« ☆長期連載必至!?「“じゃない”シリーズ」☆ | トップページ | ☆ゴルフの知識を学んでも、石川遼君にはなれない……☆ »

☆幸せは………☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:プロ論。2(B-ing編集部)】

プロ論。2 プロ論。2

販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 またもや、選べません………。

◆以前に読んで衝撃を受けた『プロ論』の続編です。

 今回もかなり多彩な顔ぶれ。

 前作の『プロ論』を読んだ時にはうまく表現できませんでしたが、

 このシリーズの何が一番素晴らしいかと言えば、

 「たくさんのロールモデルを五月雨式に体験することができる」

 ことです!

 必ずその人の人生について多少なりとも語られており、

 それが山あり谷ありのばあいもあれば、

 谷の連続だったところから急転して山に登れたり、

 本当に様々なのです。

 そのようなプロと呼ばれている方の人生を

 ロールモデルとして数多く体験できることが、

 このシリーズの一番の醍醐味だと感じました。 

◆もちろん至極の言葉も素晴らしいです。

 一部ご紹介すると、

 「好きなことを見つけることこそ、

  人生で一番の仕事である。」(境屋太一氏)

 「紆余曲折があると強くなれる。挫折は人生の宝だから」(仮屋崎省吾氏)

 「いつ夢を達成するのか。

  それを決めれば、今日が変わっていく。」(渡邉美樹氏)

 「できる人、できない人の区分けはない。

  あるのは、やるか、やらないか。」(パパイヤ鈴木氏)

 「得手不得手はあってもいい。

  大事なのは、自分のよさを生かすこと。」(杉山愛氏)

 「「絶対」は絶対にない。

  揺れ動きつつ生きるから、人は進化する。」(森田芳光氏)

 などなど。

 竹中直人氏、米村でんじろう氏、リリー・フランキー氏、浅田次郎氏、石田衣良氏、

 片山右京氏、古賀稔彦氏、宮本亜門氏、青島幸男氏など、

 とりあえず読んでみて損はない1冊です!

 さらに続編があるのでしょうか?

 また探してみます。

 本当にお薦めの本です!

◆さて、昨日は「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 笑うから楽しくなれることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆「“じゃない”シリーズ」の2発目になります。

 2発目は、

 ・

 【幸せはなるもんじゃない、気づくもの】

 ・

 です。

 この2発目についても、

 以前にとりあげたことがあります☆

◆‘幸せになりたい!’

 ‘幸せになるんだ!’

 という表現を見ても、違和感を感じないかもしれません。

 ただ、

 この表現の裏を返せば

 「今の自分は幸せじゃない」

 ってことを肯定してしまっていることになります。

 でも、

 そんなに幸せではないのでしょうか?

◆「幸せ」の定義は人それぞれなので、

 あなたが今、幸せかどうかはわかりません。

 ただ、

 戦争やテロに巻き込まれる可能性は極めて低く、

 疫病や飢饉に苦しむこともなく、

 お腹がすいたら食べるものがあり、

 雨風をしのげる寝場所があり、

 季節にあわせて着るものがあり、

 毎日シャワーやお風呂で清潔を保持でき、

 勉強をしたければ学ぶ手段があり、

 知りたいことがあればインターネットで情報収集ができ、

 条件さえ整えば働くこともできる………

 日本ではほとんどの方がそのような環境にあるのではないでしょうか。

◆‘もっとこんなものがほしい!’

 ‘もっとこうなりたり!’

 そんな欲求を持つのは自然なことだと思います。

 ですが、

 あまりその欲求に身を委ね過ぎると、

 物理的な欲は満たせても、感情的な欲は満たしきれません。

 なぜなら、

 物理的な欲求は限界がないので、

 欲しいモノを手に入れた瞬間に次のモノが欲しくなってしまうからです☆

◆誤解を恐れずに書いてしまえば、

 「幸せ」はなるものではありません!!

 「幸せ」は、

 今の環境に既にあるのです。

 だから、

 あとはそれに気づけるかどうかだけ……。

 今ある「幸せ」に気づける自分になっていきたいものです♪

◆今日は、「“じゃない”シリーズ」というテーマで、

 幸せはなるものではなく、気づくものであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆長期連載必至!?「“じゃない”シリーズ」☆ | トップページ | ☆ゴルフの知識を学んでも、石川遼君にはなれない……☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37018570

この記事へのトラックバック一覧です: ☆幸せは………☆:

« ☆長期連載必至!?「“じゃない”シリーズ」☆ | トップページ | ☆ゴルフの知識を学んでも、石川遼君にはなれない……☆ »