« ☆幸せは………☆ | トップページ | ☆経済的にも精神的に豊かになるには、“儲ける”ではダメ!☆ »

☆ゴルフの知識を学んでも、石川遼君にはなれない……☆

◆記事数を確認してみたら、

 今日で992回目の更新となっていました。

 もうすぐ1,000回目を迎えるんですねぇ。

 カウントダウン9………って、中途半端ですね(笑)。

 1,000回、また一区切り感がこみ上げてきます☆

◆1冊本を読み終えました。

 【今日の1冊:息を吸って吐くように目標達成できる本(和田裕美)】

息を吸って吐くように目標達成できる本 息を吸って吐くように目標達成できる本

著者:和田 裕美
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 「ノウハウやテクニックよりも、

  自分そのものの考え方を変化させて未来を信じて

  前に歩き続けることがすごく大事なことだとわかった。」

◆この本には、52の考え方や行動指針が書かれています。

 大切なのは、その52の要素を実際に活かすこと。

 活かし方は、

 「自分を変革させるパワー ⇒ モチベーションを維持するパワー

 ⇒ 障害を乗り越えるパワー ⇒ 人のつながりを大事にするパワー

 ⇒ 未来を信じて進むパワー」

 というサイクルに乗せるとよいらしいです。

 和田さんの本は、本当に前向きになれますね。

 全ては考え方次第です♪

◆さて、昨日は「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 幸せはなるものではなく、気づくものであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「“じゃない”シリーズ」の3発目ですね。

 3発目は、

 ・

 【できるからやるんじゃない、やるからできるようになる】

 ・

 です。

 頭でっかちになってしまって、

 動けない人のために読んでいただきたいですね☆

◆あなたの過去の記憶を思い出してみてください。

 逆上がりができるようになった時、

 1回で成功したでしょうか?

 自転車に乗れるようになった時、

 1回で乗れるようになったでしょうか?

 25m泳げるようになった時、

 1回で泳げるようになったでしょうか?

 ・

 おそらく1回でできたという方は、

 少ないのではないでしょうか。

◆何かできるようになりたいとか達成したいと思った時に、

 失敗したくないために、

 やったらできるようになるレベルまで知識や自信を深めてから、

 チャレンジするのと、

 まずはチャレンジしてから、それを改善していくのでは、

 どちらが短時間で成功するでしょうか?

 私は、

 逆上がりや自転車や水泳がそうであるように、

 チャレンジが先なのではないかと思うわけです。

 なぜなら、

 “失敗するんじゃないかという不安”は、

 かき消すことができないからです☆

◆例えば、

 ゴルフでシングルプレーヤーになりたいと思い立った時に、

 ゴルフに関する本をたくさん読んだり、

 プロのスイングを飽きるほど研究したとしても、

 それだけで、シングルプレーヤーにはなれません。

 まして、石川遼君のようなスイングはできません。

 それはわかりますよね。

 知識だけで上手くなるのであれば、

 ゴルフ雑誌の編集者はとっくにシングルプレーヤーになっているはずですから。

◆それはつまり、

 逆上がりで何回やっても回れなかったり、

 自転車で何回も転んでしまったり、

 水泳では途中で立ってしまったりしながら、

 それでもあきらめずにやり続けたからこそ、

 できるようになったことに近いのではないでしょうか。

 自分が思うプレーができるようになるまで、

 何度失敗しても、失敗しても、

 繰り返しチャレンジして練習したからこそ、

 石川遼君のようなプレーができるようになったんですよね☆

 それができるようになる最短ルートです!!

◆失敗を恐れず(むしろ失敗を楽しんで)、

 「やるからできるようになる」のであり、

 できるからやるのではないという点を

 しっかり意識しておくことが必要なのかもしれません。

  × 勉強、情報吸収 ⇒ できる(自信) ⇒ やる

  ◎ やる(失敗) ⇒ やる(失敗) ⇒ …… ⇒ できる(実践)

◆今日は、「“じゃない”シリーズ」として、

 やるからできるようになることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆幸せは………☆ | トップページ | ☆経済的にも精神的に豊かになるには、“儲ける”ではダメ!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37034386

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ゴルフの知識を学んでも、石川遼君にはなれない……☆:

« ☆幸せは………☆ | トップページ | ☆経済的にも精神的に豊かになるには、“儲ける”ではダメ!☆ »