« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」が、なぜウケるか!?☆ | トップページ | ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」はどこを目指しているのか?☆ »

☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」の最大のウリとは!?☆

◆昨日は月曜日だったのですが、

 上司との打ち合わせも兼ねた飲み会でした。

 飲み屋 ⇒ スナック的な店 ⇒ ラーメン ⇒ カラオケ

 まさかの4次会までです(汗)。

 撃沈です……。

◆さて、昨日は「渡部陽一氏の強み分析」というテーマで、

 1つ目のポイントは「独自性」であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から、戦場カメラマン・渡部陽一氏が、

 なぜここまで世の中でウケているのかを、

 私なりに分析しています。

 今日は2つ目のポイントです☆

◆2つ目のポイントは、

 ・

 【キャラクター(意外性)】

 ・

 です。

 ここが渡部氏の最大のウリですね!

◆渡部氏がただの特徴のない戦場カメラマンであったとしたら、

 ここまで売れていないということは想像に難くないでしょう。

 なぜ、あそこまで売れたのか!?

 それは、何と言ってもあの「話し方」でしょう!

 あの独特のゆる~い語り口調がウケてるんですよね。

 ・

 初めて聞いた時はキャラ設定だと思いましたが、

 色々な番組で素の渡部氏を知るにつれて、

 あれが元々の話し方であるとわかりました。

 あれが普通なのですから、スゴイですよね(笑)。

◆ただ、ちょっと想像してみてください。

 お笑い芸人の方があの話し方をしたとすれば、

 これほど話題になったでしょうか?

 私は、そこまで売れないのではないかと考えています。

 なぜなら、

 そこにはギャップがないからです。

 お笑い芸人であれば、

 あれはキャラ設定だと思われるだけで終わってしまいます☆

◆「戦場カメラマン」

 と聞くと、最初はこわもてのキャラを想像してしまいます。

 戦場の最前線でカメラ1つで勝負している人のイメージですから、

 そのような想像をしても不思議ではありません。

 しかし、

 そのイメージと実際のあのゆる~い話し方の意外性。

 これが、渡部氏を強烈に印象付ける役割を担っているのです。

◆渡部氏の場合は、素があのキャラクターでしたが、

 仮にあれが作られたキャラ設定だとしても、

 あのギャップが徹底できていれば、

 やっぱり売れたことでしょう☆

 ・

 わざわざ無理なキャラ設定をする必要はないですが、

 現代は以前よりも「個性」が尊重される時代です。

 私達も自分の「個性」を的確に理解し、

 積極的にアピールしていきたいものですね。

 人に覚えてもらえることは、何かとメリットがあるものです!

◆今日は、「渡部陽一氏の強み分析」というテーマで、

 2つ目のポイントは「キャラクター(意外性)」であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」が、なぜウケるか!?☆ | トップページ | ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」はどこを目指しているのか?☆ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37494995

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」の最大のウリとは!?☆:

« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」が、なぜウケるか!?☆ | トップページ | ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」はどこを目指しているのか?☆ »