« ☆「幸せ」はなるものではない!☆ | トップページ | ☆人生に“ツヤ”と“ハリ”を出すために必要な「か・き・く・け・こ」☆ »

☆「幸せの青い鳥」を逃がすな!!☆

◆昨日も仕事帰りに英会話の無料体験を受けてきました。

 昨日は、

 『ワンナップ英会話』

 さんにお世話になりました。

 今まで色々な英会話スクールの無料体験をしてきましたが、

 ここの体験レッスンとカウンセリングはスゴイです☆

◆詳しくは、またレポートをアップしようと思いますが、

 ここまで色々体験をしてきた私の感触としては、

 校数が非常に多い学校や、

 CM広告をバンバン打っている学校よりも、

 露出は少ないものの、顧客満足度にこだわっている学校の方が、

 確実に良いレッスンをしてくれます。

◆いずれ実際に英会話はスキルとして身につけたいと思っているので、

 これまでの体験は実は非常に自分にとっても有意義です。

 それに、

 多くの学校や教材を体験できるのは楽しい!

 今日は一休みして、

 また明日はちょい大手の無料体験に言ってきます。

 ………レポート作成がたまりつつある(汗)♪

◆さて、昨日は「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せはなるものではなく、気づくものであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、「幸せ」はなるものではなく、

 気づくものであることについてお伝えしました。

 この真実に気づかない限りは、

 いつまでも不足に焦点を当ててしまうため、

 幸せになることができないのです。

◆そうは言っても、

 私達がこの日本でいつもどおり生活している中では、

 なかなか幸せに気づくことはできないかもしれません☆

 そこで、

 今日はそのヒントとなる事実をお伝えします。

◆≪お金持ちになることが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もし銀行にわずかでも預金があり、お財布にお金があり、

 家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら……

 あなたは既にこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人なのです。

 上位何%に入ろうとしているのですか?

 ・

 ≪ぜいたくな生活をすることが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、

 頭の上に屋根があり、寝る場所があるなら……

 あなたは既に世界の75%の人々よりも裕福で恵まれています。

 どれだけ恵まれた生活がしたいのですか?

 ・

 ≪容姿・外見を磨くことが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もしあなたが今朝目が覚めた時、

 病気でなく健康だなと感じることができたなら……

 あなたは既に今週生き残ることのできないであろう

 100万人の人々よりも恵まれています。

 本当に大切なのは、外見ですか?

 それとも、中身ですか?

 ・

 ≪良い大学への進学や大企業に就職することが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もしこの文章を読むことができているのなら……

 あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々よりも、

 優れた教育を受けているのです。

 もし大学を卒業しているとすれば世界の1%に入っていますし、

 コンピューターを所有していることも世界の1%に入っている証拠です。

 やる気になれば、勉強できる環境があることが素晴らしくないですか?

 ・

 ≪家庭円満になることが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら、

 それは世界の中ではものすごく稀なことです。

 まず家族がいること自体が素晴らしく恵まれているのです。

◆いかがでしょうか?

 これはご存知の方も多いでしょうが、

 『もし世界が100人の村だったら』

世界がもし100人の村だったら 総集編 POCKET EDI (マガジンハウス文庫 い 1-1) 世界がもし100人の村だったら 総集編 POCKET EDI (マガジンハウス文庫 い 1-1)

著者:池田 香代子
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 から引用(多少表現を変えてますが)させていただいたものです。

 (総集編が文庫化されてるんですね。読んでみたい……。)

 極端な例かもしれませんが、

 でも………事実です!!

 あなたは「幸せ」をどこに見出そうとしていますか?

◆メーテルリンクの『青い鳥』という話があります。

 ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E9%B3%A5

 兄妹のチルチルとミチルが

 幸福の青い鳥を探しに冒険をする話のようですが、

 この話の結末では、結局青い鳥は自分たちが飼っていた

 鳥かごの中に入っていたというものでした。

◆私達の「幸せ」も同じではないでしょうか。

 色々な場所に求めに行きますが、

 実は既に与えら得れているモノや目の前にあるモノこそが、

 自分の「幸せ」だったということは決して珍しくありません。

 ・

 私の好きな言葉に、

 『吾唯足りるを知る(われただたりるをしる)』

 という言葉があります☆

 あえて詳しく補足はしません。

 意味はぜひあなた自身で、噛みしめてください。

 今回はこの言葉をお伝えし、

 今回のテーマを一区切りにさせていただきます♪

◆今日は、「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せは自分の目の前にあることをお伝えしました。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「幸せ」はなるものではない!☆ | トップページ | ☆人生に“ツヤ”と“ハリ”を出すために必要な「か・き・く・け・こ」☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36345665

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「幸せの青い鳥」を逃がすな!!☆:

« ☆「幸せ」はなるものではない!☆ | トップページ | ☆人生に“ツヤ”と“ハリ”を出すために必要な「か・き・く・け・こ」☆ »