« ☆バッティングピッチャーをかってでる!☆ | トップページ | ☆和太鼓TAO鑑賞&セックスアピールしてみませんか?☆ »

☆丸腰の相手に銃は向けない☆

◆“サムライブルーパーク(SAMURAI BLUE PARK)”

 をご存知でしょうか?

 W杯日本代表サポーターの基地として、

 先日期間限定でオープンしました☆

 昨日、仕事終わりに少しだけ足をのばして行ってみました!

100601_1759_0001

 原宿駅or明治神宮前駅から徒歩5分くらいの場所にあり、

 聖地、国立代々木競技場に隣接されています。

 どうやらW杯が始まってから(6月10日以降)でないと、

 平日の夜はオープンしていないようでした(残念)。

 ただ、

 土日は12時~21時までやっているようなので、

 次は土曜日に来てみようかなと計画しています。

◆建物内には入れなかったのですが、

 ふとその後ろを見てみると……

100601_1800_0001

 ユニフォーム(?)をイメージした袴をまとった

 巨大な龍馬像が!!

 思いっきり今の龍馬人気に乗っかっちゃってるところがありますね(苦笑)。

 高さは10メートルあるらしく、

 下から見上げるとそれなりの迫力がありました。

 ・

 第1戦(対カメルーン)と第3戦(対デンマーク)は放送が深夜になってしまうので、

 外では見れませんが、第2戦(対オランダ)は夜8時過ぎからの放送なので、

 PVしちゃおうか迷ってます。

 4年に1回ですからねぇ。

◆この後、せっかくなので人生で初めて、

 明治神宮にも行ってみました!

 みなさんは、行ったことあります??

100601_1809_0001

 こんな都会にこんな自然スペースがあるなんて……

 と衝撃を受けるくらい、広大な敷地でした。

 ちょっと歩いたくらいでは、全く本殿にたどり着けないし(結局たどり着けず)、

 話題のパワースポット「清正井」に行くには整理券が必要で、

 しかも5時までしか入場できない場所にありました。

 土日は激混みだろうから、行くとしたら平日ですね。

 再訪を誓う場所となりました♪

◆さて、昨日は「生き生き第一印象コミュニケーション戦略」というテーマで、

 「積極的に話をふる」と「会話に弾みをつける」ことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆引き続き、

 “総合的な初対面時の第一印象”

 を向上させるためのアプローチです。

 残すところポイントはあと3つとなりました。

◆≪ポイント5≫

 【自己開示】

 ・

 初対面時の会話をする際に、

 相手のことを一方的に聞いてばかりいるのでは、

 距離感が思ったように縮まりません。

 その際に必要なことは、

 自分自身も相手に開示することです☆

◆例えば、

 極端な話、銃や刀剣を持っている相手と、

 すぐに打ち解けることができるでしょうか?

 相手が自分に対して危害を加える可能性が「0」ではないうちは、

 警戒心を解くことができず、仲良くもなれません。

 ここで喩えられている危害とは、

 実際は「騙されること」や「裏切られること」などです。

 ‘この人と仲良くなっても大丈夫だろうか?’

 と疑われているうちは、親しくなれません。

◆初対面時には丸腰で向かわなければいけません。

 相手と近づきたいのに、自分が武器を隠し持っていたのでは、

 目的と行動が矛盾しています。

 相手に自分が丸腰であることをいち早く知ってもらうためには、

 自分自身のことを早く理解してもらう必要があるのです。

 そのためのアプローチが「自己開示」です☆

 できるだけ正直に、

 自分のことを心を開いて伝えることこそが、

 初対面での好印象につながります!

 ・

 【あなたが仲の良い人は、あなたがよく知っている人】

 なのです。

◆≪ポイント6≫

 【共通項を探す】

 ・

 初対面時での第一印象を向上させるために、

 この「共通項探し」は欠かせません。

 人間の深層心理において、

 自分と共通項の多い人に好意を持つのは当然なのです。

◆例えば、

 アジア人とアフリカ人では、どちらに親近感を持つでしょうか?

 同じく日本人と中国人ではどうでしょうか?

 あなたと同い年の人と30歳違う人ではどうでしょうか?

 あなたと同郷の人とそうではない人ではどうでしょうか?

 共通の趣味を持っている人と全く趣味の合わない人ではどうでしょうか?

 ・

 全て前者に親近感を持つのが通常です☆

 なぜなら、

 共通点のある人は価値観も似ていて、

 コミュニケーションをとるうえで安心できるからです。

◆出会った人に

 ‘良い第一印象を持ってもらいたい!’

 ‘早く仲良くなりたい!’

 と思うのであれば、その人との共通項を早く探すことです。

 これまでの人生を生きてきた中で、

 何の共通点も存在しない人を探すのは至難の業です。

 誰を対象にしても、探せば何かしらの共通点はあるはずです。

 「イイところ探し」と並行して「共通項探し」を行ってみてください!

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「生き生き第一印象コミュニケーション戦略」というテーマで、

 「自己開示」と「共通項探し」についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆バッティングピッチャーをかってでる!☆ | トップページ | ☆和太鼓TAO鑑賞&セックスアピールしてみませんか?☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35007458

この記事へのトラックバック一覧です: ☆丸腰の相手に銃は向けない☆:

« ☆バッティングピッチャーをかってでる!☆ | トップページ | ☆和太鼓TAO鑑賞&セックスアピールしてみませんか?☆ »