« ☆自分の「判断軸」をどれだけ磨けるか☆ | トップページ | ☆岡本真夜さんコンサート&「好きな人が出会えない理由」とは?☆ »

☆祝・1,000回更新&人生の質を高めるには、●●のレベルを上げる!☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと(原田真裕美)】

あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと

著者:原田真裕美
販売元:サンクチュアリ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 「自分の本質的な才能を活かして、自分の求める生き方をしたかったら、

  まずは自分のための無形の幸せを確保することから

  始めないといけないと思うのです。

  そのためにも、一日の終わりに、吸収した全てのエネルギーや情報を

  遮断して、自分の中で一番純粋で静穏な世界に戻る時間が必要です。

  欲望や不安に惑わされることなく、正しく物事を判断する力は、

  そういう清らかな精神状態なしに発揮できるものではないと思います。」

◆「~~するべき●●のこと」

 「~~したい●●のこと」

 という本は最近増えてますね☆

 流行りでしょうか!?

 今回の1冊は、かなりスピリチュアルです。

 魂とか祈りとか浄化等の単語がバシバシ出てきます。

 スピリチュアルは苦手ではないのですが、

 ここまでグイグイ来られると若干引きます(笑)。

◆人生に迷ってしまっている人とか、

 自分の人生を信じきれない人が、

 今後の人生に自信をもつために、読んだらいいかもしれません。

 船井さんと佳川さんの対談本でもそうでしたが、

 スピリチュアル全開の本は苦手ですね。

 読み進めてみて、改めて痛感しました。

 まぁ、めげないですけどね♪

◆全然本論とは関係ありませんが、

 この更新で私のブログ更新が1,000回を達成しました!!

 おぉ、全然実感ないですね(笑)。

 やってることはいつもと変わらないですしね。

 約3年ちょいですね。

 毎日ちゃんと更新できていれば、

 あと100回くらい更新できていても不思議はないのですが、

 まぁそこはご愛嬌です。

 これからも粛々と更新を続けていきたいと思いますので、

 今後ともよろしくお願いいたします☆

◆さて、昨日は「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 自分自身の判断軸を磨くことをお伝えしました。

 今日は単発テーマでお伝えしていきます♪

◆今日は、一応1,000回目の更新ということで、

 「人生の質を高める」

 という壮大なテーマにチャレンジしてみます。

 でも、

 私の更新ですから、話は単純です(笑)。

 ある1つのことに集中すれば、

 自然に人生の質は高まっていきます☆

◆あなたは朝起きたら、まず何をするでしょうか?

 顔を洗う?

 トイレに行く?

 着替える?

 深呼吸?

 人それぞれ必ずやることがありますよね。

 そして、

 その流れに乗らないと、なんだか気持ち悪かったりします。

 以前に私はこれを

 「習慣」

 と表現してみました。

 今日はその表現方法をあえて変えてみます。

 その方がピンとくる方がいるかもしれないからです。

◆AさんとBさんで比較してみましょう。

 Aさんは平日と休みに関係なく、朝は6時に起きます。

 一方のBさんは、平日は7時、休日は9時まで寝ています。

 Aさんは職場では全員に気持ち良い挨拶をします。

 一方のBさんは、コソコソっと職場に入り、挨拶は蚊の鳴く程度の声です。

 Aさんは寝る前に30分本を読んでから寝ます。

 一方のBさんは、毎日酔っ払って寝ます。

◆さて、AさんとBさんでは、

 今後どちらの方が質の高い人生を

 過ごしていくことができるでしょうか?

 絶対と断言することはできませんが、

 おそらく、Aさんの方が質の高い人生が送れるのではないかと感じます。

 なぜなら、

 Aさんの方が

 【癖(くせ)のレベルが高い】

 からです。

 毎日決まってやることや無意識的にでもできてしまうことは、

 「癖」に近いのではないでしょうか。

◆例えば、

 昔から字を乱雑に書いていた人には、

 乱雑に書く癖がついています。

 箸の持ち方が適当なまま過ごしてきた人には、

 適当な箸の持ち方の癖がついています。

 時間や約束を守らない人には、

 決まり事を守れない癖がついています。

 ・

◆『なくて七癖』

 なんて言葉もありますが、

 七癖どころではなく、人それぞれ身についた癖は、

 おそらく100個以上はあるのではないでしょうか☆

 ・

 つまり、

 【「癖のレベル」がそのまま人生の質に直結】

 しているのです!

 より高いレベルの癖を身につけている方は、

 人生の質も自然と高まりますし、

 低いレベルの癖が定着してしまっている方は、

 人生の質も下がっていきます。

◆まだまだ全然癖と呼べるほど染みついてはいませんが、

 いずれはこのブログ更新も、

 私自身の癖にしていきたいなぁと考えています。

 その第二歩目くらいの足跡が1,000回更新なのかなと、

 そんな風に感じています☆

◆癖のレベルを上げることができれば、

 自然と人生の質も高まるはずです。

 今のあなたには、

 どんな癖がついていますか?

 また、そのレベルはどれくらいでしょうか?

 今後の人生を豊かにするためにも、

 レベルの高い癖を身につけていきたいものですね☆

◆今日は、「人生の質を高める」というテーマで、

 癖のレベルを上げることで、人生の質を高めることをお伝えしました。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えしてきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆自分の「判断軸」をどれだけ磨けるか☆ | トップページ | ☆岡本真夜さんコンサート&「好きな人が出会えない理由」とは?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37161182

この記事へのトラックバック一覧です: ☆祝・1,000回更新&人生の質を高めるには、●●のレベルを上げる!☆:

« ☆自分の「判断軸」をどれだけ磨けるか☆ | トップページ | ☆岡本真夜さんコンサート&「好きな人が出会えない理由」とは?☆ »