« ☆TDL満喫&誰に生かされているのか?☆ | トップページ | ☆討論によるコミュニケーション論☆ »

☆「生きてるだけで丸もうけ」☆

◆昨日は同期会でした☆

 【今日のお店:Foodian Bar一磋】

 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g086208/

 コースの中にチーズフォンデュが含まれている

 ちょっと変わったコンセプトのお店でした。

 でも、

 飲み放題も充実してて、オープンしたてのお得感もあり、

 たっぷり3時間楽しませていただきました。

◆今回の同期会の目的は、

 労働組合の執行役員を決めることでした。

 闘争委員長を含め、

 来季の労働組合活動を中心になって進めていくメンバーです。

 自分達ってもうそんな代になったんだなぁとしみじみ。

 ただ、

 自分自身は人事部に身を置いているため、

 積極的に携わることはできず、やや蚊帳の外状態(笑)。

 むしろ企業側で、労組への対応を真横で聞いてる感じなので。

 とりあえずメンバーは無事に決まったので、

 精一杯サポートしていこうと思ってます♪

 ・

 9年目で20人近くの同期が集まるのって、

 なんだか新鮮な光景でした☆

◆さて、昨日は「自己重要感を高める」というテーマで、

 人間は何か大きな力によって生かされていることについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆【生きてるだけで丸もうけ】

 ・

 これはある大物芸能人の座右の銘とされている言葉なのですが、

 誰だと思いますか?

 この方の長女の命名にもこの座右の銘が影響したとか、しないとか?

 わかりますか??

◆答えは、明石家さんまさんです。

 長女の「IMALU(イマル)」さんの名前もこれが由来だとすれば、

 納得できる感じもしますよね。

 大竹しのぶさんは、「いまを生きる」から名付けたと言われてるようですが(汗)。

 由来が食い違うあたりも、あのお2人らしいですよね。

◆話はそれてしまいましたが、

 この「生きてるだけで丸もうけ」という言葉は、

 まさに今回のテーマにピッタリだと感じました☆

 私達は、

 時の経過で全く生まれ変わってしまう体という原子の集まりでできていて、

 自分の意思で心臓を動かすこともできなければ、

 消化をすることすらできない存在です。

 何か大きな力によって生かされていている存在なのではないでしょうか。

◆仮にそうであれば、

 まさに生きているだけでものすごいラッキーですよね!

 選ばれて生かされているとしか思えません。

 私達が今こうして生きているのは、

 それだけで強運を持っていると言えるのです☆

◆まして、

 戦争や身分差別のない時代に生まれ、

 飢餓や疫病のない国で育ち、

 意欲さえあれば何だって学べる環境にある私達は、

 天文的な確率で存在しているということができるのではないでしょうか。

 『世界がもし100人の村だったら』

 から引用すれば、

 コンピューターを持っているのは、100人中たった1人です☆

◆自分も含めて、

 これを読んでいただいている全ての人にお伝えします。

 ・

 【あなたは、ただ、ただそこに存在するだけで価値があり、意味があります】

 ・

 何ができない、

 何を持っていない、

 何が優れていない、

 何に恵まれていない………

 そんなものは一切関係ない!

 あなたは、あなたとして生きていること自体が奇跡なのです。

 もっと自分に自信を持ちましょう!

 自分の価値を信じましょう!

 あなたがほんのちょっとでも、

 自分自身を好きになってもらえたら、すごく幸せです♪

◆今日は、「自己重要感を高める」というテーマで、

 「生きてるだけで丸もうけ」をお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆TDL満喫&誰に生かされているのか?☆ | トップページ | ☆討論によるコミュニケーション論☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/34782780

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「生きてるだけで丸もうけ」☆:

« ☆TDL満喫&誰に生かされているのか?☆ | トップページ | ☆討論によるコミュニケーション論☆ »