« ☆「ソウゾウ」の好循環を回せ!☆ | トップページ | ☆「直感」って何ですか?☆ »

☆いくらでも稼げるようになるスキルとは!?☆

◆昨日は、本田健さんとリン・ロビンソンさんの

 ジョイントセミナーに行ってきました!

100618_1826_0001

 タイトルは、

 『最高の人生を実現する直感力』

 というもの。

 本田さんの講演会は半年ぶりくらいでしたが、

 相変わらずの大盛況☆

 1,200人近くの人がいたのではないでしょうか。

◆「直感」をテーマにしていたのですが、

 私の考えている「直感力」とは、どうも少し違っていました。

 もちろん、

 ロビンソンさんの方が先駆者ですし、

 理論も体系だっているので説得力があるのですが、

 自分の直感論と比較できて面白かったです。

 思っているよりもスピリチュアル的な要素が強かったです。

 このセミナーの内容については、

 今お伝えしているテーマが終わったら、

 次のテーマとしてお伝えしようと思います。

 (それまでに自分なりに咀嚼しておこうっと)

◆21時半くらいにセミナーが終わり、帰宅してみると、

 アイウエオフィス(←本田さんの会社)から届け物が来てました。

 開けてみると、

100619_0615_0001

 賞状と『ユダヤ人大富豪の教え』の文庫版が入ってました。

 どうやら先日まで行われた試練に最後まで参加した人全員に

 本田さんから送られているようです。

 粋なことやるね、本田健。

 この試練は最終的に28名が選ばれるのですが、

 その倍率は178倍(驚)。

 残念ながら私はダメでしたが、

 本田さんの発想に刺激を受けました。

 昨日は、丸々本田健デーでした♪

◆さて、昨日は「豊かな現代だからこそ養っておくべき力」というテーマで、

 「早増力」についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回お伝えしたかった大きなテーマとして、

 モノや情報やサービスが過剰にあり過ぎる現代だからこそ、

 身につけておきたいスキルをお伝えしています☆

 その代表例として、昨日までは

 「3つのゾウゾウリョク」

 をお伝えしました。

 覚えていますか?

 ・

 3つのソウゾウリョクとは、

  ◎想像力

  ◎創造力

  ◎早増力

 でした。

 【想像 ⇒ 創造 ⇒ 早増(想像 ⇒ 創造……)】

 の好循環を回すことによって、

 たくさんの価値を提供できるようになるんでしたね。

◆今日は、

 その3つのソウゾウリョクを養ううえでも、

 基盤となるスキル(能力)をお伝えします。

 むしろ、

 このスキルが一定程度まで高めることができれば、

 いくらでも稼げるようになるのではないでしょうか?

 そんな風に感じています☆

 はたして、そのスキルは何だと思いますか?

 私もぜひとも高めていきたいと願っています!

◆私が思うそのスキルとは、

 【価値を見極める力】

 です。

 時流にあわせて、

 モノや情報やサービスが持つ価値を見極めること、

 それができればいくらでもお金は稼ぐことができるでしょう。

◆例えば、

 サラリーマンの給料が下がってきているので、

 居酒屋メニューの安さニーズが求められていると見極められれば、

 290円均一メニューの居酒屋が流行っている理由がわかりますよね☆

 仕掛ける側に回ることができれば、

 成功できるのは見えていますよね。

 ・

 また、

 ビジネスや投資の情報の価値を見極めることができれば、

 お金を儲けることができるのは当然です。

◆さらに、

 リッツカールトンホテルが一般的なホテルに比べ

 かなり高額にもかかわらず、

 予約が取れないくらいの人気ぶりのようです。

 その理由は何だと思いますか?

 リッツカールトンホテルには“クレド”と呼ばれる

 ホスピタリティにあふれる約束事が確実に守られています。

 顧客一人一人にいき届いたサービスが、

 一流の人々のニーズをつかむ価値があると見極められたからでしょう。

◆3つのソウゾウリョクの好循環を回していく背景にも、

 この「価値を見極める力」が必要になります。

 自分自身にとっても、

 周囲の人々や環境にとっても、

 価値のないモノを生みだしていっても意味がありません☆

◆最初にお伝えしたとおり、

 現代はモノや情報やサービスであふれかえっています。

 その中には全く価値のないものや、

 以前は価値があったが、今では何も価値がないものも、

 玉石混合となって存在しています☆

 だからこそ、

 自分自身にとって、世の中にとっての価値を見極め、

 価値あるものを想像し、創造し、早増していくことで、

 成長を目指してみてはいかがでしょうか?

 そんなスキルを養っていきたいものですね♪

◆今日は、「豊かな現代だからこそ養っておくべき力」というテーマで、

 「価値を見極める力」についてお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「ソウゾウ」の好循環を回せ!☆ | トップページ | ☆「直感」って何ですか?☆ »

イベント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35355160

この記事へのトラックバック一覧です: ☆いくらでも稼げるようになるスキルとは!?☆:

« ☆「ソウゾウ」の好循環を回せ!☆ | トップページ | ☆「直感」って何ですか?☆ »