« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」はどこを目指しているのか?☆ | トップページ | ☆『オセロの法則』☆ »

☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」が羨ましくないですか!?☆

◆昨日はビックリするくらいの好天で、

 あまりにも気持ちがよかったので、

 〔住んでても意外と知らない東京〕

 というテーマで散策に出かけました(笑)。

 行先は、次からの写真を見て、当ててみてください。

 ちなみに、11月3日は「晴れの特異日」だったんですね。

 どうりでよく晴れるわけです☆

◆最初はココ。

101103_1238_0001

 残念ながら中に入ることはできなかったのですが、

 私が大好きなあのブルーハーツが伝説のコンサートをやった会場です。

 野外ホールでのコンサートって行ったことがないので、

 いつかココで音楽を聴いてみたいものです。

◆そして次はココに移動しました。

101103_1314_0001

 この写真でピンとくるかたはマニアですね(笑)。

 歴史の教科書で言えば、

 『●●門外の変』

 という事件がありました。

 大老が水戸の脱藩浪士に殺された場所ですね。

◆そして、観光客も非常に多かったこの場所。

101103_1326_0001

 よくはわかりませんが、ものすごく写真が撮られていました。

 確かにそれらしい風情と赴きはあります。

 歴史的な橋なのでしょうか。

 ・

 いよいよこの先は警備が厳重です。

 とてもじゃないですが、突っきれそうな感じはしません(苦笑)。

101103_1332_0001

 この先に皇族の方が住まわれているようです………。

◆答えです。

 昨日は、「日比谷公園」から「皇居」を巡る、

 約3時間の散策をしてきました。

 皇居はめちゃくちゃ広いですね!

 驚きました。

 東京の一等地であれだけの贅沢な土地使いは、

 さすが日本の象徴☆

 都内に住んでいても訪れる機会はなく、

 初めて訪れましたが、なかなか良かったです♪

◆さて、昨日は「渡部陽一氏の強み分析」というテーマで、

 3つ目のポイントは「目的意識」であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回のテーマは、戦場カメラマン・渡部陽一氏に対する

 私なりの分析ですが、いよいよ今日は4つ目のポイントです☆

 4つ目のポイントは、

 ・

 【純粋性への憧れ】

 ・

 です。

 あのキラキラした目の源泉ですね。

◆「大好きなことを仕事にしている!」

 という方は、世の中にほんの一握りではないでしょうか。

 おそらく、

 多くの人々は、好きなことを仕事にするのは難しく、

 まずは生計を維持することを第一に、

 目の前の仕事取り組んでいるのではないでしょうか。

 私もその1人です。

◆もちろん、仕事には楽しい部分もあり、

 自分を成長させられる場でもありますが、

 それだけではありません。

 我慢してやっている部分も少なからずあります。

 ・

 これが仮に寝る間を惜しんでやりたいと思えるほど

 好きなことであったならば、全く苦にはなりませんよね。

 あなたもやり続けなければいけないことが大好きであれば、

 時間を忘れてやり続けてしまうのではないでしょうか。

 理想的な働き方ですよね!

◆私は、渡部氏の働く姿には、

 そんな純粋なワクワクを感じずにはいられないのです。

 ‘うわ~、きっとこの人は戦場で確実にキラキラしてるな’

 って心から思います☆

 カメラマンという職業が本当に好きなんだなというのを、

 いたるところで感じることができるのです♪

◆私が実現できていない分、

 渡部氏のあのキラキラした姿には、

 ものすごく憧れてしまいます。

 ‘あれだけ仕事を楽しめたらいいだろうな’

 と羨ましくなってしまうのです。

 ・

 私はその

 「純粋に仕事を楽しんでいる部分への羨望」

 が、渡部氏の魅力と切っても切り離せないのです。

 だから、

 ついつい気になってしまうのだと気づきました。

◆ただ、

 憧れているだけでは何も変わらないので、

 早く自分も少しでも渡部氏のような働き方に近づけるように、

 自分のスタンスを明確にして、日々の生活に励んでいく所存です。

 これが4つ目のポイントです☆

◆戦場カメラマン・渡部陽一氏の魅力について、

 私なりの分析をしてみましたが、いかがだったでしょうか。

 納得できる部分とできない部分があって当然です。

 あくまでも、これは私なり分析ということで、

 ご了承いただければ嬉しいです。

 渡部氏には、今後もさらに活躍してほしいという期待を込め、

 今回のテーマを終えることにします。

◆今日は、「渡部陽一氏の強み分析」というテーマで、

 4つ目のポイントは「純粋性への憧れ」であることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」はどこを目指しているのか?☆ | トップページ | ☆『オセロの法則』☆ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37521766

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」が羨ましくないですか!?☆:

« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」はどこを目指しているのか?☆ | トップページ | ☆『オセロの法則』☆ »