« ☆人の価値は“無限大”☆ | トップページ | ☆あなたもできる美肌チョイス!☆ »

☆男だって“美肌”になりたい(笑)☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:この世の悩みがゼロになる(小林正観)】

この世の悩みがゼロになる この世の悩みがゼロになる

著者:小林 正観
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 「「悩み・苦しみがゼロになる」ということは、実は「気にしない」ことから

  「気にならない」ことへの進化と同じこと。

  「悩み・苦しみがゼロになる」とは、「気にならない」こととイコールなのです。

  あれこれ評価、評論せず、やるハメになったことをする、

  頼まれて時間があったら引き受ける、という淡々とした生き方をしていると、

  いつの間にか「悩み・苦しみがゼロ」になっている自分に、気がつくことでしょう。」

◆この著書の冒頭で、

 「夢や希望や「思い」を持ち、そこに向かって歩んでいくことが、

  「楽しい」とか「幸せ」と思う人は、この本を読む必要がありません。」

 と書いてあった時には、

 ‘えっ、そうじゃなかったら人生ってなんなの!?みんなそうでしょ。’

 と正直思いましたが、読み切ってみると、なるほどと腑に落ちます。

 確かに、

 私達は「夢や希望」のせいで、わざわざ苦しんでいる一面もあるかなと☆

◆私はスピリチュアルな世界が好きというわけではありません。

 むしろ、

 どちらかと言えば苦手かもしれません。

 ただ、

 小林正観さんや斎藤一人さんの言われるところの、

 ややスピリチュアルがかった表現や世界観は好きです。

 そこまで達することができたら気持ちいいだろうなぁと憧れます。

 この本は、読み始めるまでは抵抗が大きいですが、

 読むと心が晴れ晴れとしますね。

 大げさに言えば、ちょっと世界観が変わるかも。

 私も「死ぬのが怖くなくなった」かもしれないです(笑)。

 すごく心が震えるお話がいくつも収録されていますし、

 (好きな話:二つの特別日、1,000人のイヤな人、つかんでいるその手を放す等)

 読んでみて損はない1冊ですね。

 お薦めです♪

◆さて、昨日は「豊かになるための10の発想法」というテーマで、

 人の背後にある付加価値を見出すことをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆たぶん、今日のテーマは今までに1回も

 取りあげたことがないジャンルです。

 そのジャンルとは、

 “美容”(笑)。

 男が美容を語るなんて………

 と思われるお気持ちもよくわかります☆

 自分でも思うくらいですから(苦笑)。

 語るつもりは毛頭ありませんので、ご安心ください。

◆ただ、

 1つ言わせていただければ、

 男性だって美容に興味がないわけじゃないと思うんです。

 ‘男だって美肌になりたい!’

 って思ってるはずなんです、

 誰も口には出したがりませんが。

 憧れのような感じでしょうか。

 あっ……誤解のないように書きますが、

 “その手”の趣向は全くありませんので………あしからず。

◆お笑い芸人のブラックマヨネーズの吉田さんのブツブツが

 あそこまでいじられ続けてもネタになるように、

 男性だって肌を気にしてるんです、実は。

 そこで、

 細かい栄養素の話や美容知識についての話を書いても、

 男性にはおそらく響かないので、

 もっとストレートにこっちだったら、こっち的な書き方で、

 ライフスタイルの微調整の参考になればと思って書きます☆

 ・

 ってことなので、

 あまり深く考えずにサラッと読み流してください♪

◆テーマ:「より美肌になるための食べ物チョイス」

 ここから先は、

 ‘そりゃ~、少しでも肌はキレイな方がいいよなぁ’

 と思ってる人は読み進めてください。

 今からあなたの目の前に、私が書く食べ物(飲み物)を想像してください。

 そして、あなただったら何を選ぶか想像してください。

 それだけです。

 では、いきます。

◆1.緑茶 ・ ウーロン茶 ・ 水

 (あなたの選択) ⇒ 

 ・

 2.日本酒 ・ 焼酎 ・ 赤ワイン

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 3.コーヒー ・ 紅茶 ・ ココア

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 4.フライドポテト ・ オニオンリング ・ ごぼうチップス

 (あなたの選択) ⇒

 ・

 5.ラーメン ・ そば ・ うどん

 (あなたの選択) ⇒

◆ハイ、終了です。

 全5問でしたね。

 自分の好みや食べたい物という視点からすれば、

 何を選んでも正解なのですが、

 今日のテーマは美肌です。

 したがって、

 何を食べたり、飲んだりした方が美肌につながるかという点だけに絞って、

 正解を決めさせていただきました。

 それでは、答え合わせです♪

◆実は、この問題は「ポリフェノール」を多く含む食べ物を

 選んでいただく問題でした。

 ポリフェノールは、強力な抗酸化作用を持っており、

 肌荒れの大敵となる活性酸素の除去に非常に有効です。

 また、ホルモン調節作用もあると言われているので、

 けっこう名前だけは知っている方も多いのではないでしょうか。

 ・

 そこで、

 この5問の中から、ポリフェノール対策をしてみましょう!

  1.=緑茶

  2.=赤ワイン

  3.=ココア

  4.=オニオンリング(玉ねぎ)

  5.=そば

 です。

 迷ったら、この基準で選ぶようにすれば、

 ちょっとした美肌対策はOKですし、

 なんちゃって美容博士にもなれます(笑)。

◆どうですかね、こんな感じ?

 とりあえず美肌については明日もお伝えしてみます。

 不評の場合は、今回きりのテーマになるかもしれませんね(苦笑)。

◆今日は、「より美肌になるための食べ物チョイス」というテーマで、

 ポリフェノールを多く含む食べ物についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆人の価値は“無限大”☆ | トップページ | ☆あなたもできる美肌チョイス!☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

もう読みました、ありがとう

投稿: スラムダンク | 2010年10月14日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36830556

この記事へのトラックバック一覧です: ☆男だって“美肌”になりたい(笑)☆:

« ☆人の価値は“無限大”☆ | トップページ | ☆あなたもできる美肌チョイス!☆ »