« ☆「捨てること」と「失敗」を恐れない!☆ | トップページ | ☆仕事のモチベーションを一気に高める方法(前フリ)☆ »

☆900回更新&「基本があれば1を100にすることだってできる。」☆

◆今日で、このブログの更新回数も

 “900回”

 を迎えました!

 ありがとうございます、ありがとうございます♪

 これもひとえに読んでいただいている方あってのものです。

 2007年の8月に始めてから、約2年10ヶ月。

 正直なところ、よく続けてこられたなぁと思う反面、

 ほぼ毎日更新しているのに、

 だいぶサボったね(苦笑)とも思いました。

 ただ、

 本来の目的である自分の備忘録の役割ははたしています。

◆このブログを書いているメリットとして、

 ある程度の期間ブログを書いていると、

 自分の「名刺代わり」になるというものがあります。

 長ったらしい説明をするよりも、

 「こんなブログ書いてるんで、よければ見てみてください。」

 と伝えて読んでもらった方が、私についてよくわかってもらえると感じます☆

 アイデンティティーと言うにはおこがましいですが、

 それでも自分の言葉で記している分、

 良くも悪くも長所・短所どちらも表れているのではないかと思います。

◆次は“1,000回”を一つの区切りとして目指していくわけですが、

 1000回までいくと少し達成感を感じることができるかもしれませんね。

 『継続は力なり』

 ………私のモットーですが、やはり大好きな言葉です♪

◆【昨日のW杯結果】

 韓国 2-0 ギリシャ

 アルゼンチン 1-0 ナイジェリア

 イングランド 1-1 アメリカ

 く~っ……楽し過ぎるけど、眠い(笑)。

◆さて、昨日は「一歩を踏み出すこと」というテーマで、

 一歩踏み出すことによる2つのリスクをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「基本があれば1を100にすることだってできる。」

 これは、ある一流サッカー選手の言葉です☆

 2006年のドイツW杯まで日本を世界に引っ張りあげた

 あの中田英寿選手の言葉です。

 実は今回のテーマのゴールの1つは、

 この言葉に集約されています。

 ということで、

 このゴールに向かってお伝えしていきますね!

◆「捨てること」や「失敗」というリスクを恐れず、

 行動に向けて一歩を踏み出すことで、

 今まで「0」だったものを「1」に変えられるかもしれません☆

 自分自身の成果に向かって活動していく中で、

 一番パワーを使わなくてはいけない部分がココです!

 自転車を運転する時も、

 走り出し始める時に一番力をこめる必要があります。

 営業の仕事も、

 最初の1件の制約を得るのが一番苦労するようです。

◆この

 【0から1を作り出すために絶対的に必要なプロセス】

 が、一歩を踏み出すことにほかなりません。

 楽して成果を得ようとしても、

 いきなり100の成果を得られるような裏技はありません。

 100の成果を得るためには、

 必ず1の成果を生みださなければいけないのです☆

 ・

 例えば、

 二次関数を解くためには、

 足し算・引き算ができるようになるというプロセスがあります。

 作曲をするためには、

 楽譜が読めるようになるというプロセスがあります。

 英語を話せるようになるのには、

 アルファベットを覚えるというプロセスがあります。

◆もし、

 あなたが何か成果を生み出せずにもがいているとすれば、

 まずは「0から1を生み出す」ことに全力を注いでみてはいかがでしょうか。

 そのための、

 小さな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

◆冒頭の言葉にもありましたが、

 仮に「1」を作り出せるようになるための基本をマスターしたとすれば、

 1を100に変えることはそんなに難しいことではないようなのです。

 なぜなら、

 成果は加速していくからです☆

 自動車の運転を一度覚えてしまえば、

 いちいち確認しなくても体が覚えてしまうようなものです。

 つまり、

 【0から1をクリアーできれば、100を生みだすことは可能になる】

 ということが言えるのです。

◆誰でもジャンルは違えど、

 人生で大きな成果を得たいと考えているに違いありません。

 そのためには、

 焦って一足飛びの成功を狙うよりも、

 まずは目の前の一歩を踏み出すことにスポットを当ててみることが、

 長い目で見た時の大きな成果につながるのではないでしょうか。

 ・

 「一歩を踏み出すこと」

 基本的なことですが、書いていて自分でも改めて

 その重要性に気付かされました。

 さて、あなたはどんな一歩を踏み出しますか?

 私も1000回に向けて、また新たな一歩を踏み出します☆

◆今日は、「一歩を踏み出すこと」というテーマで、

 1から100を作り出すために、まずは0から1を生みだすことをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「捨てること」と「失敗」を恐れない!☆ | トップページ | ☆仕事のモチベーションを一気に高める方法(前フリ)☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35231505

この記事へのトラックバック一覧です: ☆900回更新&「基本があれば1を100にすることだってできる。」☆:

« ☆「捨てること」と「失敗」を恐れない!☆ | トップページ | ☆仕事のモチベーションを一気に高める方法(前フリ)☆ »