« ☆現代を生きるための3つの「ソウゾウリョク」とは?☆ | トップページ | ☆「ソウゾウ」の好循環を回せ!☆ »

☆「あったらいいな」をカタチにする☆

◆ふと横を見ると、

100616_1607_0001

 いました、林家ペーさんが(笑)。

 左から撮っている方の携帯はペーさんのです。

 やっぱり、携帯もピンクなんですね☆

 とりあえず便乗して、私も携帯で撮ってみました。

 ・

 浅草演芸ホールの今日の出演者を確認してみると、

 確かに林家ペーさんの名前がありました。

 しかもピンで。

 ペーさんが一人で舞台にあがる姿がなんとなく想像できません。

 どんなネタをするのでしょうか?

 多少そそられます。

◆浅草には違和感ありありの横にいるメイドの方は、

 田代沙織さんという方のようです。

 業界初の落語ができるアイドルということで、

 注目されているとかいないとか。

 ⇒ http://members3.jcom.home.ne.jp/saorida/

 「ラクドル」という新たなジャンルを確立されているようで、

 色々考える人がいるものだなと感心しました☆

 と思ったら、

 お父さんが落語家さんなんですね。

 納得。

◆浅草では、たまにこういう場面に遭遇します。

 ミーハーですいません(笑)♪

◆さて、昨日は「豊かな現代だからこそ養っておくべき力」というテーマで、

 「想像力」についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日に引き続き「3つのソウゾウリョク」の2つ目について

 お伝えさせていただきます。

 2つ目のソウゾウリョクは、

 「創造力」

 です☆

 ネットで検索してみると、

 「一般に過去に存在しない、新たなもの、アイディアを

 初めて作り出す、考え出す能力」

 という風に解説されていました。

 私のイメージでは、考え出す能力は想像力に近くて、

 灌漑出したモノを作り出す能力が創造力なのかなと感じています。

◆ただ、

 これは物質的なモノだけに限りません。

 例えば、

 仕事の中に楽しみを作り出すのも創造でしょうし、

 日常生活の中でワクワクを作り出すのも創造でしょう。

 つまり、

 【頭の中で考えている(イメージしている)モノを、

 現実の世界にアウトプットすること】

 が創造なのではないかと思います。

 「「あったらいいな」をカタチにする」

 という小林製薬さんのキャッチフレーズが、まさにそのモノですね☆

◆どんなに素晴らしいアイディアや発想であったとしても、

 それが想像した人の頭の中にしかない間は、

 世の中には何も影響がありません。

 もちろんその人自身にも影響はありません。

◆例えば、

 ‘あまり苦しい思いはせずに、

 普通に日常生活を過ごしたままで痩せる方法はないか?’

 と考えていたとします。

 ある時ふと、

 ‘朝にバナナを食べることで痩せるんじゃないか?’

 というアイディアが閃きました。

 この時点では、想像でしかありません。 

 考えただけでは痩せません。

◆そこで、早速スーパーにバナナを買いに行き、

 翌日からは朝食はバナナに切り替えました。

 すると、

 それ以外の日常生活は変えていないにもかかわらず、

 痩せ始めました。

 俗に言う「朝バナナダイエット」ですね。

 この段階まで来ると、想像が創造に変わったことになります☆

 ・

 この例で言うと簡単そうですが、

 一見難しそうであったり、自分の能力を超えているであろう

 想像もあるかと思います。

 昨日例に出した飛行機の創造など、

 当時は「無理」だと一笑にふされていた可能性すらあります。

 それをライト兄弟が創造したのです。

◆思っているだけ、考えているだけでは、

 現実は変わりません!

 この豊かな現代を自分らしく生きるために、

 自分が想像したモノをどんどん創造していきましょう。

 そのプロセスすらも楽しんだ者勝ちです☆

 あなたはどんな創造をしてみたいですか?

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「豊かな現代だからこそ養っておくべき力」というテーマで、

 「創造力」についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆現代を生きるための3つの「ソウゾウリョク」とは?☆ | トップページ | ☆「ソウゾウ」の好循環を回せ!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35311864

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「あったらいいな」をカタチにする☆:

« ☆現代を生きるための3つの「ソウゾウリョク」とは?☆ | トップページ | ☆「ソウゾウ」の好循環を回せ!☆ »