« ☆いつまでも「何?」「なぜ?」を大切にする意味☆ | トップページ | ☆“3D”によって、ネガティブが飛び出す!?☆ »

☆自分の中に秘められた「才能」を見つけるヒント☆

◆2日PCを開くことができませんでした。

 すいませ~ん!

 今回の2日間では、

 「第二種衛生管理者」

 という資格の勉強をしてきました。

 あまりなじみのない資格かもしれませんが、

 50人以上の従業員が働いている事業所には、

 法律で必ず専任が義務付けられてる資格なのです。

 労働関係法令の中では、割とメジャーな資格です。

◆勉強してみた印象としては、

 範囲が広いのでザーッと流して勉強するとけっこう時間がかかりそうです。

 ただ、

 今回業者の方に教えていただいたのですが、

 かなりポイントが絞れます☆

 ポイントを絞って、試験に出る箇所を的確に勉強できれば、

 そんなに難しい資格ではないのかなぁという印象です。

◆9月17日(金)が本番試験です。

 千葉の五井(?)という場所で受けてきます。

 本当はもう試験を受けたいくらいです(笑)。

 今なら受かる気がします。

 現在の知識を忘れないように維持しながら、

 試験の臨みます。

 結果については、また報告します♪

◆さて、前回は「人生に“ツヤ”と“ハリ”をもたらす「かきくけこ」」というテーマで、

 「好奇心」の「こ」についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆「才能」

 と聞いて、どんなイメージを浮かべますか?

 天性の才能?

 持って生まれた能力?

 辞書で調べてみると、

 「物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き。」

 と表現されています。

◆アーティストやミュージシャン、

 アスリートや学者・教授のような方々を見ると、

 「才能」を感じずにはいられません。

 (ここで表現に語弊があることは、後につながりますのでご容赦ください。)

 ただ………

 ‘自分はどんな才能を持っているんだろう?’

 ‘自分の才能が見つからない………。’

 と思うことはないでしょうか?

 私は強く思っています。

 自分の「才能」が何なのかがよくわかっていません。

 もしかしたらあなたも、

 同じように感じているかもしれませんね。

◆先日読んだ本の中で、

 この「才能」を見つける、気づくためのヒントが書かれていました。

 とは言っても、直接的にヒントと明示されていたわけではなく、

 私が勝手にホントとしてとらえたんですけどね(汗)。

 今日は単発テーマとして、

 このヒントについてお伝えします☆

◆では、早速そのヒントをお伝えしますね♪

 それは、

 ・

 【毎日の努力の積み重ねを、

 それほど苦にせずできることを探す】

 ・

 ことです。

 先ほど表現に語弊があることをお伝えしましたが、

 それは「努力ができること」も1つの才能であると私は感じているからです。

 生まれつきに持っている才能には、

 「努力ができる」という才能も含まれています。

 ですから、

 例えば世界的に結果を出せるアスリートが、

 生まれつきの体格や身体能力で勝負できているわけではなく、

 その裏にあるとてつもない練習量(努力量)が才能なのです!

◆あなたがそれほど苦にせずに、

 毎日努力を積み重ねられることは何でしょうか?

 お金を支払ってでもやり続けたいことは何でしょうか?

 このヒントを基に、

 あなたの中に眠っている才能を見つけ出してみてはいかがでしょうか。

 私もさらに探していくことにします♪

◆今日は、「才能をみつけるためのヒント」というテーマで、

 苦にせずに毎日努力を積み重ねられることがヒントになることをお伝えしました。

 明日はまた新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆いつまでも「何?」「なぜ?」を大切にする意味☆ | トップページ | ☆“3D”によって、ネガティブが飛び出す!?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36477194

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自分の中に秘められた「才能」を見つけるヒント☆:

« ☆いつまでも「何?」「なぜ?」を大切にする意味☆ | トップページ | ☆“3D”によって、ネガティブが飛び出す!?☆ »