« ☆‘オラに元気を分けてくれ’の元気玉的発想を活かす!☆ | トップページ | ☆儲かるビジネスを始めるためには!?☆ »

☆無料(タダ)より怖いものはない………☆

◆ふと疑問に思ったのですが、

 みなさん普段はどれくらい寝てるんでしょうか?

 7時間~8時間が一般的なんでしょうかね。

 ちなみに私は約6時間です。

 睡眠のリズムは1時間半らしいので、

 1時間半の倍数で寝ていくと、スッキリ起きられるらしいですね。

 4時間半、6時間、7時間半、9時間(!?)。

 これは自分の経験からも確からしいと感じています☆

◆自分で言うのもなんですが、

 私は寝つきがものすごくイイです。

 布団に入るともののあっという間に寝つけます。

 時々人から驚かれるくらいです(汗)。

 体質的な部分もあるのかもしれませんが、

 私は寝つきがよい理由はこんな感じかなぁと思っています。

  1.リズム

  2.無心

  3.発汗

◆基本的には「生活リズム」にそって生活しているだけです。

 ですので、

 10時半前になると眠くなります(笑)。

 もちろん、朝型生活にする前は12時まで起きても平気でしたよ!

 ただ、リズムを変えて生活してからは、

 10時半に寝るのが当たり前になりました。

 その生活を続けていると、自然に眠くなり、眠くなった時に寝るから寝つけます。

 あと、寝る時は何も考えません。

 何か考え始めると、たぶん何かホルモン出ます(笑)。

 ホルモンが出ちゃうと活発化して寝られなくなるのだと思います。

 また、適度に発刊しておくとよいですね。

 運動した日は寝られるというのは、

 発汗とも関係があるのではないかと感じています。

 私はもともと汗っかきな方なので、

 特に運動はしなくても、通勤だけで汗かきます。

 おそらく、それが良い方向に働いてるのかなぁと感じています。

 ・

 睡眠についてはもう1つ書きたかったので、また明日♪

◆さて、昨日は「豊かになるための10の発想法」というテーマで、

 他人の力を借りれば何でもできることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「無料」って言葉に人は弱いと思いませんか!?

 私は、確実に弱いです(笑)。

 「無料」という言葉を見ると、

 とりあえずのぞいてみるという行動パターンが

 既に確立してしまってる感もあります。

 でも、なぜなのでしょうか?

◆私が思うに、

 ‘損をしたくない!’

 という感情が働いてしまうのではないでしょうか。

 他の人が無料で何かもらえたり、サービスを受けたりしているのに、

 自分はそのメリットを享受していないのは、損だよなぁと思っちゃいます☆

 ただ、

 今回5つ目の豊かになる発想法を見た時に、

 この損得勘定に縛られちゃいけないのではないかと認識を新たにしました。

◆5つ目の発想法は、

 ・

 【代償を支払う】

 ・

 ことです。

 豊かになるために、

 代償を支払うというのは矛盾を感じるかもしれませんが、

 人生というスパンで考えた時に、矛盾は消えます。

◆例えば、

 あなたの周りにあなたにいつも

 「●●をくれない?」

 「▲▲してくれない?」

 「××してほしいなぁ。」

 などと、いつもお願いしてくる人はいないでしょうか?

 日本で一番のビジネスメルマガ『平成・進化論』を

 発行されている鮒谷さんの言葉を借りれば、

 これらの人々は“クレクレ星人”という種族らしいです(笑)。

 いつも一方的に、

 「くれ~」「くれ~」と言ってるのがポイントで、

 昔のテレビ番組のクレクレタコラから来ているという説もあります(笑)。

 (クレクレタコラ ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=XU23sFOCjbM )

◆クレクレ星人の頭の中では、

 ‘今日もタダで●●が手に入った。ラッキー♪’

 ‘今日も無料で▲▲してもらった。お得♪’

 という考えが巡っています。

 ・

 ただ、

 仮にあなたがそのくれくれの対象であったとすれば、

 どんな風に感じるでしょうか?

 クレクレ星人に対して好印象を持つでしょうか?

 ‘今日もクレクレ星人に▲▲してあげられてよかったな♪’

 という風に考えられる聖人の方もいらっしゃるかもしれませんが、

 多くの場合は、

 ‘いつもいつもお願いばかりしてきて……あいつと付き合うのやめようかな。’

 と嫌になってきてしまう方もいるのではないでしょうか。

 私は聖人ではないので、後者に入ります……。

◆もちろん、

 無償で何かやってあげること自体に嫌悪感を感じるわけではありません。

 それよりも、

 【無償でやってもらって当たり前】

 という感覚に嫌悪感を感じるわけです。

 仮に私のように感じるのが多数だとすれば、

 いずれクレクレ星人の周りは、人がいなくなるのではないでしょうか。

 ・

 とすれば、

 長い目で見た時に、無料や無償で手に入れ続けることは、

 最終的に損なことなのかもしれませんよね☆

◆本当の豊かなコミュニティーとは、

 3つ目の発想法でお伝えした

 「ギブ(与える)&ギブン(与えられる)」がループしている

 コミュニティーだと感じています。

 ここでは、

 誰も無料や無償で何かを得ようとは思っていません!

 よって、クレクレ星人は生存できません(苦笑)。

 みな、自分が差し出せる代償を与えた結果として、

 自分が欲しいものが与えられているのです。

 ・

 「無料(タダ)より怖いものはなし。」

 昔の人はうまい表現をしていますね。

 【正当な代償を支払うこと】

 が、回りまわって自分自身を豊かにする。

 これが原理原則かもしれないと再認識した次第です☆

◆今日は、「豊かになるための10の発想法」というテーマで、

 正当な代償を支払うことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆‘オラに元気を分けてくれ’の元気玉的発想を活かす!☆ | トップページ | ☆儲かるビジネスを始めるためには!?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36726405

この記事へのトラックバック一覧です: ☆無料(タダ)より怖いものはない………☆:

« ☆‘オラに元気を分けてくれ’の元気玉的発想を活かす!☆ | トップページ | ☆儲かるビジネスを始めるためには!?☆ »