« ☆自分への講義が「話す」☆ | トップページ | ☆蓮舫さんの事業仕分けが「振り返る」☆ »

☆餅はつく、狸は狩るのが「実行する」☆

◆昨日は、一昨日に引き続きある体験に行ってきました。

 一昨日とは全く印象が違って、

 ‘これだけ違いがあるなら、面白いかも♪’

 と改めて思いました☆

 自分が興味ある分野なので、苦にはならないですね。

 今日も予定しているので、3日連続になりますね(笑)。

 大量行動で一気に形にしていくつもりです。

◆夜は22時から就活関連プロジェクトの

 スカイプミーティングをしました。

 4人で同時に話すことができて、無料ってスゴイですね!

 約1時間半、無料セミナーやサイト作成について、

 情報共有や今後の告知など、割とミッチリ話しあいました。

◆22時からって社会人であれば普通なんですかね(汗)。

 早起きを心がけている自分にとってはちと辛いです。

 ただ、

 中身のあるミーティングになったので、満足です。

 8月第2週目までに、かなりやることが増えました。

 ここでの動きが後々の体制に直結してくると思うので、

 粛々と作業を進めていきたいと思います♪

◆さて、昨日は「実践アウトプット」というテーマで、

 自分なりの理解を加えて話すことについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆3つ目のアウトプット手段は、

 ・

 【実行する】

 ・

 です。

 今回はアウトプットをテーマにしてお伝えしていますが、

 一番強力なアウトプット手段が、

 今日の内容ではないかなぁと感じています☆

◆「実行する」というのは文字どおりですね。

 自分にとって未知な知識や情報を入手した際に、

 自分の生活や行動に取り入れられるのであれば、

 「実践」してしまうというアウトプットです☆

◆例えば、

 「夜型人間よりも朝型人間の方が作業効率が高い!」

 という情報を入手したとしましょう。

 ブログや日記で、

 「夜に作業をするよりも、朝に作業した方がはかどるらしい。」

 と書くのも1つのアウトプットです。

 家族や友人や同僚に、

 「朝と夜だったら、朝の方が頭の回転が速いらしいね。

 だから、作業や仕事も朝にやった方がいいらしいよ!」

 と話すのも1つのアウトプットです。

◆書いたり、話したりすることで、

 意識は確実に変わっていくはずです。

 アウトプットのとっかかりとしては十分ですね☆

 ただ、

 もっとパワフルな手段があります。

 それが「実行する」ことです!

 つまり、

 実際に早起きして、作業をしてみることです。

◆書いたり、話したりするだけでは、

 残念ながら、実際の自分の行動は変わりません。

 だから、

 変化を感じにくいんです。

 しかしながら、

 実践してみることで、体験し、体感し、

 自分の経験として身につけることができるのです。

 自分にプラスになるのであれば継続していくこともよいでしょうし、

 マイナス面が強いのであれば、やめればよいだけです☆

◆日本のことわざに、

 『絵に描いた餅』

 『とらぬ狸の皮算用』

 という言葉があります。

 前者は餅は手に入りませんし、

 後者は狸の皮を手にしていません。

 結局、

 餅はつかなきゃ手に入りませんし、

 狸も狩って初めて計算できるのです。

 絵の餅がよいでしょうか?

 それとも、実際に食べられる餅がよいでしょうか?

 その差は「実行」次第です!

◆今日は、「実践アウトプット」というテーマで、

 自分自身で実践してみることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第1位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆自分への講義が「話す」☆ | トップページ | ☆蓮舫さんの事業仕分けが「振り返る」☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35847244

この記事へのトラックバック一覧です: ☆餅はつく、狸は狩るのが「実行する」☆:

« ☆自分への講義が「話す」☆ | トップページ | ☆蓮舫さんの事業仕分けが「振り返る」☆ »