたのです!

 多くの成功者が、

 「神様」「天」「宇宙」「創造者」「見えない力」

 などと例えながら、その存在を背景に自らを成功へ導いています☆

◆さて、あなたは誰に生かされているのでしょうか?

 それとも自分自身の独力で生きているのでしょうか?

 どのような考えを持たれるのかは個人の自由です。

 私は、

 「何か大きな力」の存在を感じざるをえない今日この頃です。

 明日このテーマのまとめをお伝えします♪

◆今日は、「自己重要感を高める」というテーマで、

 人間は何か大きな力によって生かされていることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆『情熱大陸』のススメ&私達自身とはなにものか?☆ | トップページ | ☆「生きてるだけで丸もうけ」☆ »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/34765947

この記事へのトラックバック一覧です: ☆TDL満喫&誰に生かされているのか?☆:

« ☆『情熱大陸』のススメ&私達自身とはなにものか?☆ | トップページ | ☆「生きてるだけで丸もうけ」☆ »