« ☆「ノウハウ」と「ノウフー」を共存させるべし!!☆ | トップページ | ☆沖縄旅行記 ~後半戦~☆ »

☆沖縄旅行記 ~前半戦~☆

◆帰ってきました、東京に。

 昨日はPCを開いたのですが、

 たまっていた疲れとメールの処理に追われ、

 ブログを更新するには至りませんでした☆

 今日から再稼働です!

◆昨日は、中学時代からの連れが芝居をするというので、

 雨の中、人形町まで足をのばしてきました。

 【今日の芝居:パパ・アイ・ラヴ・ユー(レイ・クーニー作)】

 パフォーミングアートセンターの第12期生の上演実習として

 打たれた芝居でしたが、思いのほか面白かったですね。

 ⇒ http://www.pac-ac.jp/cl02/

 2時間丸々ドタバタコメディーでした。

 コメディーは好きなのですが、

 そのテンポによってだいぶイメージが変わってきます。

 昨日の芝居は、テンポがよく、

 たとえ名前を呼び間違ったとしても、噛んだとしても、

 それが芝居の流れの勢いの中に溶け込んでいる感じでした。

◆連れが主役を張っていたというのもありますが、

 今まで連れが出ていた芝居の中では、

 一番面白く、魅力的な芝居だったのではないかと思います。

 舞台としては決して広くはないですが、

 躍動感とテンポによって、十分な空間となっていました。

 イメージとしては、

 『Show must go on』

 が、ずっと2時間続いているような感覚でした☆

 しかも、高速で(笑)。

 大きな舞台ではなくても、お金をかけていなくても、

 脚本と役者がしっかりしていれば、芝居は面白くなると感じました。

 タイミングだとは思いますが、

 できる限り早く世に出るチャンスがあればいいなぁと願っています!

 彼の成長がものすごく楽しみです♪

◆さて、今日は今まで1回もやったことはありませんが、

 純粋な旅行記として「沖縄旅行記」というテーマでお伝えします。

◆≪1日目:7月5日≫

 沖縄到着です。

 蒸し暑いです。

 カラッとした暑さを求めている方には、

 7月の沖縄は向いてないかもしれません(汗)。

 ・

 沖縄ではいたるところにシーサーが鎮座してあり、

 ‘沖縄に来たっ!!’

 っていう実感が湧いてきます。

100706_0804_0001

 しかも、

 場所によって色や大きさもバラバラです。

 このシーサーはホテルのシーサーだったのですが、

 金色なので、何やらありがたい感じがします(笑)。

◆初日は、美浜のアメリカンビレッジを散策し、

 ホテルに向かいました。

 ⇒ http://www.okinawa-americanvillage.com/

 アメリカンビレッジは、さすがに外人さんが多く、

 観光客を除けば、まさにアメリカナイズされたスポットでした。

 沖縄に来て初めての食事だったので、

 何か沖縄っぽいモノを食べようと思ったのですが、

 結果的にはファーストフードを食べることにしました。

 ‘全然沖縄っぽくないじゃん!’

 と思われるかもしれませんが、

 このチェーン的ファーストフードが本土では見たことないんです。

100705_1839_0001

 “A&W” ⇒ http://www.awok.co.jp/

 というハンバーガーショップです。

 見たことありますか!?

 このショップが沖縄では空港にもあり、

 ドライブしていると色々な場所に登場します。

 特徴的なのが“ルートビア”というドリンク。

 薬草を混ぜこんだ炭酸飲料で、

 ビアと名が付くもののアルコールは入っていないのですが、

 まさに独特な味。

 ドクターペッパー(←知ってるかな?)に正露丸を混ぜたような味(苦笑)。

 しかも、一度頼むとなぜか飲み放題。

 そして、味やサービスに満足がいけば、

 店を出る時に紐をひっぱりベルを鳴らすシステム。

 本土では見ない独特の文化が根付いています。

◆スーパー的なお店では、不思議なものが売ってました。

100705_1937_0002

 何でしょう、“Tスーツ”って(笑)?

 私には普通のTシャツにしか見えないのですが、

 TシャツはTシャツで他でちゃんと売ってるんですよね。

 まぁ、沖縄ではかりゆしが正装だったりするので、

 これが一種のスーツなんだろうってことで、自分を無理やり納得させました。

 ・

 他にも「地球雑貨」さんというお店(←残念ながら近々閉店)で

 世界を舞台にした(見た感じ東南アジアが中心でしたが)雑貨を見たり、

 サンセットビーチで夕陽を眺めたりしながら過ごし、

 異文化の融合を体感しました。

◆アメリカンビレッジを後にし、ホテルに向かいます。

 今回の宿泊先は、

 「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

 でした☆

 ⇒ http://www.kariyushi.co.jp/beach/

 室内外にプールもあり、スパ的なお風呂もあり、

 快適に過ごすことができました。

 じっとしてると汗が出てくる環境なので、

 大浴場は、めちゃくちゃ利用しました。

 夜、朝、帰ってきて、夜、朝、帰ってきて、夜、朝……みたいな。

 やんばる的な森を眺めながらの露店風呂は最高です!

