« ☆大変な時は、「大きく変わる時」☆ | トップページ | ☆「価値観が合わないから別れましょ」は、ナンセンス!☆ »

☆「明日」は永遠にやってこない!☆

◆モニターアンケートということで、

 アサヒの第三のビールが届きました☆

100929_2032_00020001

 何かのきっかけでモニター募集の案内を見て、

 何が来るかわからなかったものの、

 とりあえず応募してみたって流れです。

 ほぼ毎日1本はビール(発泡酒?)を飲んでる私には、

 けっこう嬉しいプレゼントです。

◆開けてみると、コレが2本入ってました。

101007_0544_0001

 アサヒの『くつろぎ仕込』っていうんですかね。

 飲んだ感想としては、

 ちょっと第三のビールの中では地ビール感があるかなと。

 普通のよりはフルーティーな匂いが強い気がしました。

 まずくはないです。

 新しい試みかもしれませんね♪

◆ただ……

 やっぱりビールでないビールの中では、

 私が愛飲しているこれには勝てません。

1本 107円・・・♪\(~o~)/サッポロ 麦とホップ 350缶1ケース 24本入りサッポロビール 1本 107円・・・♪\(~o~)/サッポロ 麦とホップ 350缶1ケース 24本入りサッポロビール

販売元:リカー&ドリーム 酒散歩
楽天市場で詳細を確認する

 「私の中でも、ビールです」(笑)。

 だんだん毎日晩酌している自分が怖いです。

 昔は家でそんなに飲むようになるなんて、

 想像してなかったのになぁ……(遠い目)。

 でも、飲み過ぎないように適度に楽しんでます♪

◆さて、昨日は「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 変わることができる自分に期待することをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「“じゃない”シリーズ」8発目ですね。

 このシリーズ、10発目で一区切りとします☆

 考えようとすれば、

 まだまだ出てくる気がするのですが、

 それもまた読んでいても飽きてしまうでしょうし、

 自分でも飽きてしまうでしょうから。

 ということで、今日を含めてあと3発です!

◆では、早速8発目をお伝えします。

 8発目は、

 ・

 【明日がやってくるんじゃない、常に今しかない】

 ・

 です。

 「明日が来ない」という表現は、

 あまり聞いたことがないかもしれませんね。

◆「大丈夫、明日は誰にでもやってくるから」

 というフレーズは耳に馴染みがいいですよね。

 何回か聞いたことがあるかと思います。

 このフレーズは、間違いとまではいわないまでも、

 とらえ方としては少し違うのかなぁと感じています☆

 なぜなら、

 「明日」は永遠にやってこないからです。

◆‘そんなこと言っても、明日はほれこの通りやってくるじゃない。’

 と思われる方が大多数でしょう。

 私もフレーズだけ聞いてしまえば、

 その通りかなぁと思ってしまいます(笑)。

 確かに、

 カレンダー上の日付だけを考えれば、

 10月7日の次は10月8日ですから、

 10月8日が来たら明日が来たと感じるかもしれません。

 ・

 でも、

 よく考えてみてください。

 10月8日が来た時点で、10月8日は「今日」なんですよね。

 10月8日の「明日」は10月9日です。

 で、10月9日が「今日」になったら、10月10日が「明日」なわけです。

 つまり、

 「明日」が現在になるということはありえないのです!

 わかりますか?

 禅問答みたいですよね(笑)。

◆‘百歩譲ってそれはわかったけど、

 じゃぁ何が言いたいの?’

 と思われるかもしれません。

 私もそう思うでしょうから☆

 ・

 「明日がやってくるんじゃない、常に今しかない」

 でお伝えしたい内容というのは、

  ●明日があるから~~

  ●明日になれば~~

 という考え方は、逃げの考え方かもしれませんよってことです。

 「明日」という未来に身を委ねることで、

 「今日」という今から逃げちゃってませんか、自分?ってことです。

 私も胸に突き刺さる痛い思いが数々あります(苦笑)。

◆私達が明日を生きるっていうことはありえません。

 むしろ、

 今日という日が一生続いていくという方が、

 表現としては正確でしょう。

 今がんばれないことが、先になればがんばれるという幻想は捨てましょう。

 私達が生きるのは、常に「今」だけですから☆

 今日という1日、

 今という瞬間を全力で生きる姿勢があってこそ、

 今日を積み重ねていった私達の一生が、

 有意義なものになるのではないでしょうか?

 ・

 今日の内容は、書いている私にとってもかなり自戒となりました。

 やっぱり、「今」を大切に生きないともったいないですね♪

◆今日は、「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 今という瞬間がずっと続いていくのが、一生であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆大変な時は、「大きく変わる時」☆ | トップページ | ☆「価値観が合わないから別れましょ」は、ナンセンス!☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37115991

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「明日」は永遠にやってこない!☆:

« ☆大変な時は、「大きく変わる時」☆ | トップページ | ☆「価値観が合わないから別れましょ」は、ナンセンス!☆ »