« ☆「足りない」と思うのもまた力になる!☆ | トップページ | ☆エゴで欲張りで少しエッチ・・だけと崇高なものを求める存在とは?☆ »

☆松本人志さんが成功した理由☆

◆昨日、珍しくリアルタイムでテレビ番組を見ました。

 その番組名は、

 『カンブリア宮殿』

 です。

 【お薦め番組:カンブリア宮殿】

 ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

 この番組はご存知の方も多いかと思いますが、

 作家の村上龍さんが今をときめく経済人の方とトークを行い、

 その本音や根底にある考え方を聞き出していく番組です。

 成果を出す人の考え方を、シンプルに知ることができ、かつ、

 ロールモデルとして参考にすることができるものすごく良い番組です。

◆昨日はこの番組にまさに現代の申し子が登場されました。

 名前は孫正義☆

 ソフトバンクの社長です。

 インターネットの覇者と呼ばれる孫社長の考え方をうかがい知ることができ、

 非常に興味深く拝見しました。

 昨日紹介されていた内容を少しだけ紹介しておきますね。

  ◎社長の部屋には、ドコモ&auの全ての携帯機種と実売価格が置いてある。

   これは常に「戦いの場」にいることを自分に意識させるため。

  ◎勉強する時は、「勉強の虫」程度ではダメ。「勉強の鬼」にならないと。

  ◎2位以下は負けと同じ。

  ◎携帯市場に参入しようと決めた際に、

   知名度向上のためにプロ野球団の買収は決めていた。

   買収は、直接チームに打診するのではなく、

   使用球場・ホテルの買収から入っていった。

   結果的にはそれが正しい扉であった(ダイエー自体には決定権なし)。

  ◎麗しき誤解のうちに他人の褌(ふんどし)で勝負する

   (人のモノでも借り倒していけば才能になる)

◆来週は、さらに孫社長の奥深くに切り込むらしいです。

 孫社長もかなり貧しい体験をされているようです。

 今回のテーマにも結びついてくる気がします。

 興味のある方はぜひご覧くださいね♪

◆さて、昨日は、「不足を力に」というテーマに、

 基本的には世界は満ち足りていることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆ダウンタウンの松本人志さんを知らない人って、

 おそらくあまりいないのではないでしょうか。

 お笑いに全く興味がなくても、

 その名前を聞いたことがないという人は、

 かなり特殊ではないかと思うくらい有名なお笑い芸人です。

 めちゃくちゃ個人的になのですが、

 松本人志さんが大成功した理由について、

 1つ確信していることがあります。

 その部分について、今日はお伝えしていきます。

◆お笑いのセンスが飛びぬけていたり、

 浜田雅功さんという天性のツッコミができる相方がいたり、

 映画などを製作する才能を持っていたり等、

 松本さんが成功する要素は数え切れないほどありますが、

 松本さんを成功に駆り立てた一番の要素は、

 “貧しさ”

 だったんじゃないかと、私は考えています☆

◆成功された後では「スベらない話」などのネタにするほど、

 松本さんは幼少時代にかなり貧しい経験をされたと聞いています。

 80円の練乳をお兄さんと共同購入して、

 水に溶かした練乳を割りばしでなめて半年もたせようとしたことや、

 槇原敬之さんの作曲した『チキンライス』のクリスマスエピソードなど、

 かなり強力なインパクトのある貧乏体験ばかりです。

 他にもスベらない話で貧乏話をされていたと思います。

 とにかく貧しかったのは間違いありません。

◆松本人志さんが面白いやつの3つの共通項の1つにも

 「貧乏」を挙げているとおり、

 ご自身の中でこの貧乏を何とかしたいというハングリー精神が

 成功へと駆り立てた重要な要素になっているのではないかと思うわけです。

 仮に、

 松本さんが幼少時代から何不自由のない生活をしていたとすれば、

 今のような成功をおさめていたか疑問です。

 個人的には、今のようにならなかったのではないだろうかと思います。

◆他にも松本人志さんから見ても、

 幼少時代は一番貧乏だったとされている人に相方の浜田さんがいます。

 浜田さんも貧乏をバネにして成功されたのでしょう。

 また、

 ビートたけしさんもナインティナインの矢部さんも、

 負けず劣らずの貧乏だったと聞いています。

◆貧乏とは、一般的にお金がなくて生活が苦しいことを指します。

 つまり、お金が不足しているんですね。

 ただ、

 この不足があったからこそ、前述のお笑い芸人の方が、

 成功していったと私は感じているわけです。

 貧乏でないと成功できないというのは言い過ぎですが(笑)、

 貧乏を脱出したいというエネルギーが、

 成功へとがむしゃらに突っ走る原動力になっているというのは、

 そんなに外れていないのではないでしょうか。

 あなたはどう感じますか??

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「不足を力に」というテーマに、

 お笑い芸人の成功要素の1つは貧乏であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「足りない」と思うのもまた力になる!☆ | トップページ | ☆エゴで欲張りで少しエッチ・・だけと崇高なものを求める存在とは?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35733419

この記事へのトラックバック一覧です: ☆松本人志さんが成功した理由☆:

« ☆「足りない」と思うのもまた力になる!☆ | トップページ | ☆エゴで欲張りで少しエッチ・・だけと崇高なものを求める存在とは?☆ »