« ☆現代は“マウスイヤー”!?☆ | トップページ | ☆あなたの価値を飛躍的に向上させる方法とは!?☆ »

☆『朝令暮改』 ⇒ 『即断即行』へ☆

◆昨日は、大学時代のサークルの同期から連絡があり、

 落語を聴きに行きました。

 しかも……

 「英語落語」(笑)。

 何をどうなったのかわかりませんが、

 同期は落語家名まで襲名してました(汗)。

 という感じで、人生で2回目の英語落語でした☆

◆場所は、浅草公会堂。

 玄関前に有名人の手形が所狭しと並べられている建物です。

 着いてみて数分すると、同期の番が始まりました。

100923_1329_0002

 まさかの……意外とちゃんとしてます。

 それっぽいです。

 ただ、

 英語は思いっきり日本語英語でしたけど、

 そこに期待をしていないこっちとしては、

 純粋に落語(と、彼の人生初体験)を楽しみました☆

◆中入りの時に、彼と話していて思ったのは、

 「あれがうちの師匠で……」

 的な話をしていて、どんな世界であっても

 師匠がいるのってなんかいいなぁって感じました。

 師匠って響きがよくないですか!?

 落語ですから、当然教わらないとできないって話ですが、

 妙に師匠っていうものに憧れを感じました。

 やはり、

 人生何でもチャレンジしてみることが素晴らしいですね♪

◆さて、昨日は「『朝令暮改』のススメ」というテーマで、

 現代はドッグイヤーよりも変化のスピードが速いことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆『朝令暮改』

 という言葉自体は、どうもネガティブにとらえられがちなので、

 (実際、本来の意味はネガティブなのですが……)

 今日は言葉のすり替えをします。

 『朝令暮改』という言葉に、

 次の言葉を結びつけるようにしてみてください!

 その言葉とは、

 ・

 【即断即行】

 ・

 です。

 なんか響きよくないですか?

◆『即断即行』とは文字通り、

 「すぐに決断して、すぐに行動すること」

 です。

 この言葉を結び付けることにより、

 『朝令暮改』のネガティブなイメージはなくなります☆

 いかがでしょうか。

◆朝決めたことであっても、

 その方向性を修正した方がよいと判断した場合は、

 夕方には勇気をもって変えることができること、

 それを『朝令暮改』とします。

 ただし、

 一般的な『朝令暮改』から『即断即行』には、

 ストレートに直結するわけではありません。

 そこには、

 1つの重大な要素が不可欠なのです。

 言葉自体にも入っていますしね。

◆それは、

 「行動」

 です。

 行動の伴わない『朝令暮改』は、

 いつまで経ってもヘッポコな『朝令暮改』のままです(笑)。

 判断して、変えることに対して、

 行動を伴わせる必要があるのです!

◆口だけなら何とでも言えます。

 朝から夕方にかけて言うことが変わるのは、

 言葉だけなら気分次第と思われても仕方がありません。

 例えば、

 「この仕事は1週間後まででいいよ。」

 と言っていた上司が、しばらくしたら、

 「この仕事はやっぱり今日中ね。」

 って言われるだけだったら、

 ‘何だよ、うちの上司は!!’ってなると思います。

 でも、

 「やっぱり今日中ね。」

 の前後で、上司自体がその仕事を終わらせるために、

 猛烈に頑張っていたらどうでしょうか。

 ‘あっ、何かあったんだな。じゃぁ、私も協力するか。’

 ってなりますよね。

 そこが大きな違いなのです!

◆『朝令暮改』を『即断即行』に昇華させるためには、

 変化に対応した素早いスピードに加え、

 行動が伴わせるという要素が必要になります。

 これを意識さえすれば、

 一度決めたことを揺るぎなく真っ直ぐ突き進むよりは、

 『朝令暮改』スタイルの方が時代の流れに逆らわないと感じないでしょうか。

 時流はこっちだと、私は感じています☆

 ・

 ということで、

 私の「『朝令暮改』のススメ」を一区切りとします。

◆今日は、「『朝令暮改』のススメ」というテーマで、

 『朝令暮改』を『即断即行』に昇華するには、

 行動を伴わせることが必要であることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆現代は“マウスイヤー”!?☆ | トップページ | ☆あなたの価値を飛躍的に向上させる方法とは!?☆ »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/36897812

この記事へのトラックバック一覧です: ☆『朝令暮改』 ⇒ 『即断即行』へ☆:

« ☆現代は“マウスイヤー”!?☆ | トップページ | ☆あなたの価値を飛躍的に向上させる方法とは!?☆ »