« ☆自分の中に秘められた「才能」を見つけるヒント☆ | トップページ | ☆「言い訳」は、百害あって一利なし!☆ »

☆“3D”によって、ネガティブが飛び出す!?☆

◆昨日は、仕事帰りに電器屋に寄ることがあったのですが、

 その際に3Dテレビを初めて見ました!

 各社3Dテレビを発売しているようですが、

 あれはスゴイですね。

 感覚としては、

 テーマパークで3Dのアトラクションを体験しているようなものです☆

◆テーマパークほど飛び出してくるわけではありませんが、

 確かに奥行きがあり、3Dになっています。

 ただ、私が感じる難点が2つあります。

 1つは専用メガネをかけなくてはいけないこと。

 普通にメガネをかけずに見ていると、

 線が二重に見えるので、気持ち悪いです。

 確実に目が悪くなりますね(笑)。

 家族が多い場合は、メガネをいくつも買わないといけないってことでしょうか?

◆もう1つの難点は、

 「価格」です!

 同じサイズのデジタルテレビや液晶テレビの約3倍の価格です。

 30万~40万円が3Dテレビの主流でした。

 ちょっとまだ手が届かないですよね。

 ただ、今後メガネをかけなくても見られるようになるでしょうし、

 価格も下がってくるでしょう。

 3Dテレビが当たり前の時代もやってくるんでしょうね♪

◆さて、昨日は「才能を見つけるためのヒント」というテーマで、

 苦にせずに毎日努力を積み重ねられることがヒントになることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日は3Dテレビの話題から入りましたが、

 せっかくなので“3D”つながりを今日のテーマとしました。

 3Dテレビから飛び出してくるのは映像でしたが、

 今回お伝えする3Dから飛び出してくるのは、

 残念ながらネガティブ要素です。

 3Dが飛び出さないようにする必要があります。

 ということで、

 今回のテーマは「捨てるべき3D」です☆

◆漠然と3D、3Dと言っても何のことかピンときませんよね(苦笑)。

 私が今回テーマとしてとりあげる3Dは、「言葉」です。

 「D」から始まる捨てるべき口癖の総称が“3D”なのです。

 さぁ、どんな言葉が思い浮かびますか?

 耳にすることも多い内容ですので、

 自分が普段口にしているかどうかも含めて、

 ちょっと想像してみてくださいね。

 

◆では、早速1つ目の「D」です。

 1つ目の「D」は、

 ・

 【でも】

 ・

 です。

 逆説の接続詞です。

 「でも」の後には必ずそれまでの流れと逆の流れとなります。

 当然、

 ネガティブな流れをポジティブに変える「でも」もありますが、

 多くの場合はその後にネガティブな流れが来ることが多いのです。

◆例えば、

 「私の夢は世界一周旅行をすることです!」

 というポジティブな夢があります。

 ただ、現在はできていなかったとしましょう。

 その際につながる「でも」はこうなります。

  ●でも、そんな時間がないんだよね………

  ●でも、実行するお金が貯まらなくって………

  ●でも、日本語しか話せないから………

  ●でも、パートナーが賛成してくれなくて………

  ●でも、何から始めてよいかわからなくて………

 ということで、

 今のできていない現状を肯定するネガティブ要素(わかりづらい?)が

 どんどん出てきてしまうことになるのです。

◆「でも」は、非常に強力です。

 普段なかなかネガティブな発言をしない人であっても、

 「でも」を言ってしまうことにより、

 発言がネガティブとなってしまうこともあるくらいです☆

◆「でも」と言いそうになった時こそ、

 言葉を置き換えてみてはいかがでしょうか。

 「でも、そんな時間がないんだよね。」

 ⇒ 「今は時間がないからこそ、世界一周がしたいんだよね。」

 「でも、あなたの意見には納得できないな。」

 ⇒ 「そうだよね、わかります。ただ、私はこんな風に考えています。」

 など、

 いくつかバリエーションがありますが、

 「でも」をグッと飲みこむことは可能です。

 ・

 あなたが普段どんな時に「でも」を使うかに気づき、

 意識して別の言葉で言い直してみてはいかがでしょうか?

 きっと「でも」を使った時とは違うイメージになるはずです。

 3Dの1つ目は【でも】でした。

◆今日は、「捨てるべき3D」というテーマで、

 「でも」はネガティブにつながりやすいことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆自分の中に秘められた「才能」を見つけるヒント☆ | トップページ | ☆「言い訳」は、百害あって一利なし!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36495007

この記事へのトラックバック一覧です: ☆“3D”によって、ネガティブが飛び出す!?☆:

« ☆自分の中に秘められた「才能」を見つけるヒント☆ | トップページ | ☆「言い訳」は、百害あって一利なし!☆ »