« ☆「空腹」は最高のスパイス☆ | トップページ | ☆‘あ~、よかった’で終わっては意味がない!☆ »

☆「不足」と「エネルギー」の比例法則☆

◆今、2つのプロジェクトを並行して進めています。

 1つは昨年は1人でやっていた

 【100%満足就活応援プロジェクト】

 です☆

 今年は一緒に活動してくれるというメンバーが増えたので、

 私はコンテンツ作りに特化することにし、

 サイト作成や全体統括は他の方にお任せしています。

 9月4日(土)に無料セミナーを企画しており、

 そこから本格的にスタートしそうです!

◆もう1つはこのブログを読んでメールをもらった同い年のM君と、

 共同で進めているプロジェクトです。

 こっちは元々ネタがあったわけではないのですが、

 2人で会って話しているうちに、

 「とりあえず面白そうだからやってみるか!」

 ってことになりました。

 内容はネタバレになってしまうと面白みに欠けるので、

 サイト公開日までしばしお待ちください☆

 ・

 この木曜日にも1時間じゃストで打ち合わせを行い、

 M君が“To doリスト”や“議事録”を作ってくれたので、

 それに従い自分のやるべきことも明確化しました。

 3連休明けから、本格的にコンテンツを集めます(自分で)。

 パッと出たアイディアからでしたが、

 時流もつかめているのではないかと思います。

◆苦しいことではなく、

 自分が楽しいことをやって周りを喜ばすことができて、

 それでお金をいただくことができれば、素晴らしいなと感じています。

 すぐにすぐ成功するほど世の中甘いとはは思いませんが、

 自分ができることを少しでも行動に移していきます!

 乞うご期待♪

◆さて、昨日は「不足を力に」というテーマで、

 不足しているからこそ得られたモノに対する

 満足感やありがたみをより強く感じることができることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日でこのテーマを一区切りにしたいと考えています。

 これまでお伝えしてきたい内容を簡単にまとめると、

 日本という豊かな国に生まれた私達にとっては、

 『吾唯足りるを知る』の言葉のとおり、充足感で満たされるのが本来です。

◆しかし、

 人間は本来欲張りなので、今の生活に「不足」を感じることがあります。

 それはごく自然な現象と言えます。

 その「不足」がわがままなものでない限りは、

 「不足」を満たしたいという欲求こそが、成功へと行動するきっかけにもなり、

 行動を続けるエネルギーにもなります。

 成功例として、

 ダウンタウンの松本人志さんのような貧乏体験を挙げてみました。

 また、

 「不足」を感じるからこそ、満たされた時に満足感やありがたみを

 強く感じることができるという部分までお伝えしました☆

 今日はその「不足」の大きさです♪

◆このブログで以前に、

 『トランポリンの法則』という内容でお伝えしたことがあります。

 あの内容に近いです。

 あの内容と言われてもサッパリだと思いますが(笑)。

 〔参考〕 ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-5027-1.html 

 (ちなみに、この時やっていたモニター募集は現在終了しています。)

◆簡単に書き直してしまえば、

 トランポリンという運動器具はご存知ですよね☆

 トランポリンってより高く跳び上がって、

 空中でどれくらい難易度の高い技ができるか競う競技です。

 当然ながら、ポイントは「より高く跳ぶこと」です!

 では、

 「より高く跳ぶ」ためにはどうすればよいと思いますか?

 難しく考えなくてかまいません。

 世の中って思っている以上にシンプルですから。

◆答えは、

 「トランポリンにより深く沈む」ことです。

 より深く沈むことで、より高く跳べるのです。

 その場でジャンプするよりも、

 トランポリンに沈んでからジャンプした方が高く跳べます。

 わかりますよね。

 つまり、

 “沈む深さ”と“跳べる高さ”が比例しているのです♪

◆「不足」についてはどうでしょうか?

 例えば、

 100万円の借金をしている人と1億円の借金をしている人では、

 どちらがよりがむしゃらになってお金を稼ごうとするでしょうか?

 どちらがより大量行動ができるでしょうか??

 あまりにも借金が大き過ぎてあきらめてしまう(苦笑)場合を除いては、

 おそらく1億円借金がある人の方が頑張るでしょう!

◆成功者と呼ばれる方が書いた本を読んでも、

 スタート時点ではけっこうな額の借金を抱えていたという話をよく見ます。

 3000万円の住宅ローンを抱えたサラリーマンよりも、

 3億円の借金を背負わされたベンチャー社長の方が、

 将来的により大きなお金を動かせる可能性は高いというわけです。

 より大きな「不足」がある方が、貪欲になれます!

 より大きなエネルギーに変えることができるのです!!

◆今、あなたはどんな「不足」を感じているでしょうか?

 それはどれくらいの「不足」でしょうか?

 「不足」を感じているあなた………おめでとうございます!!

 あなたは何も「不足」を感じていない人よりも、成功する可能性が高いです。

 なぜなら、

 あなたには行動へのきっかけと情熱が既に蓄えられているからです。

 あとは、それを前向きにとらえ、

 エネルギーにうまく変換していくだけです。

◆私も自分の感じる「不足」をどんどんエネルギーに変えていきます。

 そして、自分にも世の中にも貢献していきます!

 ぜひ、一緒に前進していきましょう!!

◆今日は、「不足を力に」というテーマで、

 より大きな「不足」を感じている方が、

 より大きなエネルギーを得ることができることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとし、

 明日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「空腹」は最高のスパイス☆ | トップページ | ☆‘あ~、よかった’で終わっては意味がない!☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35791834

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「不足」と「エネルギー」の比例法則☆:

« ☆「空腹」は最高のスパイス☆ | トップページ | ☆‘あ~、よかった’で終わっては意味がない!☆ »