« ☆お釣りはもらわない主義☆ | トップページ | ☆沖縄旅行記 ~前半戦~☆ »

☆「ノウハウ」と「ノウフー」を共存させるべし!!☆

◆明日から沖縄に行ってきます!

 ということで、4日間ほどブログ更新はお休みします。

 あしからずご容赦ください♪

◆ついに昨日(今朝)でW杯ベスト4が決定しました!

 準々決勝は、ものすごい緊迫した試合の連続でした。

 ・

 【W杯準々決勝第1試合:オランダ 2-1 ブラジル】

 王国ブラジルが負けてしまいました。

 ここまで堅守をほこっていた守備陣が崩壊しました。

 ドゥンガ監督のもと、負けないサッカーを作りあげてきたブラジルでしたが、

 次回は魅せるサッカーを目指してほしいものです☆

 ・

 【W杯準々決勝第2試合:ウルグアイ 1-1(PK4-2) ガーナ】

 拮抗した試合でしたが、

 試合の勝敗を分けたのはハンドでした。

 しかも、結果としてハンドをした方のウルグアイが救われる結果に。

 サッカーとは不思議なものですね☆

 ・

 【W杯準々決勝第3試合:アルゼンチン 0-4 ドイツ】

 ドイツの強さには圧倒されてしまいました。

 アルゼンチン相手の4点差はものすごい!!

 グループリーグを通じてここまで攻撃的だったアルゼンチンを完封し、

 そして抜群の破壊力。

 現時点でダントツのW杯ナンバー1チームです☆

 ・

 【W杯準々決勝第4試合:パラグアイ 0-1 スペイン】

 パラグアイは、日本とやった時と全然チームが変わっていました。

 チャレンジャースピリットが芽生えていました。

 先にPKを獲得していたのはパラグアイでしたし。

 が、

 スペインの無敵艦隊を沈めるにはいたりませんでした。

 ヴィジャの決定力も半端ないです。

◆W杯も残すところあと4試合。

 セミファイナルは、

 ウルグアイ対オランダ、ドイツ対スペインとなりました。

 スペインもものすごく魅力的なのですが………

 オランダ対スペインの決勝が観たい!!

◆さて、昨日は「ノウハウとノウフーの共存」というテーマで、

 相手に圧倒的なメリットを与える必要性をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日まで数回にわたって更新してきましたが、

 今日でこのテーマを一区切りにしようと考えています☆

 ここまでの流れを復習してみると、

 何かを成し遂げたり、成果を出したりする時に、

 自分一人での力では限界があります。

 そのため、

 「ノウハウ(やり方)」よりも「ノウフー(誰)」を

 知っているかの方が重要になります☆

◆ただ、

 名刺交換などをしただけで、

 顔や名前を知っているだけでは意味がありません。

 相手の得意なことや興味のあることであれば、

 積極的に頼み合えるWin-Winの関係を構築する必要があります。

 そのような関係を構築するためには、

 自分自身にも相手に貢献できる「ノウハウ」を真に身につけ、

 相手にメリットを与えるようになれるとよいですね。

 しかも、

 その貢献意識は、対価交換ではなく、

 相手に与えて与えて与えまくって、

 相手から本当に欲しいモノを提供してもらう姿勢が大切です。

 ここまでが昨日お伝えした内容でした♪

◆今日は今回のテーマのまとめをお伝えしたいと思うのですが、

 結論から言ってしまえば、

 ・

 【「ノウハウ」と「ノウフー」の共存が大切】

 ・

 ということです。

 どちらかに偏るよりも、

 どちらもバランスよく身につけていく生き方を

 目指すべきではないでしょうか。

 ものすごく価値のあるノウハウがあったとしても、

 自分ひとりでできることには限界があります。

 なぜなら、

 与えられている時間には限りがありますし、

 分身の術は使えないからです(笑)。

◆また、

 ノウハウやスキルを有する人脈があったとしても、

 自分自身の人間力を高めていかなければ、

 対等な付き合いをしていくことはできません。

 なぜなら、

 魅力のある人財にはたくさんのサポートが集まりますが、

 魅力のない人材には応援が得られません。

 ‘この人には協力したいなぁ。’

 ‘この人のことを応援したいなぁ。’

 と思ってもらうことが、信頼関係を築く近道となります。

◆「ノウハウ」と「ノウフー」、

 限られた人生で自分が目指すべき最大限の成果を得るためには、

 どちらもバランスをとって高めていく方が大切です☆

 あなたの中のバランスはいかがでしょうか?

 このテーマが、少しでも参考になれば幸いです。

◆今日は、「ノウハウとノウフーの共存」というテーマで、

 ノウハウとノウフーのバランスをとりつつ、

 どちらも向上させていくことが大切であることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 4日後からまた、新しいテーマでお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆お釣りはもらわない主義☆ | トップページ | ☆沖縄旅行記 ~前半戦~☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

仕事のヒント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35630192

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「ノウハウ」と「ノウフー」を共存させるべし!!☆:

« ☆お釣りはもらわない主義☆ | トップページ | ☆沖縄旅行記 ~前半戦~☆ »