« ☆人生に“ツヤ”と“ハリ”を出すために必要な「か・き・く・け・こ」☆ | トップページ | ☆あなたの人生に「行き止まり」はない!☆ »

☆だらけた生活をしてしまう方に足りないものはコレ!☆

◆昨日は、仕事帰りに

 「シェーン英会話教室」

 の無料体験に参加してきました☆

 けっこう遅い時間からだったので、参りました……。

 行ってみると、教室が少ないことが原因だとわかりましたが。

◆これで無料体験も8校目になりました。

 最初は

 ‘英会話の無料体験ってどこも同じようなものだろうなぁ’

 と考えていましたが、これが実際は全然違うことに気づきました。

 スクールの考え方や、

 無料体験に対する真剣さなど、

 何一つとっても同じことはありません。

◆楽天しかり、ユニクロのファーストリテイリングしかり………

 今後公用語を英語にするという企業は、

 ますます増えていくことが想定されます。

 独学で英語を学ぶということは極めて難しいので、

 英会話スクールを選ぶことになると思うのですが、

 その際の一助にでもなればという想いで、

 今後も無料体験を継続していきます。

 体験レポートは随時アップしていきます。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

 完全覆面調査です☆

 (正直に書いているので、ボロクソ書いているスクールもあります(汗))。

 体験しかしていないのですが……少し英語が上達した気がします♪

◆さて、昨日は「人生に“ツヤ”と“ハリ”をもたらす「かきくけこ」」というテーマで、

 「感謝」と「感動」の「か」についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、昨日の続きですので、

 「き」からですね☆

 この「き」は特に人生の“ハリ”にかかわってきます。

 ダラダラした生活ではなく、

 メリハリをもった生活にするためには、

 この「き」の要素が必要不可欠です!

 さて、「き」は何だと思いますか?

◆では、早速お伝えしていきます。

 「き」は、

 ・

 【緊張感】

 ・

 の「き」です。

 どうでしょう、イメージ通りですか?

◆最近、何かで緊張しましたか?

 一般的なイメージとして、

 「緊張」というとネガティブなイメージにとらえられがちですが、

 時には緊張することが必要だと私は感じています☆

 もし緊張することがなかったとしたら、

 それは新鮮な体験や自分にとってのチャレンジが不足している証拠です。

 だから、

 適度な緊張が生活には必要だと思うのです。

◆例えば、

 好きな異性と初めてのデートって緊張しませんか?

 当然しますよね。

 ‘何を話そうかなぁ?’

 ‘どんな場所に行こうかなぁ?’

 ‘どんなデートにしようかなぁ?’

 と想いを巡らせ、適度な緊張感を保ちながらデートしたはずです。

 緊張はすると思いますが、

 後から楽しかったなぁと思うのではないでしょうか。

 ・

 自分がまだやったことのないことにチャレンジすることは、

 たいてい緊張感を伴います。

 例えば、

 新しいプロジェクトを試みる……

 大勢の人前で話してみる……

 飲み会で一発ギャグを披露してみる……

 入ったことのないような高級レストランで食事する……

 などなど、

 ‘うまくできるかなぁ?’

 ‘失敗したら、どう思われるかなぁ?’(←これは思わない方がベター)

 という考えがよぎりつつ、チャレンジします。

 だから、

 当然緊張もします☆

 でも、

 この緊張感があるからこそ、うまくいった時の喜びも大きいですし、

 自分の自信になります!

 そして、成長につながるのです。

 毎日同じ仕事、できて当たり前の仕事ばかりをやっていても、

 そんなに成長を感じられないですからね(苦笑)。

◆‘あぁ、緊張して心臓が口から飛び出しそう……’

 そんな経験を極力避けるのではなく、

 どれだけ正面から体験できるか。

 それが、人生の“ハリ”につながるのではないでしょうか。

 現に、

 いつまでも恋愛をして、緊張感を持ち続けている方って、

 同世代の人に比べて老けないですよね。

 私は専門ではないので詳しいことはわかりませんが、

 おそらく緊張感が何らかのホルモンに影響しているのだと思います。

 (ちなみに、恋のドキドキは「PEA」というホルモンらしいです。)

◆私は最近英会話の無料体験に数多く参加していますが、

 やはり初めてのスクールに行く際には緊張します。

 でも逆に、

 すごく楽しみでもあります♪

 だって、また新しい体験ができるんですから、楽しいですよ。

 新しいこと、未知なこと大好きです!

 ・

 緊張できるのも人生に“ハリ”を与える一つのイベントとしてとらえて、

 楽しんでみてはいかがでしょうか?

 【ハリ = 張り = 緊張感】

 くらいの感覚です☆

 「緊張感」の「き」、

 あなたは足りていますか??

◆今日は、「人生に“ツヤ”と“ハリ”をもたらす「かきくけこ」」というテーマで、

 「緊張感」の「き」についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆人生に“ツヤ”と“ハリ”を出すために必要な「か・き・く・け・こ」☆ | トップページ | ☆あなたの人生に「行き止まり」はない!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36382264

この記事へのトラックバック一覧です: ☆だらけた生活をしてしまう方に足りないものはコレ!☆:

« ☆人生に“ツヤ”と“ハリ”を出すために必要な「か・き・く・け・こ」☆ | トップページ | ☆あなたの人生に「行き止まり」はない!☆ »