« ☆ゴルフの知識を学んでも、石川遼君にはなれない……☆ | トップページ | ☆“失敗”が活かせる人と活かせない人の違い☆ »

☆経済的にも精神的に豊かになるには、“儲ける”ではダメ!☆

◆昨日は、久々の気持ちよい秋晴れって感じだったので、

 浅草の町を散歩してました。

 普段も歩く街並みですが、

 改めて歩いてみると、色々な発見があるものです☆

 とにかく食べ物のお店も多いですね。

◆浅草とは関係ないのですが、

 ちょっと喉が渇いたので自動販売機を見ると、

 こんな感じになってました。

101002_1338_0001

 あなただったらどうしますか?

 そもそも買わないって選択が一番正しのだと思いますが、

 なんでもやってみる方を選ぶ自分としては、やっぱ買っちゃいます☆

 でも、何が出てくるか全くわかりません。

 「I am H」のメッセージ性もよくわからなかったので、

 今回は「Mr.X」をチョイスしてみました。

 出てきたものは…………

 “JT 桃の天然水 500ml×24 ”(笑)。

 JT 桃の天然水 500ml×24

 

 

 ‘まだ生産してたんですか!?’

 って衝撃を受けます。

 当たりでしょうか、ハズレでしょうか?

 なんだか高校時代を思い出しつつ、

 久々の甘ったるい味を楽しみました。

◆そして、ふと見上げてみると、

101002_1333_0001

 東京スカイツリー、ぐんぐん伸びてます。

 現在、約470メートルに到達しているようです。

 昨日は快晴だったので、ハッキリと見えますが、

 曇り空の日には既にツリーに雲がかかる状態です。

 さながらドラゴンボールの“カリン塔”っぽい感じです。

 634メートルまで完成すると、

 雲を見降ろす感じにもなるのでしょうか。

 2012年春に完成予定です♪

◆さて、昨日は「“じゃない”シリーズ」として、

 やるからできるようになることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「“じゃない”シリーズ」も4発目ですね。

 4発目は、お金にまつわる考え方です。

 早速お伝えしますね。

 4発目は、

 ・

 【儲けるんじゃない、儲かる】

 ・

 です。

 経済的にのみ豊かになるだけでなく、

 精神的な豊かさを求めるのであれば、

 今日の「“じゃない”シリーズ」は参考になるかもしれません☆

◆お金に対してどのようなイメージを持っているかにもよるのですが、

 お金は儲けるものでしょうか?

 それとも、儲かるものでしょうか?

 ‘どちらも同じじゃないか……’

 と思うかもしれませんが、

 例えば日常的に「お金儲け」という言葉を多用される方は、

 どちらかと言えば儲けるものと考えていると言えます。

◆両者の違いは何でしょうか?

 極端な表現を使ってしまえば、

 お金を儲けるという考え方は、

 相手から「お金を奪う」に近い形となります。

 その一方で、

 お金が儲かるという考え方は、

 相手が「お金を提供してくれる」に近い形となります。

◆お金を儲けるのは実力だし、

 仕組みという再現性があるので、

 そちらの方がビジネススキルとしてはあるのかもしれません☆

 ただ、

 お金が大前提のビジネスと、

 お金は副次的なビジネスであれば、

 どちらのビジネスにお金を支払いたいと感じるでしょうか?

◆例えば、

 歌手がコンサートを開催するのに、

 日本武道館のような場所で大手プロモーション会社を通じて

 開からる高額なコンサートと、

 ストリートで価格設定などせずに、気に入ってくれた人だけが、

 自分の好きな金額だけを支払うのであれば、

 どちらに対して支払いたいと思うでしょうか?

 また、

 お金を受け取る歌手についても、

 どちらのお金のもらい方の方が、

 自分の価値を正当に評価してもらっていると感じるでしょうか?

◆極端な話をすれば、

 詐欺や犯罪のような手段を用いて

 お金を儲けている人も現実にはいます。

 ですが、

 そのような手段で経済的に豊かになったとしても、

 精神的に豊かになれるでしょうか?

 私はそうは思いません。

 ・

 お金はどんな手段を使っても、

 儲ければよいというものではありません。

 目指すべきは、

 「お金が儲かる」状態を作るべきですよね。

 そんな風に、今は考えるようになっています♪

◆今日は、「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 お金は儲けるものじゃなく、儲かるものであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆ゴルフの知識を学んでも、石川遼君にはなれない……☆ | トップページ | ☆“失敗”が活かせる人と活かせない人の違い☆ »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37050213

この記事へのトラックバック一覧です: ☆経済的にも精神的に豊かになるには、“儲ける”ではダメ!☆:

« ☆ゴルフの知識を学んでも、石川遼君にはなれない……☆ | トップページ | ☆“失敗”が活かせる人と活かせない人の違い☆ »