« ☆だらけた生活をしてしまう方に足りないものはコレ!☆ | トップページ | ☆いつまでも「何?」「なぜ?」を大切にする意味☆ »

☆あなたの人生に「行き止まり」はない!☆

◆明日の夜から2泊3日で研修に行ってきます!

 何の研修かと言えば………

 「衛生管理者養成研修会」

 です☆

 つまり、

 “第二種衛生管理者”という資格を取るための、

 試験対策の研修会です。

 ⇒ http://www.exam.or.jp/exmn/H_shokai502.htm

◆ちなみに、この衛生管理者とは国家資格なのですが、

 1ヶ所に50人以上の従業員を働からせている事業場では、

 設置が義務付けられている資格です。

 合格率は、6割~7割ってところ。

 全然何の勉強もしていないので、

 宅建よりもだいぶ自分の中でゆる~い感じなのですが、

 試験だけは既に申し込んでおり、9月17日(金)が本番です。

 時間は限られています(汗)。

◆ということで、

 明日の更新から後の2日間は強制的に休みとなります。

 ごめんなさ~い!!

 ってことで、今日と明日でこのテーマは終わらせないと♪

◆さて、昨日は「人生に“ツヤ”と“ハリ”をもたらす「かきくけこ」」というテーマで、

 「緊張感」の「き」についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、「く」からですね。

 「く」は簡単に流していきます(笑)。

 「く」は、

 ・

 【くつろぐ】

 ・

 の「く」です。

 いわゆるリラックスですね☆

 これは、昨日お伝えした「緊張感」とセットで考えてください。

◆人生に緊張することがないと、

 楽しみも増えませんし、

 なかなか成長することもできません。

 ただ、

 緊張しっぱなしの人生もしんどいものです(汗)。

 そこで、くつろぐことも必要となります!

 「緊張」と「くつろぎ」のバランスが大切です。

◆緊張するような出来事で自分に必要な刺激を与えつつ、

 心身ともにリラックスして自然体の自分でいることも意識する。

 この両者のどちらが欠けても、

 人生は無味乾燥したものになるおそれがあります☆

◆次に、「け」です。

 今日のメインは実はこちらです。

 「け」は、

 ・

 【決断】

 ・

 の「け」です。

 あなたが毎日くだしている「決断」です!

◆どんな人であっても、

 毎日は選択の連続です。

 そのすべてに対して「決断」をしなくてはいけません。

 例えば、

  ・何時に起きるのか?(今起きるのか?もう少し寝るのか?)

  ・何を食べるのか?(冷蔵庫から探すのか?外で買うのか?)

  ・テレビを見るか?(見るとすれば何を見るか?)

  ・どんな服を着るか?(シンプルにキメる?冒険する?)

 など、全て決めていませんか?

 決めていますよね。

 だから、

 「自分では何も決められないんだよねぇ。」

 っていうのは嘘です(笑)。

 だって、

 基本的なことは全部決めてますからね、無意識に。

◆これらの「決断」のほとんどは、

 自分が決めている意識もないままにしていますが、

 時折、自分にとって分かれ道のように感じる「決断」を迫られる時があります。

 例えば、

  ・受験

  ・就職、転職

  ・告白、結婚

  ・引っ越し

 などがそれに当たりますが、

 これらの決断であなたがどのような決断をしようとも、

 ・

 【あなたが行き止まりにあたることはない!】

 ・

 のです。

 つまり、

 大いに悩んで、たくさん迷って、

 そのうえで自分で出した「決断」に誤りはありません☆

 だから、

 自分自身の「決断」には自信を持っていただきたいのです。

 現に今までの人生であなたが決めたことは、

 どんな決断であっても今まで人生を歩んでこれましたよね!?

◆ここで1つだけ注意することがあります。

 避けなければいけないことが1つあるのです。

 それは、

 【「決断」を先延ばしにすること】

 です。

 決断を先延ばしにすることは、時間の無駄遣いです。

 今、自分で決めたくないからといって先延ばしにしても、

 自分が立ち止まってしまうだけで、時間は無情に過ぎ去っていきます。

 行き止まりにあたることはありませんから、

 とにかく自分が決断し、進めばよいのです。

 行動する人にのみ、人生は開いていきます。

 悩んで、迷うものほど、どんどん自信を持って「決断」していきましょう♪

◆今日は、「人生に“ツヤ”と“ハリ”をもたらす「かきくけこ」」というテーマで、

 「くつろぎ」の「く」と、「決断」の「け」についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆だらけた生活をしてしまう方に足りないものはコレ!☆ | トップページ | ☆いつまでも「何?」「なぜ?」を大切にする意味☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36401161

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたの人生に「行き止まり」はない!☆:

« ☆だらけた生活をしてしまう方に足りないものはコレ!☆ | トップページ | ☆いつまでも「何?」「なぜ?」を大切にする意味☆ »