« ☆岡本真夜さんコンサート&「好きな人が出会えない理由」とは?☆ | トップページ | ☆魅力的な異性と「両想いになる方法」とは?☆ »

☆草食系男子がモテると、出会いが減る!?☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:オール(山田悠介)】

オール (角川文庫) オール (角川文庫)

著者:山田 悠介
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔概要〕

 「地元を出て東京の一流企業に入ったものの

  1年も経たずに辞めてしまった健太郎は、

  刺激のある仕事を求めて「何でも屋」に飛び込んだ。

  個性的なメンバーぞろいの「何でも屋」には、

  奇妙な依頼ばかりが舞い込んでくる。」

◆『リアル鬼ごっこ』や『親指さがし』で、

 一躍人気作家の仲間入りをはたした著者ですが、

 実は映像も含め私にとっては初めての作品でした。

 率直な感想はと言えば、

 可もなく不可もなくというか……

 すごく読みやすく、世界観に入りやすいものの、

 いまいちインパクトに欠ける感じ。

 ドキドキハラハラは全くありません。

 設定はいいんですけどね。

◆ただ、

 山田悠介さんという名前はすごく聞いていましたし、

 映像化されるまで評価を受けた作品もあるところを見ると、

 私のファーストチョイスがまずかったきらいがあります。

 この作品だけで評価するのではなく、

 他の作品も読んでみようかなという気になりました。

 あまり面白くなかった分、

 他の作品も読んでみようという流れは変ですが、

 ちょっと楽しみになりました♪

◆さて、昨日は「魅力的な異性と両想いになる方法」というテーマで、

 魅力的な異性と出会えていない理由をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日の更新の中で、

 魅力的な異性と出会えていないと嘆いている人がいるが、

 そうではないことをお伝えしました。

 実際には出会えているのにもかかわらず、

 ‘どうせ私には無理だから’

 と思ってあきらめてしまったり、

 相手に恋愛対象として見られなかったりしたため、

 出会えていないと感じることが、その原因でした☆

 この出会えない問題を解決してみましょう!

◆私は常々感じていることがあります。

 それは、

 恋愛は「容姿」や「プロフィール」の問題ではないことです。

 確かに、全く影響がないとは言えません。

 福山雅治さんはカッコイイから人気がありますし、

 上戸彩さんだって可愛いから人気があります。

 ただ、

 それ以上に問題となってくるのは、

 その人の「考え方」です!

◆考え方と一言で言っても漠然とし過ぎていますので、

 もう少し具体的な表現で言い換えれば、

 【積極性】と【成長意識】です。

 この2つを備えることにより、

 実は最初にお伝えした“出会えない問題”も解決するのです☆

◆まず、

 「積極性」からお伝えしていきます。

 恋愛は受け身だと成就しづらいです。

 今は“草食系男子”という言葉が流行り、

 ちょっと奥手っぽい男性がモテるような風潮になりつつありますが、

 私はこれは極端だと感じています。

 やや、危惧にも近いです(汗)。

◆男性が草食になったら、

 出会いのきっかけはさらに少なくなりますよ!

 異論・反論あるかもしれませんが、

 古代より、男性は狩りをして子孫繁栄をする、

 女性は子供を育て、家庭を守るという本能に従って栄えてきました。

 男性は自分の遺伝子をより多く残したいという本能があるはずなのです。

 にもかかわらず、

 男性が受け身では出会う機会が減少しても不思議ではありません。

◆また、女性も肉食系を目指せというわけではありませんが、

 いつまでも待っているだけでは、

 自分の理想とする男性に出会えないかもしれませんよ。

 なぜなら、

 以前よりも結婚観が明らかに変わってきていて、

 一人でもかまわないという男性も増えているからです。

 花嫁修業をして待っていれば、

 いずれは素敵な男性と出会えるというのは都市伝説化しつつあります(笑)。

◆男性であっても、女性であっても、

 受動的よりは能動的な方が、恋愛にはプラスに働きます☆

 ‘どうせ自分には無理だから……’

 と最初からあきらめてしまっていては、

 うまくいくものもうまくいきません。

 野獣だって美女と踊れません。

 シュレックだってお姫様と幸せになれません。

 チャレンジするから、チャンスが生まれるのです。

◆どんなに容姿が良い人であっても、

 どんなにプロフィールが素敵な人であっても、

 自分が最初からあきらめる理由にはなりえません。

 恋に臆病な人には、

 恋愛の神様も近づかず、そっとしてあげてしまうのでしょう。

 恋愛の神様に振り向いて欲しいのであれば、

 「積極性」は常に心がけておくことが必要でしょうね。

 明日に続けます♪

◆今日は、「魅力的な異性と両想いになる方法」というテーマで、

 恋愛に積極性は必要であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆岡本真夜さんコンサート&「好きな人が出会えない理由」とは?☆ | トップページ | ☆魅力的な異性と「両想いになる方法」とは?☆ »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37193442

この記事へのトラックバック一覧です: ☆草食系男子がモテると、出会いが減る!?☆:

« ☆岡本真夜さんコンサート&「好きな人が出会えない理由」とは?☆ | トップページ | ☆魅力的な異性と「両想いになる方法」とは?☆ »