« ☆幸せになれないあなたの「幸せ」に対する大いなる勘違い☆ | トップページ | ☆「幸せの青い鳥」を逃がすな!!☆ »

☆「幸せ」はなるものではない!☆

◆昨日は、英会話の無料体験デーでした☆

 仕事が終わって、その足でECCに。

 ECCは駅前にあるので、立地は最高ですね。

 で、

 肝心の無料体験はと言えば………一言で言えばショボイ。

 まずもって、体験できてないですからね(苦笑)。

 その割に、

 会員さんはけっこう来ているようで、

 何気に賑わっていました。

 知名度って安心感につながるんですかね。

◆帰ってきて、

 9時からはオンライン英会話の無料体験を連続で体験。

 「hanaso」と「ぐんぐん英会話」です!

 どちらもフィリピンの大学生に先生になってもらうのですが、

 以前に体験したオンライン英会話と比較しても、

 思った以上にレベルに差があることにビックリ。

 若干、印象が良くなりました。

◆ということで、

 昨日は英語漬けの一日。

 実は今日も「ワンナップ英会話」の無料体験があったりして(笑)。

 私の覆面調査レポートもどんどんアップしています。

 【無料体験ガイド

 ⇒ http://free.main.jp/show/

 乞うご期待♪

◆さて、昨日は「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せへの勘違いは「不幸せ理由探し」が根本にあることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から幸せに対する勘違いをテーマにしていますが、

 今日は最初に結論をお伝えしてしまいます☆

 その方が、わかりやすいと思いますので。

◆幸せになろうとしている方は、

 幸せになることができません!

 なぜなら、

 幸せはなるものではないからです。

 ・ 

 【幸せは気づくもの】

 ・

 です。

 この真実に気づかない限りは、

 幸せの無限ループをさまようことになります。

◆例えば、

 結婚したら幸せになれると勘違い(あえて厳しい表現ですが)をしている

 独身の女性がいるとします。

 結婚をしても幸せになれません。

 なぜなら、

 足りないものに焦点を当てているからです。

 ・

 仮にこの女性が結婚したとしましょう。

 きっと最初は

 ‘私ってなんて幸せ’

 という達成感に浸れるかもしれませんが、

 次第にその感情も薄れていきます。

◆何の努力もせずに結婚生活を過ごしていると、

 しばらく経った後には、相手への不満がたまってくることでしょう。

 ‘なんであの人は、もっと給料がよくないんだろう?’

 ‘なんであの人は、もっと家事を手伝ってくれないんだろう?’

 ‘なんであの人は、もっと私を愛してくれないんだろう?’

 ‘なんで…’‘なんで…’‘なんで…’

 それで結局、

 ‘あぁ、私って不幸だわ。’

 って。

 ・

 「アホか!」って話ですよね(苦笑)。

 でも…………ありがちです。

 そう思いませんか?

 結婚に幸せを求めてもかまいませんが、

 結婚生活は独身の時以上に努力が必要ですよ!

 ある意味修行です(笑)。

 ただ、

 相手や家族のことを想って努力をしていけば、

 幸せに気づくチャンスをたくさん得られるものだとは思います。

◆お金持ちになったら………

 という人に限って、お金持ちの人の悩みを全く知りません。

 お金持ちの実態調査が書かれた本もたくさんありますので、

 一度読んで見られることをお薦めします。

 ・

 仕事がうまくいったら………

 という人に限って、仕事が成功した後の責任感やプレッシャーに無知です。

 仕事がうまくいけばいくほど、自分の時間を削っている方もたくさんいるのです。

 もちろん、

 幸せに気づける仕事の成功もありますけどね。

◆要は、

 ・

 【「たら」「れば」付きの条件付きの幸せなんて存在しない】

 ・

 ということです。

 幸せはなるものではなく、気づくもの。

 そのことにいち早く気づいた人だけが幸せになれます☆

 明日に続けます♪

◆今日は、「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せはなるものではなく、気づくものであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆幸せになれないあなたの「幸せ」に対する大いなる勘違い☆ | トップページ | ☆「幸せの青い鳥」を逃がすな!!☆ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36329423

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「幸せ」はなるものではない!☆:

« ☆幸せになれないあなたの「幸せ」に対する大いなる勘違い☆ | トップページ | ☆「幸せの青い鳥」を逃がすな!!☆ »