« ☆男だって“美肌”になりたい(笑)☆ | トップページ | ☆『朝令暮改』のススメ☆ »

☆あなたもできる美肌チョイス!☆

◆毎週録画もしくはリアルで、

 もう本当に純粋な娯楽として楽しく見ているテレビ番組の1つに、

 「モヤモヤさま~ぁず2」

 という番組があります☆

 その9月19日(日)OAだった回の訪れた町が、

 我が「浅草」でした。

 ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/library/100919_03.html

◆番組の説明を見ると、

 「普段は決して行かないようなモヤモヤした地域を

 街歩きの達人さまぁ~ずがスッキリ 晴らす!

 「何もない街で何かを見つける」全く新しい形の街歩きバラエティー」

 とあります。

 まさにその通りです。

 しかも、かなりのゆるさ加減です(笑)。

 見ている側があれほど脱力できる番組も珍しいですね。

 だから………好きです。

◆浅草もできる限り名所と言われる場所には行かず、

 マイナーなスポットを巡られていました。

 その結果、

 私の家から徒歩1分くらいのマイナーな場所もOAされてました(汗)。

 「そこ行く!?」

 くらいのマイナー度だったので、ビックリしちゃいました。

 さすがです、モヤさま。

 ・

 純粋な娯楽として楽しめる番組があるとイイですよね。

 今後も娯楽の極みとして、何も考えずに楽しめる番組を期待してます♪

◆さて、昨日は「より美肌になるための食べ物チョイス」というテーマで、

 ポリフェノールを多く含む食べ物についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日に引き続き、

 評価は全くわからないまま、

 とりあえず今日まで美容をテーマにお伝えしてみます。

 たぶん、ダメっぽいですね(笑)。

 でも、

 持ってて損になる知識ではないので、

 メニュー選びのちょっとした際に、意識してみるといいかもしれませんよね。

 と言いつつ、

 「そば」よりも「ラーメン」に魅かれてしまう心が弱い自分がいるのですが(苦笑)。

◆ということで、昨日と同じような形で、

 今から私が伝えるメニューの中から、

 美肌を意識したメニューを選択してみてください☆

 食物名はわかるのですが、

 メニューは自分のアレンジです。

 突っ込まないでくださいね。

◆では、早速第2弾。

 1.塩辛 ・ チーズ ・ アーモンド

 (あなたの選択) ⇒ 

 ・

 2.鮭おにぎり ・ たらこおにぎり ・ 梅干しおにぎり

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 3.鉄火丼 ・ 天丼 ・ うな丼

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 4.アボガドサラダ ・ シーザーサラダ ・ マカロニサラダ

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 5.モンブラン ・ 大福 ・ スイートポテト

 (あなたの選択) ⇒

◆ハイ、これが第2弾です。

 何を選べばよいか、パッとわかりましたか!?

 ちなみに私はサッパリ知りませんでした。

 たぶん、学生時代に家庭科とかでやったんですよね……きっと。

◆この第2弾については、

 栄養素の「ビタミンE」がポイントでした☆

 ビタミンEは血行をよくし、皮膚の新陳代謝を高めます。

 加えて、抗酸化作用やホルモン分泌作用もあるようなので、

 美肌には効果的な栄養素と言われています。

 ・

 そこで、今回の答えとしては、

  1.アーモンド

  2.たらこ(おにぎり)

  3.うなぎ(うな丼)

  4.アボガド(サラダ)

  5.サツマイモ(スイートポテト)

 を選べばよかったということになります。

 わかりましたか?

◆では、引き続き第3弾。

 これで終わりですから(笑)。

 1.エリンギのソテー ・ ほうれん草のソテー ・ ニンジンのソテー

 (あなたの選択) ⇒ 

 ・

 2.赤ピーマンのピクルス ・ きゅうりのピクルス ・ オリーブのピクルス

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 3.パパイヤチップス ・ ゴーヤチップス ・ レンコンチップス

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 4.巨峰ゼリー ・ メロンゼリー ・ グレープフルーツゼリー

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 5.スイカ ・ キウイ ・ なし

 (あなたの選択) ⇒

◆この第3弾については、

 栄養素の「ビタミンC」がポイントでした☆

 肌のみずみずしさやハリを形成するのに必要な

 「コラーゲン」をご存知でしょうか?

 ビタミンCは、実はこのコラーゲンの生成に欠かせない栄養素なのです。

 バンバンビタミンCを摂取し、コラーゲンを作りまくりたいものですね。

 ・

 そこで、今回の答えとしては、

  1.ほうれん草(のソテー)

  2.赤ピーマン(のピクルス)

  3.パパイヤ(チップス)

  4.グレープフルーツ(ゼリー)

  5.キウイ

 を選べばよかったということになります。

 他にもビタミンCの豊富な食物はたくさんありますので、

 興味があれば調べてみてくださいね。

◆ということで、

 今回は美容、特に美肌をテーマにお伝えしました。

 やはり慣れないテーマは、正直書きづらかったです(汗)。

 いちいち調べないといけないですしね。

 自分の言葉で書けることの充実感と喜びを再認識しました。

 そういう意味で、

 書いて良かったなと思いました☆

◆今日は、「より美肌になるための食べ物チョイス」というテーマで、

 ビタミンEとCを多く含む食べ物についてお伝えしました。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆男だって“美肌”になりたい(笑)☆ | トップページ | ☆『朝令暮改』のススメ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36844839

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたもできる美肌チョイス!☆:

« ☆男だって“美肌”になりたい(笑)☆ | トップページ | ☆『朝令暮改』のススメ☆ »