« ☆自分のあり方(=スタンス)を決める3つの要素とは?☆ | トップページ | ☆言えないと損をするピュアワード☆ »

☆「私語」をどんどん話すべき!!☆

◆無料体験プロジェクトと並行して進めていた

 就職活動応援プロジェクトの方で、思わぬ事態が発生しました(汗)。

 事情があり、ここであまり詳しくは書けないのですが、

 プロジェクトの根幹を揺るがす事態です。

 完全に想定外でした………。

◆ただ、

 裏を返せば、必要に迫られ、

 自分自身の実力を伸ばす機会を与えられたのかなぁとも思います☆

 そこで、今まで他の方に任せていた部分を含めて、

 自分で作業をしてみようかと思っています!

 それには、

 思いのほか時間がかかりそうで、多少の期間は集中しないといけません。

◆ということで、

 明日(8月7日)から10日間(8月16日まで)限定で、

 ブログ更新を一時休止させていただきます。

 その間に一気に必要な作業をやってみます!

 手さぐりな部分も当然ありますが、

 自分自身の血肉になると思いますので、思考錯誤します。

 ちょっとした長期旅行に行っていると思ってくださいね。

 ・

 また、パワーアップして帰ってきます♪

◆さて、昨日は「ピラミッドの法則」というテーマで、

 土台を確立する3要素についてお伝えしました。

 今日は新しい単発テーマでお伝えします♪

◆今日は一時休止前なので、

 単発テーマでお伝えします。

 テーマは、

 「私語をどんどん話せ!」

 というものです☆

 内容をイメージできるでしょうか?

◆今回のテーマで指す「私語」は、

 “しご”とは読みません。

 朝礼の校長先生の挨拶の時に、

 隣の人と話して注意されるあの私語ではありません(笑)。

 この読み方は、

 “わたくしご”

 と読みます!

 わたくしごを積極的に話すことを薦めたいと考えています。

◆自分の未知な情報を入手したり、

 面白い体験をしたり、新しい知恵を身につけた時でも、

 状況は様々にあると思いますが、

 いずれの場合にしても、自分がインプットしたことは溜めておかず、

 どんどんアウトプットした方がよいとお伝えしています。

 アウトプットすることによって、

 その理解が深まり、好循環を生み出していくことになります☆

◆そのアウトプットの際に意識しておくとよいのが、

 この“わたくしご”なのです。

 つまり、

 【手垢のついた使い古された言葉(他人語)ではなく、

  自分ならではのオリジナルな表現を織り交ぜる】

 ことを意識するのです。

 もちろん、

 全ての内容を自分の言葉で置き換えるのは難しいので、

 自分なりに噛み砕いて理解した箇所、

 自分ならではの解釈を加えて理解した箇所、

 うまい比喩や表現が浮かんだ箇所、

 などで十分です♪

 “わたくしご”を1つでも多くアウトプットで使うことにより、

 自分の中でも強烈なインパクトが残ります!

 ですから、

 実践もしやすくなるのです。

◆例えば、

 今回のこの「“私語(わたくしご)”を積極的に使うべし」というテーマも、

 おそらく本やメルマガで

 「アウトプットには自分なりの表現を用いてみる」

 「話すときに自分の言葉で置き換えてみる」

 「わかりやすいように喩えを多く用いてみる」

 というような情報を吸収したことから派生しています。

 ‘自分なりの表現や言葉って何だろうなぁ………?’

 って考えていた時に、

 ふと「私語(わたくしご)」って表現がわかりやすいんじゃないかと思い立ったので、

 携帯のメモに残しておいたという経過です。

 今回のテーマ自体が、私の“わたくしご変換”です(笑)。

◆他人語というかどうかは別として、

 人から借りてきた言葉だけでアウトプットするのは、

 だんだん面白くなくなってしまうのではないかと思います。

 そこに、ほんの少しでも自分の考えや発想、

 自分なりの表現や言葉を織り交ぜることによって、

 あなたのアウトプットはまるで別のものに生まれ変わります。

 アウトプットする機会がある場合には、

 ほんの少し意識してみられてもよいかもしれませんね☆

 ・

 ちなみに………

 今日の文章は、「私」、「私」という表現を多用したので、

 でずいぶん読みにくい文章になってそうで不安です(汗)。

◆今日は、「私語(わたくしご)をどんどん話せ!」というテーマで、

 アウトプットは自分の表現や言葉を積極的に使うことについてお伝えしました。

 それでは10日後にまた新しいテーマでお伝えしていきます。

 ほんの少しお休みしますが、暑さで体調を崩さないようにしてくださいね。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆自分のあり方(=スタンス)を決める3つの要素とは?☆ | トップページ | ☆言えないと損をするピュアワード☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36048447

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「私語」をどんどん話すべき!!☆:

« ☆自分のあり方(=スタンス)を決める3つの要素とは?☆ | トップページ | ☆言えないと損をするピュアワード☆ »