« ☆「直感」って何ですか?☆ | トップページ | ☆電源入れなきゃ、ナビしてくれない(笑)☆ »

☆「直感」のダイヤルアップ接続をやめる☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:6000人を一瞬で変えたひと言(大越俊夫)】

6000人を一瞬で変えたひと言 6000人を一瞬で変えたひと言

著者:大越 俊夫
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 「第1章 「順調」は地獄の始まり

  第2章 君は世界に一人しかいない

  第3章 友と共にあるということ

  第4章 生き方は違ってもいい

  第5章 変わるのは恥ではない」

◆著者は「師友塾」という不登校児と呼ばれる子供たちを、

 自分達の進みたい方法へ導いていく塾を創設された方です。

 決してひと言ではないのですが(笑)、

 すごくピュアで心に響いてくる言葉が書き連ねられています☆

 早速いくつか携帯のメモに入れさせていただきました。

 このような本をたまに読むと心が洗われますね。

 ・

 簡単に読める本ですので、

 立ち読みでもよいので読んでほしいですね♪

◆さて、昨日は「直感力を鍛える」というテーマで、

 直感とは何かについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から「直感」をテーマにお伝えしていますが、

 今日はまず直感を使いこなすことによって、

 私達の生活がどのように変化するのかをお伝えします☆

 その後で、

 一般的な直感の使われ方に触れてみたいと思っています。

◆私達が直感を活用することによって得られるメリットはたくさんありますが、

 いくつか代表的なものを挙げておきます。

  ◎クリエイティブなアイディアが生まれる

  ◎迷わず、すぐに決断・行動することができる

  ◎シンクロニシティの波に乗ることができる

  ◎望むもの全てが引き寄せられる

  ◎思いもよらない面白いドラマを体験できる

 このようなメリットが享受できるとすれば、

 あなたは直感に興味を持つでしょうか?

 それともオカルト的として否定するでしょうか?

 私は、どちらも間違ってはいないと思います。

 なぜなら、

 それは個人の判断だからです☆

 十人十色、人それぞれ考え方はバラバラ。

 だからこそ面白いんです。

 私のブログも、

 ‘そんな見方・考え方をする人もいるんだなぁ。’

 という形で一つのケースとしてとらえていただければ十分です。

 今回のテーマなどは、

 特に偏っていると思いますので(笑)。

◆本題に戻りますが、

 先ほどのメリットの中で「シンクロニシティ」という言葉が、

 やや聞き慣れない言葉だったかもしれません。

 心理学者ユングが最初に提唱したと言われており、

 直訳だと“共時性”と訳されています。

 いわゆる

 「意味のある偶然の一致」

 と考えられています☆

 以前にこのブログでも取り上げていますので、

 興味のある方は参考までにご覧ください。

 (参考)

 ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_5311.html

 ちなみに私はこの考え方は好きです♪

◆このように多くのメリットがある直感ですが、

 実は私達はうまく活用できていない場合が多いのです。

 その喩えとして、

 インターネット接続を用いて解説してみますね。

◆直感の一つの側面としては、

 「内なる声」や「アクセスフリーのデータベース」に近いものであることは

 昨日お伝えしましたが、そこへのアクセスの仕方がうまくないのです。

 一昔前、ちょうど10年くらい前でしょうか、

 私は友人の家でよくインターネットをやらせてもらっていました。

 その時は、インターネットも

 ダイヤルアップ接続が主流でした☆

 「ダイヤルアップ接続」をご存じですか?

 25歳より若い人にとっては、

 あまり知られていないようでビックリです!

 ・

 ダイヤルアップ接続とは、

 「電話番号にダイヤルして、電話回線経由でネットに接続する方式」

 のことです。

 10年前は、インターネットも1分いくらかかりますという

 電話と同じ課金制度が主流でした。

 今から考えると驚きですよね。

 (今では電話ですら定額制だったりするのに………(苦笑))

◆ダイヤルアップ接続はお金がかかるので、

 必要な時にしかアクセスしません。

 そのため、

 つながったり、つながらなかったりという状況が続きます☆

 直感についても同じです。

 つながったり、つながらなかったりでは、

 うまく活用できているとは言えないのです。

◆現代では、ブロードバンドインターネット接続が当たり前です!

 定額制でいくら使っても使い放題ってやつですね。

 現在、このブログを読んでいただいているあなたもそうではないでしょうか。

 1分6円とかで料金かからないですよね。

 ・

 したがって、私達の直感についても、

 ダイヤルアップからブロードバンドに切り替える必要があるわけです。

 つまり、

 【24時間接続しっぱなしで、活用しまくる!】

 というのが、直感の本来の使い方ということです。

 直感にまでブロードバンドの波が押し寄せているとは知りませんでした(笑)。

◆では、そのために、

 まず私達がなぜ直感を使いきれていないのかを知る必要があります。

 またまた長くなりそうなので、明日に続けますね♪

◆今日は、「直感力を鍛える」というテーマで、

 直感もダイヤルアップからブロードバンドへと

 切り替える必要性があることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「直感」って何ですか?☆ | トップページ | ☆電源入れなきゃ、ナビしてくれない(笑)☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35386358

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「直感」のダイヤルアップ接続をやめる☆:

« ☆「直感」って何ですか?☆ | トップページ | ☆電源入れなきゃ、ナビしてくれない(笑)☆ »