« ☆月にプラス“5万円”ほしい時のアプローチ☆ | トップページ | ☆増やしたいものを増やすための単純法則☆ »

☆石川遼選手を生んだ秘密とは?☆

◆今、『ユダヤ人大富豪の教え』がベストセラーとなった

 本田健さんが行っている企画に参加しています。

 この企画とは三つの試練をクリアーして、

 本田健さんに選ばれた28名については、

 無料で2泊3日のセミナーに参加できるというもの。

 しかも、場所は本田さんが最近ご自身で購入された研修所で、

 その最初のセミナーがこの28名へのセミナーになるらしいです。

 ただ………応募者は5000名以上(汗)。

 なので、期待はせずに

 楽しみながら「試練」を自発的にクリアーしていってます☆

 でも、

 なんか色々なことに気づいたり、

 普段考えないようなことを考えるきっかけになるので、

 良い刺激となっています。

◆ちなみにこれまで出された二つの試練を

 参考までにお伝えしておきますね。

 ・

 ≪第一の試練≫

 『なぜ自分がこのセミナーの28名に選ばれるべきなのか?』

 を400字以内にまとめて提出する。

 期限は2日間。

 ・

 ≪第二の試練≫

 その1 ペイフォワード

 あなたがこれまでしてもらったことの中で「素敵だな」「嬉しい!」と感じたことを、

 誰か3人の方にしてあげること。

 そして、あなたが何をしたのか、相手の反応はどうだったのかなどを、

 400字以内にまとめて、提出する。

 ・

 その2 10人の署名

 『ユダヤ人大富豪の教え』で、ケンが最初にチャレンジした課題は

 1,000人の署名を集めるというものでした。

 それにちなんで、この第二の試練では、みなさんに

 「私は○○さんが人生で成功するのを心から応援します」

 という署名を、【10人以上】からいもらい、提出する。

 期限は約5日間。

◆昨日、第二の試練を提出し終えました。

 なんだかスッキリしましたね!

 第三の試練に進めるか否かはわかりませんが、

 このような企画をしていただいた本田健さんとスタッフに感謝です。

 これも1つの非日常体験なのではないかと感じています♪

◆さて、昨日は「量へのアプローチ」というテーマで、

 1,000円稼げるアイディアを50通り実践すれば5万円になることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回は「量」という漠然としたテーマを設定しました。

 というのも、

 最近色々な場所で

 「圧倒的な量」、「大量行動」、「一定量を超える」

 などの文字を目にする機会が多かったからだと思います☆

 シンクロニシティ的に言えば、

 情報のアンテナに引っかかったという感じでしょうか。

◆自分の中でもこれまで、

 「人と同じことを同じ量やっていたのでは、

 人と同じ成果しか出せない。

 そのどちらか、またはいずれかを変えた方が成長できる!」

 (これでも一テーマ書けそう(笑))

 と考えていたので、この悶々を吐き出すよい機会かなととらえました。

 ということで、

 今回のテーマは「量」です。

◆今や言わずと知れた日本一有名なプロゴルファーに、

 石川遼選手がいます。

 1991年9月生まれですから、まだ若干18歳です。

 にもかかわらず、昨年は「賞金王」を獲得し、

 飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍されています。

 (参考)⇒ http://www.unisys.co.jp/club/special/interview/index.html

 そんな石川選手を誕生させた秘密に、

 計画に裏打ちされた

 「とてつもない練習量」

 があげられるそうです。

◆既に小学生の卒業文集で、

 “将来はプロゴルファーになって20歳でマスターズを制覇する”

 という明確なビジョンを掲げ、

 そのために行うこととして、

 「人の2倍練習する!」

 ということをハッキリ書いていました。

 小学生であれば一番遊びたい盛りなのに、

 その時点で「練習をがんばる」などのあやふやな目標ではなく、

 2倍(要は誰にもまけないくらい)練習すると言いきっていたのです。

◆現に、石川選手は、

 「父に失敗して叱られたことはないが、

 努力が足りない時には叱られた。」

 と言われているそうです。

 この言葉からもわかるように、

 厳しくも温かい父親の指導のもと、

 綿密な計画のもと地道な練習を圧倒的に積み重ねてきたところに

 石川選手の強さがあるのではないでしょうか。

◆ちなみに、

 石川選手には正月休みなんかもほとんどないようです。

 全てゴルフの練習に充てているとのこと。

 石川選手に限らず、

 一流のアスリートになればなるほど、

 他を寄せつけないレベルの練習量をこなしていると聞きます。

 並大抵の練習量ではあそこまでは到達できませんよね。

◆ここで1つ考えていただきたいことがあります☆

 実は、私達は一流のアスリートと比べて何千倍も有利なのです。

 例えば、

 1つの個人競技でオリンピックで金メダルを獲得できるのは

 4年にたった1人です。

 世界中で何万人、何十万人が汗水たらして練習し、

 その結果頂点に立てるのはたった1人なのです。

 そういう意味で、成功をする確率はものすごく低いですよね。

 ・

 しかしながら、

 私達が生活している中では、

 個人資産5000万円以上持っている人の割合は1.5%、

 1億円を持っている人の割合でも0.4%いるのです。

 1,000人に4人。

 つまり、

 250人に1人は1億円以上持っているという計算ですね。

 これってアスリートに比べたらどうでしょうか?

◆お金がすべてではないですし、

 何をもって成功かも人それぞれなのは承知しています。

 それでも、

 プロアスリート並の努力を日常生活で行えば、

 あっという間に成功しそうな気がしませんか?

 そういう意味で、

 やはりまだ多くの方が成功に届かない1つの理由として、

 絶対的な「量」が足りないのだと感じます。

 明日に続けます♪

◆今日は、「量へのアプローチ」というテーマで、

 成功できない1つの理由に絶対「量」が不足していることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆月にプラス“5万円”ほしい時のアプローチ☆ | トップページ | ☆増やしたいものを増やすための単純法則☆ »

イベント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/34885741

この記事へのトラックバック一覧です: ☆石川遼選手を生んだ秘密とは?☆:

« ☆月にプラス“5万円”ほしい時のアプローチ☆ | トップページ | ☆増やしたいものを増やすための単純法則☆ »