« ☆「不足」と「エネルギー」の比例法則☆ | トップページ | ☆一度食べて二度おいしいのが「書く」☆ »

☆‘あ~、よかった’で終わっては意味がない!☆

◆1冊本を読み終えました。

 【今日の1冊:お金持ちになりたかったら財布は持つな。(藤田隆志)】

お金持ちになりたかったら財布は持つな。―誰も本音で明かさなかったビジネスと人生の成功法則 お金持ちになりたかったら財布は持つな。―誰も本音で明かさなかったビジネスと人生の成功法則

著者:藤田隆志
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 「ビジネスで成功するポイントは、次の4つです。

 1.常識にとらわれない発想をもつ。

 2.自分の好きなコト、興味のあることを仕事にする。

 3.潜在意識にポジティブな思いを蓄積する。

 4.いったん起業したら、命をかけて頑張る。」

◆著者の藤田さんは、15年のサラリーマン生活を経て、

 33歳でビデオレンタル会社のロッキーを香川で起業。

 四国だけで営業するというポリシーのもと、

 16年間で年商46億5千万円、経常利益3億円にまで育てあげられました。

 2003年にM&Aの申し出を受けて、レンタル部門とネットカフェ部門を、

 株式会社ゲオに売却し、リタイアをされた方です。

 2004年には九州・四国地区ナンバー1の高額納税者となられました。

 現在は、インドネシアのバリ島を本拠として、

 日本とインドネシアを往復しながら、世界各国を回っている経済自由人ですね。

 ・

 ご自身の体験を基に、

 直球(剛速球?)で書いてある1冊でした。

 常識を疑ってみるというのは、本当に大切な視点かもしれません。

◆実は………昨日スカイプを通じてこの藤田さんと、

 30分ほどやりとりをさせていただきました。

 著書に書いてある通りとりあえずアクセスをしてみたところ、

 たまたま起きてらっしゃったようで、

 「どうしましたか!?」

 と、藤田さんの方からアクションをかけていただきました。

 私のやりたいことや藤田さんのやられていることを聞いたり、

 メンティ制度というものの案内をしていただいたり、

 本当に楽しんで相手をしていただいたような気がしました☆

 ・

 刺激を受けた本の著者の方と

 こんなに早くコンタクトをとれたことがなかったので、

 ちょっと面喰ってしまいました。

 (嬉しいサプライズでした)

 マイミクにもなっていただきましたし(笑)。

 諸処の事情を調整して、色々絡んでいきたいと思いました♪

◆さて、昨日は「不足を力に」というテーマで、

 より大きな「不足」を感じている方が、

 より大きなエネルギーを得ることができることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆人から話を聴いたり、

 本を読んだり、

 セミナーや講演会に行ったり、

 テレビ番組を見たり………

 様々な場面で自分にとって“未知”の情報を入手することがあります。

 意識的にせよ、無意識的にせよ、

 いわゆる「インプット」と呼ばれているものです。

◆インプットが起こった際の主な反応として、

  ●あっ、これ前に聞いたことあるわ

  ●へ~ぇ、そうなんだぁ

  ●あの人だからだよね

  ●本当かなぁ………?

  ●興味ないわ

 などなど。

 中でも、私がもったいないと感じるのは、

 ‘これ知ってる!’

 や

 ‘いい話が聞けて良かった!’

 で終わってしまうパターン。

 これで終わってしまうと、知らないのと全く同じです☆

 なぜなら、

 行動が変化していないからです。

◆インプットした知識や情報は、

 そのままでは何の役にも立ちません。

 インプットした知識や情報を活かすための方法はただ1つ。

 「ア・ウ・ト・プ・ッ・ト」

 しかありえません。

 ・

 今回は、

 私なりのアウトプットの考え方とそのこだわりをお伝えできればと思い、

 「アウトプット」をテーマにします☆

◆まず、

 そもそもアウトプットとは何でしょうか?

 コンピューター用語で言えば、

 「出力」と訳されますね。

 人間で言うところを出力とは、

 あなたはどのようなことを想像されますか?

◆アウトプットを大きく分類すると、

 以下の4つにわけることができるようです。

 ・

 1.書く

 2.話す

 3.実行する

 4.振り返る

 ・

 この4つについて、明日から1つずつ補足していこうと思います。

 あなたが心がけているアウトプットは何でしょうか?

◆今日は、「実践アウトプット」というテーマで、

 インプットで終わってしまっては意味がないことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「不足」と「エネルギー」の比例法則☆ | トップページ | ☆一度食べて二度おいしいのが「書く」☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35803820

この記事へのトラックバック一覧です: ☆‘あ~、よかった’で終わっては意味がない!☆:

« ☆「不足」と「エネルギー」の比例法則☆ | トップページ | ☆一度食べて二度おいしいのが「書く」☆ »