« ☆利他への気概☆ | トップページ | ☆起点をどちらにするのか?☆ »

☆【特別編】ドラマ『新参者』ロケ地巡り☆

◆今日は【特別編】としてお伝えします☆

◆昨日は、原作も読みましたし、

 ドラマも見てますし、場所的にもそんなに遠くないということで、

 ドラマ『新参者』のロケ地巡りをしてきました☆

 ⇒ http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/

 ロケ地マップなんかも更新されています。

 ⇒ http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/map/

 ・

 まず、降り立った駅が“水天宮前”駅。

 ここは安産と子授かりをつかさどる女性の神様が祀られているらしく、

 原作どおりいくと今日放送される第4話でもチラッと出てくるはずです。

100508_1240_0001

 安産の象徴である犬の像があり、

 像の周りを取り囲む干支が書かれた球のうち、

 自分の干支をなでながらお祈りするようです。

 今日の放送でも映るかな?

◆次に向かったのが水天宮からほど近い、

 人形焼きの元祖とも言われる重盛の人形焼き屋さん。

100508_1245_0001

 第1話に思いっきり登場してました☆

 こしあん-120円、つぶあん-180円、あんなし-30円という価格。

 バラの詰め合わせで10個購入しました。

 けっこう人が並んでましたね。

◆次にものすごい列ができていたので並ばなかったですが、

 1~3話でいつも主人公の刑事が買えない鯛焼き屋さんの前を通って、

100508_1253_0001

 第1話の舞台となった煎餅屋『あまから』として使われた

 『草加屋』さんという煎餅屋さんに行きました。

100508_1256_0001

 確かにドラマで出ていたそのものでした。

 実際に目の前でも1枚1枚丁寧に焼いていました。

 お店の方にお話をうかがうと、

 「撮影は毎週の土日を使って、約1ヶ月くらい撮ってましたよ。」

 とのこと。

 1話のロケで1ヶ月もかかるんですね(汗)。

 ドラマの撮影はかなりハードですね。

 サインがたくさん飾ってありました。

 モデルとなった限定の煎餅も購入でき、大満足。

◆その後は2話で寺島進さんが飲んでた立ち飲み屋さんや、

 4話で原田芳雄さんが散歩するであろう浜町公園を散策したりしました。

 浜町公園のすぐ近くには明治座もありました。

 公園内の“健康こみち”は、裸足で歩くのですが、

 めちゃくちゃ痛気持ちいいです。

100508_1319_0009

 が、

 しばらくは足の裏がジンジンしてました。

 内臓系ヤバいのだろうか………。

 ・

 その帰り道、

 ドラマのキーポイントとなるお店を発見しました!

 それは、

100508_1334_0002

 ここで、民芸品を販売している玩具屋さんです。

 ドラマの放送はまだそこまで進んでませんので(たぶん8話くらい?)、

 若干先回りしてしまいましたが、ここは確実に登場するはずです。

 乞うご期待♪

◆帰ってきて、買ってきた煎餅と人形焼きで一服。

100508_1555_0001

 人形焼きについてですが、

 まずつぶあんを食べましたが、あんこがホントにたっぷりです。

 人形焼きというよりもあんこを食べているようなイメージ。

 そんなに甘くなくて美味しいです。

 次にこしあんを食べましたが、

 これは生地に練りこまれた蜂蜜の味が鮮烈です。

 美味しいですね!

 個人的にはこっちの方が好みです。

 ただ………

 どっちも単価が高いです(汗)。

 1個120円だったり、180円だったりというのは、

 お土産にはアリかもしれませんが、おやつとしては高いです。

◆ドラマの影響は大きいらしく、

 休日の日本橋としては考えられないくらい人が多かったですね。

 それだけ話題になっているということでしょうか。

 個人的にはドラマもよい仕上がりになっていると思います。

 今日の第4話も楽しみです!

◆今日は【特別編】として、新参者ロケ地巡りをお伝えしました。

 明日からは元の更新に戻ります。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆利他への気概☆ | トップページ | ☆起点をどちらにするのか?☆ »

イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/34599476

この記事へのトラックバック一覧です: ☆【特別編】ドラマ『新参者』ロケ地巡り☆:

« ☆利他への気概☆ | トップページ | ☆起点をどちらにするのか?☆ »