« ☆自己満足で「三流」、組織内で「二流」、世の中で「一流」!☆ | トップページ | ☆長期連載必至!?「“じゃない”シリーズ」☆ »

☆友はもつものではなく………☆

◆昨日は、ちょっとした人生初体験をしてきました!

 それは………

100929_0039_0001

 「献血」!!

 やったことありますか!?

 私はなぜか機会に恵まれず、

 今回が初体験でした。

 献血した直後は包帯で巻かれていたのですが、

 包帯を取ったらお見苦しい画像になってしまいました(苦笑)。

◆今回は、400ml血を抜かれました。

 せっかく抜いた血なので、

 人様の役に立てばいいなぁと思います☆

 実は、昨夜お酒を飲む機会があったのですが、

 いつもよりアルコールの回りが早かった気がします(汗)。

 何事も経験だと思います。

 これで献血経験者や献血マニア(?)との話題ができました。

 ・

 ちなみにジュースは飲み放題的な感覚でした♪

◆さて、昨日は「あなたの価値を飛躍的に高める方法」というテーマで、

 ナンバーワンよりオンリーワンを目指すことをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

 (すいません、実は昨日のテーマは昨日で終了でした。)

◆あなたにとって

 「友達」

 って何ですか?

 どんな存在ですか?

 どういう人が友達だと感じますか?

◆たまに人と話をしていると、

 友達の多さを自分のステータスのように自慢していたり、

 友達を「もってる」という表現を使う方がいらっしゃいます。

 友達ってもつものなのでしょうか?

 ・

 一方、

 友達であれば一緒に喜びを分かち合うべきだし、

 一緒に悲しみを背負うべきものだと、

 過剰な要求を求める方もいらっしゃいます。

 その要求に応えることができなければ、

 友達ではないのでしょうか?

◆友達の存在価値は人それぞれだと思いますし、

 その人にとって友達と感じることができれば、

 友達なのかもしれません。

 ただ、

 最近出会った言葉で、

 ‘そうかもしれないなぁ’

 と腑に落ちた言葉がありますので、ご紹介して今日は終わりにします☆

 ・

 【友達はもつものではなく、ただ「共に」あるもの】

 ・

 です。

◆友達とは、

 自分と「共に」いてくれる人達であって、

 近くにいても「共に」いてくれる存在ではなかったり、

 何かを求め合うことで成立したり、

 まして自分が所有するような存在ではないのではないでしょうか。

 物理的な距離は離れていても、心が通じ合っている存在が、

 「共に」いるものであり、友達だと私は感じました☆

 「友達」

 あなたにとってはどんな存在ですか?

◆今日は、「友達」というテーマで、

 友達とはただ「共に」あるものであることをお伝えしました。

 今日は単発テーマです。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆自己満足で「三流」、組織内で「二流」、世の中で「一流」!☆ | トップページ | ☆長期連載必至!?「“じゃない”シリーズ」☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36983213

この記事へのトラックバック一覧です: ☆友はもつものではなく………☆:

« ☆自己満足で「三流」、組織内で「二流」、世の中で「一流」!☆ | トップページ | ☆長期連載必至!?「“じゃない”シリーズ」☆ »