« ☆私のアイディア発明所はココ!☆ | トップページ | ☆気づいた時がバースデー☆ »

☆「直感=筋肉」の公式☆

◆マジで勝ったぁ!!!

 日本はアウェーで初の決勝トーナメント進出です。

 ・

 久々にサッカー観戦で鳥肌立ちましたわ。

 あの本田のフリーキックはスゴイ。

 世界基準。

 なんか発言とか態度とか好きじゃなかったけど、

 実力で振り向かされた感じ。

 彼が今後の日本を支えていくんだね☆

◆今日は8時過ぎから仮眠をとって、

 1時半くらいに高ぶって起きてしまいました。

 1人観戦モード♪

100625_0150_00010001

 家で勝ちTを着て応援しました☆

 90分間立ちっぱなし。

 PK与えたシーン以外は1回も座らなかったですね。

 いやぁ、めちゃめちゃテンション上がった。

◆デンマークにホントよく勝ったよ、マジで。

 なんせデンマークは、

 ヨーロッパ予選でポルトガルとスウェーデンをおさえて首位通過したチーム。

 そこに勝って決勝トーナメントに進んだのは、

 これからの日本サッカーにとっての自信につながるはず。

 【昨日の結果:日本 3-1 デンマーク】

 ・

 試合後のインタビューで中田英寿さんが、

 「こういうサッカーが見たかったんですよね。

 PKで1点返された後も、さらに点を取りにいく姿勢が出たのがよかった。」

 と語っていましたが、まさにその通り☆

 中田さんが1人で孤軍奮闘していた時代から4年かかりました。

 やっと日本は闘うチームになりました。

◆決勝トーナメント1回戦は、南米の雄パラグアイ。

 厳しい相手には間違いないですが、

 決勝トーナメントで簡単なチームはありません。

 今日1日はこの勝利の余韻に浸り、

 明日からは29日(火)の試合に向けてテンションを上げていきます!

 最高っ、サムライブルー!!!

◆さて、昨日は「直感力を鍛える」というテーマで、

 直感力を鍛えるためのステップ1~3をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日まで、直感力の鍛え方として、

 5つのステップのうちステップ3までお伝えしました。

 直感が働く分野と働かない分野を整理し、

 瞑想などの心静かな時間を確保し、

 イメージトレーニングを行うというところまででしたね。

 今日は残りの2つのステップをお伝えします☆

◆【ステップ4:直感からのメッセージを書きとめ、行動と検証を繰り返す】

 ・

 直感を受けとめることができたら、

 そのメッセージをしっかり書きとめておくことが大切です。

 なぜなら、

 直感は内なる声であり、思考ではないので、

 記憶しておくことが難しいからです。

 それは画像だったり、イメージだったり、一言だったりするわけです。

 それらのメッセージを記録し、

 そのメッセージに従う形で行動していきます。

 ・

 行動のやり方によっては、

 成功することも失敗することもあるでしょう。

 例えば、

 直感に基づいてアイディアを出して、

 しっかり計画を練ってから行動したら成功した。

 直感に基づいてとにかく行動しつつ、

 考えをまとめていったら成功したなど、

 その事例をいくつも積み重ねることによって、

 直感を使った自分の成功パターンを見つけることができるのです☆

◆【ステップ5:日常的に使って鍛える】

 ・

 以前の更新でも

 「直感は筋肉のようなもの」

 であることはお伝えしました。

 直感は単なる勘ではないので、

 使い方や鍛え方があります。

 きちんとしたステップを踏んで、

 日常的に直感を使うことによって、

 あたかも腹筋を鍛えるように、徐々に直感力が増えていきます。

 ‘どのように~~ができるようになりますか?’

 ‘~~を実現するには、どのような方法がありますか?’

 など、自分自身への内なる質問を増やすことで、

 直感にアクセスしやすくなるのです。

 ・

 先日の講演会では、

 24時間アクセスし続けることも可能という話でしたが、

 直感へのアクセスをすればするほど、その回線も太くなるのでしょう☆

◆人生には2通りの生き方があります。

 「直感を活用する生き方」と「ほとんど活用できない生き方」。

 成功者の多くが、

 ある種の偶然によって成功に導かれています。

 それは、

 ふと寄ってみた書店で運命を変える本との出会いだったり、

 飛行機の座席で横に座った人と商談が成立したり、

 リストラされたことがきっかけとなりビジネスを興したり……

 これは偶然という名の直感のなせる業です☆

 ・

 誰にでも直感はあります!

 確実にあります。

 それを活かすも殺すも全ては自分次第です。

 私も積極的に直感力を鍛えていき、

 最高の未来を選択するように生きていきます。

 あなたは「直感」についてどう感じましたか??

◆今日は、「直感力を鍛える」というテーマで、

 直感力を鍛える残りの2つのステップをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆私のアイディア発明所はココ!☆ | トップページ | ☆気づいた時がバースデー☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35480570

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「直感=筋肉」の公式☆:

« ☆私のアイディア発明所はココ!☆ | トップページ | ☆気づいた時がバースデー☆ »