« ☆“失敗”が活かせる人と活かせない人の違い☆ | トップページ | ☆大変な時は、「大きく変わる時」☆ »

☆他人からの評価よりも………☆

◆昨日は、ちょっと楽しみにしていた番組

 『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 ~人気作家競演編~』

 を見ました。

 ⇒ http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100909-i011.html

 『世にも奇妙な物語』

 ってもう20年もやってるんですね。

 確かに、自分が小学生くらいの時からやっていると思うので、

 それくらいの歴史があっても不思議ではありません。

◆今回は、人気作家の競演ということで、

 京極夏彦さん、東野圭吾さん、宮部みゆきさん等の作家さんと、

 豪華な俳優さんのコラボレーションでした。

 結果から言うと………

 期待し過ぎました(苦笑)。

 そんなに面白いわけでもなく、

 そんなに奇妙であるわけでもない。

 このシリーズにしては、

 ずいぶんホンワカして終わってしまった印象です☆

 もう少しこのシリーズの醍醐味である、

 ‘ここまでの世界観を作っちゃうか!’

 と感じるようなインパクトがあって好みが分かれるような作品の方が、

 『世にも奇妙な物語』

 としては面白いのではないかと感じました。

◆ただ、

 オムニバスとはいえ、これだけの作家さんと俳優さんを揃えられるのは、

 さすがフジテレビといった印象。

 個人的に一番覚えている作品が、

 「ズンドコベロンチョ」という作品です。

 知っている方いらっしゃいますかね? 

 次回の作品には、

 「ズンドコベロンチョ」くらいインパクトのある作品を期待しています♪

◆さて、昨日は「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 失敗を次のチャレンジに活かすことが大切であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「“じゃない”シリーズ」の6発目です。

 6発目は、

 ・

 【他人の評価が大切なんじゃない、

 自分で自分をどれだけ褒められるかが大切】

 ・

 です。

 価値基準の1つと言えるかもしれません。

◆あなたは他人から評価されたいと思いますか?

 また、誰に褒められると嬉しいですか?

 上司や同僚や家族や友達など、

 人に褒められると嬉しいですよね☆

 これは五欲の1つとされる「名誉欲」であるため、

 人間には本来備わっている欲求です。

 ですから、

 他人に褒められたい、

 他人に認められたい、

 他人に良く思われたい、

 他人からけなされたくない、

 というような感情は、ごく自然な感情です。

◆ただ、

 このような他人からの評価を第一にしてしまうと、

 他人の目を気にするあまり、

 自分らしさが消えてしまったり、

 過大なストレスを感じてしまう可能性があります。

 イイ子ちゃんを演じてしまうことすらあるでしょう。

◆また、

 他人の評価は、あくまでも自分の一つの側面しか見ていません。

 そのため、

 他人から見える部分だけを取り繕って、

 自分の本質を成長させられないこともありえます。

 表面をどれだけうまく見せることができても、

 1枚メッキが剥がれれば、演じられた魅力はなくなってしまいます。

◆どれだけ他人の目をごまかしても、

 他人に見える部分を取り繕っても、

 自分自身をごまかすことはできません。

 なぜなら、

 自分に嘘をつくことはできないからです☆

 自分の本当の価値を知っているのは、

 何があっても一生パートナーであり続けなければいけない

 自分自身以外にありえません。

◆もし、あなたが自分に自信がないのであれば、

 自分からの信頼を得ていないからでしょう。

 自分に不安や不満があるのであれば、

 自分の100%の本気を出していないからでしょう。

 自分のセルフイメージが低いのであれば、

 自分を十分褒めていないからでしょう。

◆自分のやったこと、できたこと、感じたことを

 全てわかっているのは自分自身しかいません。

 ごかましはききません!

 そうであるならば、

 まずは自分自身を満足させ、

 自分で自分を褒められるように行動することが、

 重要なのではないでしょうか☆

 長い人生においては、

 【他人の評価よりも、自分の評価の方がはるかに大切】

 です。

◆もし、自分で自分を褒められるくらいに努力して、

 100%全力で人生を歩むことができれば、

 きっと他人の評価も得られるはずです。

 順番としては、

 「自分の評価 ⇒ 他人の評価」

 です。

 そんな風に感じています♪

◆今日は、「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 他人の評価よりも自分の評価が大切であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“失敗”が活かせる人と活かせない人の違い☆ | トップページ | ☆大変な時は、「大きく変わる時」☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37081213

この記事へのトラックバック一覧です: ☆他人からの評価よりも………☆:

« ☆“失敗”が活かせる人と活かせない人の違い☆ | トップページ | ☆大変な時は、「大きく変わる時」☆ »