« ☆沖縄旅行記 ~後半戦~☆ | トップページ | ☆松本人志さんが成功した理由☆ »

☆「足りない」と思うのもまた力になる!☆

◆約1ヶ月にわたって開催された4年に1度のサッカーの祭典、

 ワールドカップが、今朝決勝を終えて全試合が終わりました。

 決勝は、

 ヨーロッパの競合国同士の対決。

 オランダ 対 スペインの戦いでした!

◆【W杯決勝結果:オランダ 0-1 スペイン】

 どちらが勝ってもW杯初優勝となる決勝。

 先にペースを握ったのはスペインでした。

 華麗な魅惑のパス回しから、オランダゴールに襲いかかりました。

 しかし、

 ここはオランダのGKのファインセーブもあり、

 ゴールを割ることはできませんでした。

 時間を追うごとに、オランダの堅い守備から、

 ロッベンとスナイデルの個人技による突破が見られ、

 GKと1対1になるシーンも幾度となく見られました。

◆両者ともに決定的な場面を決めきれないまま、

 試合は延長に突入。

 延長後半でした。

 スペインらしいパス回しから、ここまで決定的なシーンで

 決められていなかったイニエスタが、値千金のゴール!

 無敵艦隊と呼ばれながら、

 大舞台では弱かったスペインが、堂々の初優勝を手にして、

 アフリカ大陸で初の開催となったW杯は幕を閉じました☆

◆やっぱりガチンコの勝負は面白かった!

 戦前の予想でも一番人気だったスペインが優勝しましたが、

 南米勢の躍進、日本のベスト16進出など、

 個人的には見ごたえのある大会となりました。

 また4年後を目指して、戦いは始まります。

 とともに、やっと寝不足から解放されます(笑)♪

◆さて、昨日は、「沖縄旅行記」というテーマで、

 沖縄旅行記後半戦をお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆個人的に好きな言葉として、

 ・

 『吾唯足りるを知る(われただたりるをしる)』

 ・

 という言葉があります。

 不足しているモノばかりに焦点を当てるのではなく、

 既に十分に満ち足りているモノに目を向け、認識しておこうという言葉です。

 この言葉は、

 ものすごく好きな言葉であり、大切にしている言葉です☆

 なぜなら、

 よく考えれば考えるほど、

 この地球に生まれ、

 日本という国に生まれ、

 この時代に生まれていること自体が、

 感謝せずにはいられないほど恵まれた環境だからです。

◆私達の身の周りでは、

 四季を通じて雨風をしのげる家に住むことができ、

 三食普通にお腹いっぱい食べることができ、

 好きな服を着ることができ、

 外を安心して出歩くことができる環境が整っています。

 また、

 自分で職業も選択でき、付き合う異性も選択でき、

 戦争にも怯えることなく、疫病にかかる不安もなく、

 まして、パソコンなどで自由に自己表現できる環境は、

 世界の中で見れば1%にも満たないほど充実した環境でしょう。

 残りの99%の中には、人間らしく生きることすら難しい環境にいる方も、

 想像している以上にいらっしゃるからです。

◆だから、

 基本的には満足できないなんて、ありえない環境なわけです。

 本当に幸せな環境で生活できていると、心から感じています☆

◆しかしながら、

 今回のテーマではあえて一見矛盾しそうなことを書かせていただきます。

 ちょっと冒険です(笑)。

◆どんなことかと言えば、

 「それでももし、あなたが現状の生活に不足を感じているのであれば、

 その“不足”をエネルギーに変えてしまおう!」

 というものです。

 つまり、

 不足していることを否定するのではなく、

 その感情を自分のエネルギーに変換しようという主旨です。

 なんとなくわかってもらえるでしょうか。

◆この豊かな国日本に生まれても、

 全てにおいて100%満足している人というのは、

 ごく一部の方に限られていると思います。

 人間関係、友達・仲間、仕事、やりがい、給料、健康、欲しいモノなど……

 不足していると感じるモノが何かしらあるはずです。

 その不足を力に変えられるということをテーマにしていきます。

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「不足を力に」というテーマに、

 基本的には世界は満ち足りていることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆沖縄旅行記 ~後半戦~☆ | トップページ | ☆松本人志さんが成功した理由☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35721885

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「足りない」と思うのもまた力になる!☆:

« ☆沖縄旅行記 ~後半戦~☆ | トップページ | ☆松本人志さんが成功した理由☆ »