« ☆【親父の小言シリーズ7】家業には精を出せ☆ | トップページ | ☆行動の裏に隠されているものとは?☆ »

☆“コミュニケーションの達人”は何がすごいのか?☆

◆今日でGWも終わりですね。

 いかがお過ごしでしたか?

 アパレルの方の話を聞いたところ、

 この連休中がまさに稼ぎ時ということで、

 ほとんど休みはないと聞きました。

 少し申し訳なく思った反面、

 充実した時間にしようと心がけました☆

◆昨日は、GW中の最後のイベントということで、

 『こどもの城』に遊びに行ってきました!

 ⇒ http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml

100504_1413_0001

 渋谷と表参道のど真ん中。

 青山学院大学の真正面に、

 あんなスポットがあったなんて知らなかったです。

◆今日は子供の日ということで、

 子供が無料で入場できるようでした。

 ‘さすがにそれは混みまくるだろうなぁ(汗)’

 と思ったので、昨日訪れました。

 感想としては、

 子供は1日いても全然退屈しないはずです!

 特に小学生くらいの子供にはパラダイスではないでしょうか。

◆体育館あり、

 プールあり、

 音楽教室あり、

 造形コーナーあり、

 アスレチック的なプレイルームあり、

 視聴覚スペース(最新のDVDとかもありました)あり……

 大人でも遊べそうです(個人的には面白かった(笑))。

 昨日は、人形劇があったり、

 生バンドのコンサートもありました。

100504_1302_0001

 また、1日子守りを任された時に、

 訪れるかもしれないですね♪

◆ちなみに、

 まだ報告できるような段階でもないのですが、

 1つマニュアルを作成中です。

 このGWでやっと半分ほど出来上がりました。

 約半分で80ページ(30,000字くらい)のボリュームで、

 完成までにはもう少し時間がかかりそうです。

 早く世に出したいなと思ってます☆

◆さて、昨日は「『親父の小言』から学ぶ」というテーマで、

 まずは目の前の仕事に全力で取り組むことをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆どんな世界・分野でも、

 “達人”

 と呼ばれるくらい卓越したスキルやテクニックを

 持っている方がいらっしゃいます。

 「○○の達人」

 なんて呼ばれている方々がそうですね。

 たまに自称達人もありますけど(笑)。

◆本物の達人は、

 自分のスキルが卓越していると考えていることは少なく、

 さらに磨きをかけるために努力するので、

 より達人になっていくというスパイラルが起きます☆

 お金持ちはよりお金持ちに、

 成功者はより成功者に、

 達人はより達人に、

 職人はより職人に………

 どのような世界でも飛び抜け始めると、

 さらに加速がかかるようですね。

◆コミュニケーションの世界にも、

 やはり達人がいらっしゃいます。

 私が講演会等でお話を聞いた中でも、

 本田健さん、クリス岡崎さん、和田裕美さん、本田晃一さん、

 鶴岡秀子さん、大嶋啓介さんなどは、

 非常に卓越したコミュニケーション能力をお持ちだなぁと感じました。

 エピソードを聞いていたり、話し方や関り方で伝わってきます☆

 ・

 また、

 実際にお会いしたことはないのですが、

 高野昇さん、鮒谷周史さん、本田直之さん、原田翔太さんなども

 著書やメルマガを読んだりした中で、

 コミュニケーション能力に長けているイメージを受けました。

◆このような

 「コミュニケーションの達人」

 と呼ばれる方は、人柄云々は別にして、

 どのような点がスゴイのか知りたいと思っていました。

 そのような想いを持ちながら、

 このような方々のお話を聴いたり、著書を読んでいた中で、

 1つの共通点を見つけました。

 それは何だと思いますか?

◆私が気づいた共通点は、

 ・

 【相手の求めているものを察知する能力に優れている】

 ・

 という点です。

 「優れている」という表現をすると、

 なんだか特殊な能力のように感じられるかもしれませんが、

 決してそうではありません。

 相手の求めているものを知るために地道な努力をされていて、

 その努力が的確なものであるという点で、

 優れているという表現を使っています☆

◆コミュニケーションですから、

 相手の欲するものを知ることは当たり前と感じるかもしれませんが、

 「知っている」ことと「できる」ことは違いますし、

 「できる」ことと「やっている(実践している)」こともまた違うのです。

 達人は、

 徹底的に実践しているのです!

 明日に続けます♪

◆今日は、「コミュニケーションの達人」というテーマで、

 コミュニケーションの達人は、

 相手の求めているものを察知する能力に優れていることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆【親父の小言シリーズ7】家業には精を出せ☆ | トップページ | ☆行動の裏に隠されているものとは?☆ »

イベント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/34528517

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“コミュニケーションの達人”は何がすごいのか?☆:

« ☆【親父の小言シリーズ7】家業には精を出せ☆ | トップページ | ☆行動の裏に隠されているものとは?☆ »