« ☆無料(タダ)より怖いものはない………☆ | トップページ | ☆「流れるプール」で逆流する必要はない!☆ »

☆儲かるビジネスを始めるためには!?☆

◆昨日からの睡眠の話題の続きです☆

 夜の睡眠が大切なのはもちろんですが、

 (特に11時~3時のコアタイムはホルモン分泌が活発らしいので、寝るべし)

 私がものすごく重視しているのが「昼寝」です!

 ‘はぁ、昼寝!?何をふざけたことを。’

 と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 この昼寝が実に様々な効率アップに有用なんです。

 昼寝をしている日と、できなかった日では、

 明らかに作業効率が変わります。

 これは体験した人でないとわからないはずです。

◆そうは言っても仕事中ですから、

 何のルールもなしに昼寝をすることはできません。

 私の場合の昼寝のコツは以下の2つ。

  1.時間は15分ジャスト

  2.枕を使って、とにかく熟睡

 昼休みの時間も限られていますし、

 長く寝ればいいってもんでもありません。

 成功法則の指南本にも「15分の昼寝の効用」について

 書かれていたくらいです。

 ちなみに、現在の私の昼休みのスケジュールは、

 20分 - 昼食

 25分 - 試験の公表問題を解いて答え合わせ

 15分 - 昼寝

 です。

◆また、この短い時間ですから、

 睡眠アイテムが重要です!

 私の場合は寝つきが良いので枕だけでも十分ですが、

 人によっては耳栓等もあった方がよいかもしれません。

 私の場合は、こんな感じの枕を愛用しています。

 いただいたものですが、めちゃめちゃ大切に使ってます☆

カエルさんのおしゃれな雑貨【pickles the frog】 ピクルス ネックピロー カエルさんのおしゃれな雑貨【pickles the frog】 ピクルス ネックピロー

販売元:heartwarming zakka POP&CUTE
楽天市場で詳細を確認する

 私のは羊バージョンです。

 ただし空気を入れるタイプは、安眠できないのでお薦めしません。

 これに顔をうずめて、泥のように眠っています。

 えぇ、机にヨダレ垂れてることもありますし(苦笑)。

 この昼寝があるからこそ、

 朝型生活でも問題なく過ごせてるんだと思います。

 あなたも昼寝に興味したくなりませんか?

◆さて、昨日は「豊かになるための10の発想法」というテーマで、

 正当な代償を支払うことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は6つ目の発想法ですね。

 「豊かになる」………特に物質的に豊かになるという見地からすれば、

 今日の発想法が一番ストレートかもしれません☆

 なんせ、ビジネスのネタになりますから。

◆突然ですが、

 あなたがビジネスを始めるとすれば、

 どんなビジネスを始めますか!?

 ビジネスですから、

 成功すれば当然儲かって、豊かになります。

 そういう意味で豊かになるために直結しています!

 さて、どんな風に考えるでしょうか?

◆‘ビジネスのネタなんて、もうほとんどやりつくされちゃってるよ……’

 とはじめからあきらめてはいませんか?

 投げやりになってはいませんか?

 もし、少しでもそんな風に考えているとすれば、

 「そんなことはありえない!」

 と私は断言します。

 なぜなら、

 人の欲は尽きないからです。

◆例えば、

 極端な話をすれば、

 会社へ行くのに“どこでもドア”があれば便利だとは思いませんか?

 100歳まで20代の容姿と体力で過ごせたらよいと思いませんか?

 家にいながら高級レストランのような料理が食べたいと思いませんか?

 これが理想(欲)です。

 しかし、

 現実にはそんなことはできません(今のところ)。

 だとすれば、

 そこに「理想と現実のギャップ」が生まれます。

 このギャップを埋めることができれば、

 ビジネスとして儲かるのです☆

◆一番考えやすくすれば、

 ・

 「あなたがしてほしいと思うことは何ですか?」

 「あなたがこうだったらよいなと思うことは何ですか?」

 ・

 という質問を自分にぶつけてみるのです。

 そこで出た答えに、世の中のニーズがマッチングすれば、

 そのギャップを何とかして埋めることができる

 モノやサービスを提供できれば、間違いなくビジネスは成功します!

 つまり、

 6つ目の発想法は、

 ・

 【自分が望むことを他人へ提供する黄金律発想】

 ・

 です。

 「己の欲するところを人に施せ」

 ということですかね☆

◆イメージしやすいので、ビジネスの喩えでお伝えしましたが、

 これは当然ビジネスだけに限った話ではありません。

  ◎自分が信頼できる人に相談に乗ってほしいと思うから、

   自分が信頼される人になって、たくさんの人の相談に乗る

   ⇒ 信頼されることで豊か

  ・

  ◎自分がもっと人から声をかけてほしい、

   人と関っていきたいと思うから、

   自分から積極的に人とコミュニケーションをとるように行動している

   ⇒ 人の縁で豊か

  ・

  ◎自分がもっと健康になりたいと思って知識を吸収したいから、

   自分が学んだ健康に関する知識を人に教えてあげる

   ⇒ 感謝されることで豊か

◆こんな風に、

 「自分がしてほしいことを周りに提供する」

 というのは、まさに成功の黄金律とされています。

 「顧客目線で物事を考える」

 ということも今では当たり前のように言われていますが、

 突き詰めていくとこの黄金律に当たるのではないでしょうか。

 黄金律発想………常に頭の片隅に置いておき、

 いかしていきたいものですね!

◆今日は、「豊かになるための10の発想法」というテーマで、

 自分がしてほしいことを人に提供することについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆無料(タダ)より怖いものはない………☆ | トップページ | ☆「流れるプール」で逆流する必要はない!☆ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36747353

この記事へのトラックバック一覧です: ☆儲かるビジネスを始めるためには!?☆:

« ☆無料(タダ)より怖いものはない………☆ | トップページ | ☆「流れるプール」で逆流する必要はない!☆ »