« ☆わかってる「つもり」暗示で成長をストップさせない!☆ | トップページ | ☆圧倒的な成果は、「温泉」や「石油」と似てる☆ »

☆「しんか」3段活用!!☆

◆今(っていうかだいぶ前から)噂の

 Twitter(ツイッター)を始めてみました。

 ⇒ http://twitter.com/

 自分で言うのも情けない話ですが、

 ろくなコトつぶやいてません(苦笑)。

 たぶん、

 ふと思い立ったことを脈絡なくつぶやいていいんだろうけど、

 それじゃあまりにも芸がないですよね。

 芸能人であれば、

 それでも十分興味持って見てもらえるんでしょうけど☆

◆ってことで、

 何か一つ自分の中で約束事を決めて、

 つぶやいていこうかなぁと思ってます。

 今のアイディア

  ◎俳句でつぶやく

  ◎一定の時間に必ずつぶやく

  ◎誰かになりきってつぶやく

 など。

 どれ選んでも、やり続けるのは苦労しそう。

 そういうもんなんだろうか、ツイッター(自分でハードル上げてるんだけど)。

◆とりあえず、

 恥ずかしくてまだアカウントは公開できませんが、

 少しまともにつぶやけるようになったら、公開しますね☆

 まずもって………使い方がわからないですからね(汗)。

 何がどうなってフォローなのか、知ることから始めます♪

◆さて、昨日は「「わからない」成長システム」というテーマで、

 「わからない」と言えるから、自分が成長できることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日のメインテーマとなった言葉は、

 オリジナルではないです(解釈は常にオリジナルですが)。

 ただ……

 誰の言葉かもわかりません(泣)。

 携帯のメモ機能にだけ残っていました。

 いつか更新しようと思ってたんですね。

 ってことで、

 半オリジナル的なテーマで更新していきます!

◆今日のテーマは、

 「“しんか”3段活用」

 です☆

 あなたにとっての“しんか”とは何が思い浮かびますか?

◆まず、1つ目の“しんか”は、

 【進化】

 です。

 ・

 辞書で意味を調べると、

 「1.生物が、周囲の条件やそれ自身の内部の発達によって、

   長い間にしだいに変化し、種や属の段階を超えて

   新しい生物を生じるなどすること。」

 「2.社会が、未分化状態から分化の方向に、

    未開社会から文明社会へと変化発展すること。」

 「3.事物が進歩して、よりすぐれたものや複雑なものになること。」

 という意味を持っていることがわかります。

 人類をはじめとする生物は、

 その環境に合わせて進化してきました。

 クロマニョン人やネアンデルタール人から、

 私達のようなホモサピエンスに至るまで、

 確実に進化を遂げてきていますよね!

 ・

 また、社会も同様に、様々な環境の変化や技術革新を経て、

 急速な進化を遂げていると言って間違いはないでしょう。

 地球にとっては進化が良いものであるかどうかは別の話ですが……。

◆では、

 私達にとっての「進化」とは何でしょうか?

 私は、

 ・

 【自分の進むべき方向を探求し、見つけて、

 一歩一歩着実に前進していくこと】

 ・

 が「進化」ではないかと感じています。

 自分の進むべき方向性を探さなかったり、

 見つけたとしてもあえて見なかったり、

 また、歩みを止めてしまったりすると、

 進化は止まってしまいます☆

◆ただ、

 これは別に難しいことではないはずですよね。

 学生であれば勉強や様々な活動に打ち込めますし、

 社会人であれば仕事や自己研鑽に励めるはずです。

 専業主婦であっても子育てや趣味に勤しむことができます。

 つまり、

 止まり続けることさえしなければ、

 いずれかの方向へは進んでいるのです。

 たとえ自分では意識がなかったり、気付いていなかったとしても。

 目の前にある事柄に一生懸命になるというのは、

 進化の王道と言えるのではないでしょうか。

◆大げさな意味で進化をとらえるのではなく、

 歩みを止め続けることさえしなければ、

 昨日より今日、今日より明日へと、私達は確実に進化していくことができます!

 ・

 これが最初の“しんか”です。

 2つ目は明日お伝えしますね♪

◆今日は「“しんか”3段活用」というテーマで、

 進化とは自分の歩みを止め続けないことであるとお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆わかってる「つもり」暗示で成長をストップさせない!☆ | トップページ | ☆圧倒的な成果は、「温泉」や「石油」と似てる☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

仕事のヒント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漢字プラス思考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36256886

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「しんか」3段活用!!☆:

« ☆わかってる「つもり」暗示で成長をストップさせない!☆ | トップページ | ☆圧倒的な成果は、「温泉」や「石油」と似てる☆ »