« ☆豊かになるための10の発想法☆ | トップページ | ☆「ギブ&テイク」じゃ時代遅れ!☆ »

☆孫悟空的「M体質」を見習う!☆

◆昨日は、1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:フライ、ダディ、フライ(金城一紀)】

フライ,ダディ,フライ (角川文庫) フライ,ダディ,フライ (角川文庫)

著者:金城 一紀
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔あらすじ〕

 「鈴木一、47歳。いたって平凡なサラリーマン。

 ただし家族を守るためならスーパーマンに慣れるはずだった。

 そう信じていた。あの日が訪れるまでは――。

 一人娘を不良高校生に傷つけられ、刃物を手に復習に向かった先で

 鈴木さんが出会ったのは――ザ・ゾンビーズの面々だった!

 ひと夏の冒険譚がうま始まりを告げる!」

◆既に映画化もされているみたいです。

 主演は岡田准一さんと堤真一さんで。

 けっこう豪華な主演者です☆

 そんなことはつゆ知らず原作を読んでみたのですが、

 純粋に楽しむことができました。

 主人公鈴木さんの成長ぶりに胸が熱くなります。

◆絶対にありえないシチュエーションなのですが、

 それをごく自然な設定として読ませてしまうのはスゴイですね。

 250ページ弱の作品なので、

 力まずに軽く読めてしまいます。

 読後感が爽やかな作品です。

 たまには小説をサクッと読んで、

 世界観に浸るっていうのも一種のストレス解消ですね。

 軽い作品でも読み終わると満足感で満たされます♪

◆さて、昨日は「豊かになるための10の発想法」というテーマで、

 ポジティブな気持ちで物事に取り組むことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から「豊かになるための10の発想法」をテーマにしていますが、

 今日は2つ目の発想法です。

 2つ目の発想法は、

 ・

 【逆境を喜ぶ】

 ・

 です。

 逆境と聞くとついついネガティブなイメージを受けてしまいますが、

 あえてその逆境を喜ぶという発想です☆

◆まず、

 「逆境」と聞くと、あなたはどんなことを思い浮かべますか?

 私で言えば、

  ●病気

  ●やりたいことがあっても、家族の反対にあう

  ●一生懸命に進めていた仕事が上司の反対にあう

  ●欲しいものがあっても、お金がない

  ●楽しみにしていた休日の雨

 など、精神的に非常に痛いものから、

 ‘なんだよ……’とついついボヤいてしまうものまであります。

◆このような逆境に直面すると、

 心が折れてしまいがちです(苦笑)。

 ‘なんで自分だけこんな目にあわなきゃいけないんだ……’

 などの被害妄想すらしてしまうかもしれません。

 ただ、

 こんな時こそ、発想の転換が必要なのではないでしょうか。

 逆境は自分一人におそいかかってくるものではない。

 等しく誰しもに訪れるというのが事実なのです。

◆では、「逆境」を喜ぶためには、

 どのような発想の転換を行えばよいのでしょうか?

 私が考える発想の転換は、

 ・

 【逆境があるからこそ、人は成長できる】

 ・

 と考えてみてはいかがでしょうか。

 逆境は人間力を高めるための「神様のハードル」なのです。

◆例えば、

 ドラゴンボールで考えてみましょう。

 主人公の孫悟空があそこまで強くなれたのはなぜでしょうか?

 ヤムチャ、レッドリボン軍、ピッコロ大魔王、マジュニア、

 ラディッツ、ベジータ、フリーザ、セル、魔人ブウ……

 様々な逆境(敵)が出てきても、

 厳しい修行をして、それを乗り越えたからこそだと思います。

 おそらく、

 敵が強いからこそ、自分も強くなる!

 孫悟空は「M」なんじゃないでしょうか(笑)。

 あそこまで自分を痛めつけ、痛めつけられて、

 「へへへっ」

 でやりすごせるのはM体質としか思えません。

◆孫悟空ほど強力な敵に出会う必要もありませんが、

 私達も逆境と出会った際には、

 ‘これを乗り越えたら、自分が成長できる!’

 と考えて、逆境と出会えたことを喜んでみてはどうでしょうか。

 逆境と出会えていなければ、

 それほど人は成長できないのですから。

 ・

 ということで今日は2つ目の発想法をお伝えしました。 

 明日に続けます♪

◆今日は、「豊かになるための10の発想法」というテーマで、

 逆境を喜ぶことについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆豊かになるための10の発想法☆ | トップページ | ☆「ギブ&テイク」じゃ時代遅れ!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36669270

この記事へのトラックバック一覧です: ☆孫悟空的「M体質」を見習う!☆:

« ☆豊かになるための10の発想法☆ | トップページ | ☆「ギブ&テイク」じゃ時代遅れ!☆ »