 ・

 着いた時間もそこそこ遅かったので、

 初日はホテル内で飲みました。

 飲んだモノはもちろん、

 “オリオンビール”!!!

100705_2230_0001

 一口にオリオンビールと言っても、

 沖縄では色々な種類がありました。

 ビールだけでなく、発泡酒もあるんです。

 とりあえずコンビニで売っていた3種類を購入し、

 飲んだくれたまま1日目の夜は更けていきました。

◆≪2日目:7月6日≫

 2日目はこの旅行のメイン的なイベントがあります。

 それは「体験ダイビング」です!!

 ダイビングのライセンスは持っていないので、

 どうしても体験という形になってしまうのですが、

 このダイビングがめっちゃ楽しみでした♪

◆今回お世話になったのは、

 体験ダイビング専門店のラピスさん。

 ⇒ http://lapice.biz/

 ココに決めさせていただいたのは、

 口コミで評判がよかったのと提携の託児場所があること。

 結果的には、これが大成功でした。

 娘を託児場所に預けた後、

 体験ダイビングの説明を受けます☆

 約30分ほどの説明を聞いた後、

 ウェットスーツに着替えます。

 以前に海外で体験ダイビングした際には、

 ウェットスーツなど着なかったので(汗)、

 人生で初めてのウェットスーツ体験となりました。

100706_1125_00010001

 けっこうキツキツです。

 思っている以上に締め付けられる感覚ですね。

 かなり暑いです。

◆ウェットスーツに着替えた後は、

 車で1分のボート乗り場に移動し、

 そこからボートで5分移動し、ダイビングスポットへ。

 ボート乗り場の近くでは、

 テレビクルーのような方々がいらっしゃって、

 撮影をしていました。

 近くの人に聞いてみると、

 榮倉奈々さんと三浦友和さんが来ていて、

 ビールのCM撮影をしているとのこと。

 大がかりなクレーン車もあって、何やらUFO(?)的なものを吊っていました。

 どんなCMになっているのか、放映が楽しみです。

 お2人とUFOが出ているビールのCMが流れたら、

 沖縄の恩納村が撮影場所だと思ってください。

◆そして、肝心の体験ダイビングはと言えば、

 ラピスさんのブログで紹介していただいているので、

 そちらをご覧ください。

 ⇒ http://lapice.ti-da.net/e2919383.html

 『百聞は一見にしかず』

 です。

 顔バレですが(笑)、それ以上に海中を見てほしいので。

 青の洞窟の神秘性は言葉では表現できません。

 一言で言ってしまえば、

 「またすぐにでもやりたい………」

 そんな気持ちにさせてくれるダイビングでした☆

 本当に癒されます。

◆ダイビング後には、

 沖縄そばの名店「なかむらそば」で舌鼓を打つ。

 ⇒ http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/

100706_1404_0001

 普通の沖縄そばも十分魅力的だったのですが、

 もう1つアーサそばを頼みました。

 麺にも具にもたっぷりのアーサが。

 潮の香りを満喫できる一杯となりました。

 沖縄そばは今後さらに食べ続けていきます(笑)。

◆ホテルに帰ってきてからは、

 日差しが弱まった頃にプールで遊び、

 夜はホテル近くの地元民が集う食堂で食べました。

 ・

 3日目以降の後半戦は、明日に続けます♪

◆今日は、「沖縄旅行記」というテーマで、

 沖縄旅行前半戦をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「ノウハウ」と「ノウフー」を共存させるべし!!☆ | トップページ | ☆沖縄旅行記 ~後半戦~☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
沖縄、満喫されたみたいですね!

私は沖縄で今は生活をしててブログで沖縄の色んなスポットを紹介させてもらってます♪

また、ぜひいらしてくださいね☆

時々ブログ拝見させていただきます♪
突然失礼しました。

投稿: o(^-^o)yu-ka(o^-^)o | 2010年7月10日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35699068

この記事へのトラックバック一覧です: ☆沖縄旅行記 ~前半戦~☆:

« ☆「ノウハウ」と「ノウフー」を共存させるべし!!☆ | トップページ | ☆沖縄旅行記 ~後半戦~☆ »