« ☆マウスが………☆ | トップページ | ☆「不足」と「エネルギー」の比例法則☆ »

☆「空腹」は最高のスパイス☆

◆昨日、トラブルが発生したマウスですが、

 ヨドバシカメラにて新しいマウスを購入してきたら、絶好調です!

 これを機に、今までの有線マウスから、

 無線マウスに切り替えました☆

 購入したマウスはこれ↓

  

【在庫有り】Logicool Wireless Mouse M205/ブラックロジクールM205BK 【在庫有り】Logicool Wireless Mouse M205/ブラックロジクールM205BK

販売元:e-Plaisir(イー・プレジール)
楽天市場で詳細を確認する

 有線マウスと同じくらいの価格帯なのに、

 口コミでの評判も充実していて、良さげな感じでした。

 今、初めて使っていますが、面倒な設定も全くなく、

 ただ挿すだけで使え、ポイントが飛ぶこともありません。

 良い買い物ができたようです☆

◆そして、昨日はメンタルヘルス関連のセミナーに参加してきました。

 主催企業の意向で、

 メンタルヘルス以外にもヨガの実践や

 瞑想やアロマの体験などもあり、

 なんだかリラクゼーションセミナーに行った感じでした。

 ・

 特に、ヨガは40分程度の体験でしたが、

 船のポーズや木のポーズなど意外と難しいです。

 が、面白い!

 短い時間でしたが、リフレッシュすることができ、

 ちょっと興味がわきました。

 色々体験できる機会があれば、積極的に参加しようと思いました♪

◆さて、一昨日は「不足を力に」というテーマで、

 人間が本来持つ欲望が行動の源になることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回は「不足」をテーマにお伝えしていますが、

 不足は行動のきっかけだけになるわけではありません。

 不足はそれを補っていくプロセスも充実化することができるのです。

◆例えば、

 満腹な時にご飯を食べようとは思わないですし、

 その食べ物についてもあまりありがたみを感じないかもしれません。

 もうこれ以上食べられないという時に、

 最高級の松坂牛のステーキを出されても、

 逆に気持ち悪くなるだけですし、それほど美味しくも感じないでしょう。

◆しかしながら、

 空腹時はどうでしょうか?

 丸一日何も食べていない状態であれば、

 どうにかして食べ物を手に入れようと求めるのではないでしょうか。

 そして、もし食べ物が手に入ったとすれば、

 牛丼一杯であっても、ものすごく嬉しいに違いありません。

 同じ状態であれば、

 普通の牛丼が松坂牛のステーキにかなうわけはありません。

 ただ、

 満腹時のステーキと空腹時の牛丼であれば話は違います!

 私であれば、明らかに後者を美味しく感じます。

 なぜなら、

 【空腹が最高のスパイス】

 になるからです。

 あなたもそんな経験が1回や2回はあるのではないでしょうか。

◆また、

 私は1日おきくらいにビール的なもの(苦笑)を飲んでいますが、

 のどが渇いている時と渇いていない時では、

 感じる美味しさが全然違います!

 夏場のビールは本当に美味しいです♪

 「プハ―ッ!!」

 って言っちゃう気持ちはよくわかります(っていうか実際に言ってます(笑))。

◆ビールでなくても、

 普通の水でも同じです。

 水がいつでも飲める環境であればありがたみを感じませんが、

 砂漠を何時間も歩いている時のコップ1杯のお水は、

 何より美味しく感じるはずです☆

 つまり、

 ・

 【不足している環境では、

 求めているモノに対しての満足感やありがたみが増大する】

 ・

 のです。

◆電車に駆け込み乗車ができた人より、

 ギリギリ間に合わなかった人の方が時間の重要性を知っています。

 病気をしたことがない人より、

 大病を患った人の方が健康のありがたみを知っています。

 全く死に立ち会ったことがない人より、

 身近な人を失った人の方が命の大切さを知っています。

 ・

 このようなことがわかるのも、

 「不足」があるからではないでしょうか。

 明日に続けますが、明日でこのテーマを一区切りにしようと思っています☆

◆今日は、「不足を力に」というテーマで、

 不足しているからこそ得られたモノに対する

 満足感やありがたみをより強く感じることができることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆マウスが………☆ | トップページ | ☆「不足」と「エネルギー」の比例法則☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/35780898

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「空腹」は最高のスパイス☆:

« ☆マウスが………☆ | トップページ | ☆「不足」と「エネルギー」の比例法則☆ »