« ☆「直感=筋肉」の公式☆ | トップページ | ☆バラと棘☆ »

☆気づいた時がバースデー☆

◆昨日は、4月から一緒の部署になった後輩をの

 今さらながら歓迎会を開催しました。

 【今日のお店:巨牛荘 六本木店】

 ⇒ http://www.gnavi.co.jp/wdi/kyogyu/

 プルコギが美味しいお店でした。

 飲み放題を付けたのですが、

 店員さんが終了間際に

 「ボトル入れときなさい。」

 って言ってくれたり、なんだか面白いお店でした。

 ただ……度数が6度のマッコリはいかがなものかと……。

◆確かに美味しいプルコギだったのですが、

 コストパフォーマンスとしてはどうだろうなぁ。

 サラリーマン的には若干高いかな(苦笑)。

 ・

 お店の窓から東京タワーが見えました。

 サッカー勝った翌日は、東京タワーが蒼くライトアップされるんですね。

100625_1904_0001

 サムライブルーです。

 東京タワーの粋なはからいですね♪

◆その後はカラオケに行って、

 男の先輩のAKB48を聴きながら(笑)、

 汗だくになってはしゃぎました。

 おかげで今日は膝が痛いのと、

 まだフワフワ酔っている感覚が残ってます☆

 グダグダの文章になってたらごめんなさい!

◆さて、昨日は「直感力を鍛える」というテーマで、

 直感力を鍛える残りの2つのステップをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日は単発テーマでいきます☆

 最近読んだ本の中で、

 「気づいた時がバースデー」

 という言葉に出会いました。

 何かひっかかるものを感じたので、

 自分なりにアウトプットしてみたいと思います。

◆この言葉を読んで私が率直に思ったことは、

 ‘何にせよ、遅過ぎるってことはないんだ!’

 ってことでした。

 ・

 例えば、

 私は、高校生までサッカーに全く興味がありませんでした。

 高校2年生の夏に、友人とのふとした会話から、

 国立競技場に初めてサッカー観戦に行きました。

 忘れもしない、

 フランスW杯アジア最終予選第1戦、

 日本対ウズベキスタンの試合でした。

◆まず、

 あのスタジアムの雰囲気に圧倒されてしまいました。

 5万人近くの人が入っているスタジアムは、

 地響きに似た歓声に包まれていました。

 あれは生で観たことがないと感じることのできない雰囲気だと思います。

 口や文字では伝わりません。

 それに、

 選手の一つ一つのプレーに対し、サポーターが全神経を集中させていて、

 今まで人生で感じたことのない一体感を感じました。

 試合は、

 キングカズこと三浦知良選手の怒涛の4ゴールで、

 6対3の大勝でした!!

◆いま思えば、あの日が私の

 “サッカー観戦バースデー”

 だったわけです。

 サッカー観戦という行為自体は不変的なものですが、

 その魅力に私が気づいたのがその日だったわけです☆

 まさに

 「気づいた時がバースデー」。

◆よく

 「こんなに面白いんなら、もっと早く気づいておくべきだったぁ……」

 とか

 「言ってくれたらもっと早く始めたのに……」

 なんて言葉を聞いたりします。

 (自分でも言ってたりします(汗))

 でも、

 何にせよ、自分が必要な時や受け入れる態勢が整った時に、

 ベストタイミングでやってくるのです☆

 違うタイミングで来ていても、

 おそらく気づかないで通り過ぎてしまいます。

 ビジネスでも、恋愛でも、出会いでも、自己成長でも同じですね。

◆今、この瞬間こそが今後の人生の中で、

 あなたが一番若いのです!

 残酷ですが、今以上に若返ることはことはできないのです。

 だとすれば、

 過去のことをウジウジ悔やむよりも、

 何かに気づけたことをバースデーとして感謝できた方が、

 より豊かな人生を歩むことができるのではないでしょうか?

 ・

 「気づいた時がバースデー」

 どれくらいバースデーを増やしていけるか、楽しみですね♪

◆今日は、「気づいた時がバースデー」というテーマで、

 気づいた時が自分のベストタイミングであることをお伝えしました。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「直感=筋肉」の公式☆ | トップページ | ☆バラと棘☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35502326

この記事へのトラックバック一覧です: ☆気づいた時がバースデー☆:

« ☆「直感=筋肉」の公式☆ | トップページ | ☆バラと棘☆ »