« ☆あなたも「悲劇のヒロイン症候群」になってないか!?☆ | トップページ | ☆「本」や「講演会」の元の取り方は!?☆ »

☆自己研鑽の必要性 「学生<社会人」☆

◆怒涛のように睡眠時間が削られていった………

 日本中を歓喜と興奮の渦に巻き込んだ………

 あの南アフリカW杯からはや2ヶ月。

 ついに新生日本代表がスタートを切りました!

 初戦の相手は、

 W杯で日本の初のベスト8を阻んだ国、パラグアイです。

 4年後に向けては絶好の相手です。

◆岡田監督の後を引き継いだのは、

 初のイタリア人監督のザッケローニ。

 今までの日本の歴代監督の中でも、抜群の知名度です。

 ただ、

 代表を率いるのも、イタリア国外で指揮を執るのも初めて。

 そんな不安要素を差し引いても、十分期待できる監督です。

 昨日はビザの関係でベンチには入れなかったですが……。

◆キリンチャレンジ杯、日本対パラグアイ。

 【日本 1-0 パラグアイ】

 勝ちました!!!

 パラグアイもW杯の日本戦に出ていたメンバーが9人も残っている状態で、

 割と真剣に闘ってくれました。

 そのパラグアイに結果を出せたことは大きい。

 今までよりも攻撃的なサッカーを展開することができたし。

 あとはザックの言うバランスをどんな風にアレンジしていくのか。

 香川選手と本田選手がチームの中心になっていきそうな予感がします☆

 今後どんな選手がどんなシステムで使われていくのか楽しみ。

 とりあえず7日のグアテマラ戦での大勝を期待します♪

◆さて、昨日は「捨てるべき3D」というテーマで、

 「どうせ」は悲劇のヒロイン症候群の元凶であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆あなたは、学ぶ方がでしょうか?

 そうでもない方でしょうか?

 ・

 あなたは、より自分を高めていきたいと感じているでしょうか?

 そうでもない方でしょうか?

 ・

 あなたは、魅力的な人間になりたいでしょうか?

 そうでもない方でしょうか?

◆私は最近感じています。

 「学生時代よりも社会人の方が学ぶことははるかに多い!」

 と。

 ふざけた考えですが、

 実は私は社会人になったら勉強することは、

 自分の仕事に関係する内容だけに限られると思っていました☆

 仕事だけ覚えれば、一生生活していけると本気で考えていましたから(汗)。

◆今は、社会人として9年目を迎えていますが、

 終身雇用が崩壊し、徐々に成果主義にシフトしつつある現代においては、

 社会人こそ様々なことを学び、自分を高めていき、

 組織を抜きにしても個人の魅力で勝負できる人間になっておかなければ、

 これからの世界には対応していけないことに気づきました。

 要は、

 ・

 【学生時代よりも自己研鑽に励まなければいけない時代】

 ・

 が社会人なのです。

 楽天やファーストリテイリングが公用語を英語にしました。

 英語を話せない人にとっては、

 自己研鑽によって英語を話せるようにならないと、

 仕事自体がなくなってしまうという今後の時代をよく表しています。

◆そうは言っても………

 勉強やスキルアップって聞くだけで、

 ‘あぁ~、めんどくさい。社会人になってまで勉強したくない。’

 と感じる方も多いのではないでしょうか。

 そりゃ~、勉強するよりも自分の好きなことをしていた方が、

 気楽ですし、何より楽しいですよね。

 私も英会話を学ぶよりも、

 サッカー観戦していた方が圧倒的に楽しいです☆

 ただ………

 楽しいだけじゃダメだと思うんです。

 特にここ最近そのことを強く感じます。

◆人と同じことをやっていて、

 人と同じ生活をしていて、

 人と同じ習慣で時間を過ごしても、

 人と同じ結果しか得られません。

 1億人総中流社会は終わったと言われています。

 あまり好きな言い方ではありませんが、

 勝ち組と負け組がよりハッキリすると言われています。

 もっと言えば、

 1億総プチ下流社会に突入しつつあるのかもしれません。

 怖いですね。

◆そんな時代だからこそ、

 【自己研鑽】

 の重要性にスポットが当てられているのだと感じます。

 (なんせ私が気づくくらいですから(笑))

 ということで、

 今回のテーマは、「自己研鑽入門」というテーマで、

 自己研鑽の入口についてお伝えしていきます。

 明日に続けますね。

◆今日は、「自己研鑽入門」というテーマで、

 学生よりも社会人の方が自己研鑽の必要性が高いことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 直近のレポート5つアップ済み(9月3日)。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆あなたも「悲劇のヒロイン症候群」になってないか!?☆ | トップページ | ☆「本」や「講演会」の元の取り方は!?☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! 副業については私の興味があり
大変興味深くみさせていただきました。

更新楽しみにしています♪

投稿: dash | 2010年9月 5日 (日) 15時58分

>dash様

 コメントありがとうございます。
 副業については、ネガティブなイメージがありますが、
 今後はますます流行っていくと感じています。

 一気にというよりは、自らの人間力を高めつつ、
 少しずつ積み上げていく方がよいかと思います。

 また、気軽に遊びに来てくださいね☆

投稿: いさお | 2010年9月14日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36547293

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自己研鑽の必要性 「学生<社会人」☆:

« ☆あなたも「悲劇のヒロイン症候群」になってないか!?☆ | トップページ | ☆「本」や「講演会」の元の取り方は!?☆ »